0159 赴任地に帰ってきました | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 夏休み前半終了

 

 昨日の午後にK市を出て、午後7時過ぎにT市の家に着きました。途中、SAでほうれん草を半額の50円でゲットし、マックスバリュで調味料・鶏肉・もやし・納豆・豆腐を買って1,000円くらいのお支払いでした。今月最初のお買い物ですね。

 

 今日は普通に仕事をしていました。主に21日以降の準備です。後半もゆっくり休みたいですからね。本当は10日~15日まで自宅で過ごして帰ってこようと思っていたのですが、11日~13日は息子の送迎をする約束になってしまい、また赴任地で過ごすことになります。2日間しか休めないのも悔しいので、プラス3日間お休みを頂いて20日まで休むことにしちゃいました。仕事の目処も立ったのでいいかな。

 

 今後の予定です。明日は健康診断で、明後日は午後からお休みを取っちゃいました。明後日にはまた自宅に向かいます。その後は11日の朝に息子をイベント会場まで送るためにK市を出発します。何処かで時間を潰そうかと思ったのですが、息子を迎えに行く時間が結構遅いので、T市で過ごしてまた会場まで迎えに行くことにしました。12日の午前中に再び息子をT市からイベント会場まで送り届け、13日の朝に迎えに行ってそのまま自宅に戻る予定になっています。自宅からは4時間以上、T市の家からは高速道路を使って1時間かかるんですよね。面倒ですが仕方がありません。割引の効かない期間ですが、流石に高速道路を使わせてもらいます。

 

 昨日の夜はナムルを作りました。自宅からズッキーニときゅうりと茄子をもらってきました。ズッキーニ・茄子・ほうれん草・もやしを耐熱容器に入れてレンジで1分半✕2回加熱しました。耐熱容器と言っても、インスタントラーメンをレンジで作る用の容器です。蓋もありますし、生野菜をレンジで加熱するのに丁度いいです。

 

 これにきゅうりとツナ缶、ごま油・すりごま・鶏ガラスープの素で味付けして終了です。買ってきた鶏肉も焼いて、晩ごはんはこんな感じになりました。今回はズッキーニと茄子とほうれん草を入れてみましたが、なかなか美味しかったです。帰ってきて色々とやっていたので、晩ご飯を食べ終わったのは21時過ぎでした。

 

 朝ごはんは、ナムルの残りとふるさと納税の返礼品の紅鮭、昨日買った納豆です。紅鮭、塩加減も丁度よく美味しかったです。

 

 お弁当も、ナムルの残りと紅鮭でした。2食同じものでも飽きませんよ。

 

 晩ごはんもズッキーニとナスとほうれん草ともやしの消費です。ごま油と中華味で炒めました。ごま油の風味が出て美味しかったです。あとは鶏ささみの生姜焼きときゅうりです。鶏肉はフォークで数か所刺して穴を開け、フライパンにしょうがチューブと醤油・料理酒・みりんを入れてそこに鶏肉を投入して蓋をして焼きました。味もしみて美味しかったです。

 

 明日は健康診断のため、夜から絶飲食です。健康診断が終わったら、朝昼兼用でインスタントラーメンとライスでも食べます。バリウム嫌だなぁ。きゅうりとズッキーニはもう少しあるので、明日の夜と明後日の朝で消費する予定です。冷蔵庫の中には食材残さない方がいいですからね。

 

明後日からまた自宅へ