0155 あと3日 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 夏休み前半もあと3日

 

 大学生生活を送っている長男も先に帰ってきて、妻も夏休みになって、家族5人で過ごしています。次男が夏休み明けに球技大会があるとのことで、毎朝バスケットボールをやりに行っている間、妻はランニングをしているようです。次男は受験生なので、朝ごはんを食べたら予備校に行くんですけどね。夏休み前半は暖かくいい天気が続いています。T市よりK市の方が涼しいので避暑生活みたいな感じです。

 

 夏休みはよく家族で旅行などをしていましたが、今年は次男が勉強の追い込みということもあって特に予定はありません。一昨日の夜は妻と娘と私の3人で外で食事をして、K市の温泉に行ってきました。今日は先日の大会でもらった寿司券を使うべく、家族で回転寿司で食事をしてきました。

 

 日曜日に一旦T市に戻りますが、9日にはまた自宅に帰ってきます。ただ、11日~13日と長男が某イベントを見に行くとのことで、11日の朝には会場に向かいます。11日はT市の家に泊めてあげる約束になっています。13日の朝にまた自宅に帰ってきます。ちょっとゆっくりしたいので、後半は長めに休めるように計画したいと思います。

 

 昨日はブックオフに行って娘の欲しい本を買ってきました。ついでに私はスパイファミリーの単行本を10巻まとめ買いしてきました。2,500円でしたが1巻250円って安いですよね。夏休みはこの本を読んで過ごします。

 

 あとは、仕事で使うものをAmazonで注文しました。週末にT市の家に届くことになっています。宅配ボックスというわけじゃないんですけど、玄関横に物置があって、そこを施錠しないで宅配を置いてもらっています。セキュリティ的にはよくないですが、手軽に受け取れますし宅配業者の手を煩わせてもね。そのようなわけで、仕事の準備はだいぶ整いましたので、休みをとってもいいかなという気になっています。

 

 今日は資源ゴミの日ということで、ゴミ分別とゴミ捨てをしてきました。普通の木曜日です。

 

月曜日から仕事行くのが面倒