0152 7月最終日 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 今日は晩ごはん担当

 

 今日は朝から息子を塾に送り、銀行に行ってきました。家の庭にある木を手入れしてもらったり、トイレのウォシュレットが壊れたりと、何かとお金がかかってしまったので、不動産資金から家計へ入れることにしました。贅沢しすぎなんですよね。全然資金が貯まりません。本当に困ります。
 
 昼は娘と一緒にオムライスを食べに行ってきました。値上がりしてメニューも減っていました。ちょっとがっかりです。
 
 今日は妻が遅出出勤ということで、私が晩ごはんを作ることになりました。長男に何食べたいか聞いたら、牛肉と言われてしまって、仕方がないので買ってきました。
 
 ローストビーフは塩コショウとオリーブオイルとにんにくで下味を付けて、袋に入れたまま沸騰したお湯で2分、そのまま鍋に蓋をしてお湯の中に20分おいて、更に表面に焼き目をつけています。ソースは袋に出た肉汁とケチャップと日本酒をフライパンで加熱して作りました。本当はソースも入れたかったのですが、見当たりませんでした。
 
 ナムルはもやしをレンジで2分加熱して、きゅうりは刻んで塩で味付けしたものと魚肉ソーセージを入れて、更にごま油と鶏ガラスープで味付けしています。本当は魚肉ソーセージじゃなくてツナ缶を入れるといいみたいですけど、見当たらなかったので代替えです。
 
 ということで、今日の晩ごはんです。ローストビーフとナムル、あとはぶなしめじと牛肉です。ローストビーフは味付けもバッチリで、めちゃくちゃ美味しかったです。ナムルもごま油と鶏ガラスープの味が出て、魚肉ソーセージの香りもいい感じでした。ぶなしめじと牛肉を炒めたものはシンプルに塩コショウですが、美味しかったです。2,000円近く買い物にかかりました。5人分ですしそれくらいかかるかなとは思いますが、1食分にしては贅沢ですよね。

 

明日から妻も夏休みらしい