0110 今週も始まりました | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 今日のご飯

 

 昨日、沢山買い物をして夜に肉じゃがを作りました。とりあえず、解凍した紅鮭と冷蔵庫の鶏肉を消費する予定です。豚肉と鶏肉の一部とウィンナーは冷凍してあります。冷凍庫が満杯・・・。

 

 今日の朝ごはんです。紅鮭ともやしを一緒に焼いて、あとは肉じゃがの味見程度のおかず、古いレタスの最終消費、豆腐と味噌汁と納豆卵でした。朝にしては食べ過ぎなのでしょうか?それにしてもTRIALの食材、あまり美味しくないです。会員になって1万円チャージしたのですが、行く気が起きなくて・・・。他の店と比べて特別安いかと言われると、そうでもない感じもします。

 

 お弁当は朝ごはんに食べた紅鮭と一緒に焼いて用意してあった紅鮭をご飯の上に乗せて、肉じゃがとサラダにしました。きゅうりはあったもの、トマトとレタスは昨日購入しました。レタス、また1玉買っちゃったんですよね。ポテトサラダは業務用スーパーで売っていたものです。500g×2袋になっていて、1袋開封して使っています。ポテトサラダ好きなもので、これはいいかも。業務用スーパーは量が多いですが、長期間使う気になったらいいお買い物ができると思います。

 

 夜ごはんは鶏肉と玉ねぎをコンソメ味にして炒め、あとは肉じゃがの残りにもやしを入れて玉ねぎを増量してみました。煮物にもやしもいいですね。今日もライス抜きにしています。

 

今週は暇そう・・・