0080 手抜きでも料理してるんです | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 これから実家に行ってきます

 

 今週は自宅へは帰らず、赴任地でのんびり過ごしています。昨日は一人で家で飲んでいました。炭酸水を買ったつもりが、レモン炭酸水でちょっと失敗しました。あとはトマトジュース缶を買ってみました。やっぱり余計な買い物しちゃいますね。

 

 今朝は冷凍庫にあった紅鮭とほうれん草とぶなしめじを焼いてみました。冷凍紅鮭の上に、こんな感じで野菜類を乗せています。オリーブオイルと塩コショウ少々、ブラックペッパーで味付けしました。

 

 蓋をしてガスコンロで弱火でじっくり焼くだけです。ぶなしめじとほうれん草を切っただけなので、手間はかかっていません。焼いている間も弱火で放置していますので、焼き上がるまで待ってるだけです。

 

 消費しきれていないレタスですが、数回使う分だけ葉っぱをむいて、あとはそのまま冷蔵庫で保管しています。こんな感じで一応水に晒してから冷蔵保存です。

 

 ちょっと大きめのタッパに詰め込んで、冷蔵庫に入れています。これで2-3食分くらいは持つでしょう。

 

 朝ごはんは、これらに加えてみそ汁(冷凍刻みネギと鰹節を入れただけ)、あとは納豆卵(鰹節と刻みネギが入っています)ごはんです。

 

 冷蔵庫の中の野菜類ですが、ほうれん草、ぶなしめじ、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、レタス、これくらいになりました。早く消費したいのが、昨日のお弁当にもなっていたレトルトのハンバーグです。豆腐と納豆もありますが、こちらは毎日のように食べているので、直ぐに無くなります。冷凍食材は後から消費かな?

 

食材は順調に消費中