0072 便利な冷凍野菜 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 煮物作りました

 

 昨日は家に帰って大根と鶏肉の煮物を作りました。めんつゆに鰹節をいれた汁で煮込んだ感じです。蓋付きの小さなフライパンなんですけど、鍋が無いので煮物を作ったりもしています。一人分ならこれで十分です。ガスの火力を最低にしていても、結構沸騰して煮込めるのが助かります。具材を切って入れて弱火にずっとかけておくだけって感じです。手間がかかっているようで、ほぼ放置状態で出来上がります。

 

 煮物を作っている間に、冷凍庫の冷凍食材を見直していたら、ウインナーが残っていることに気付きました。すっかり忘れていました。冷凍唐揚げもまだあるんですけどね。マックスバリュで買ってきた、冷凍パプリカと一緒に焼いてみました。晩御飯はこれに昨日と同じ豆腐に納豆と鰹節を乗せたものです。ウインナーとパプリカは、コンソメで味付けしてみました。やっぱり冷凍食材って便利です。

 

 煮物の味見もしてみました。美味しくできたと思います。

 

 朝ごはんは煮物と納豆とみそ汁です。

 

 お弁当は煮物の他にミートボール、ブロッコリ、スナップえんどう、あとはご飯の上にワカサギを乗せてみました。

 

 今週は明日もお仕事です。お昼ごはんは軽食が出るらしいので、食べたらお休みをもらって早退して、自宅に帰る予定になっています。

 

大根がなかなか消費しきれません