0058 冷凍食品と冷蔵庫整理中 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 GWの帰宅に向けて

 

 GWの帰宅に向けて、冷蔵庫の食品を中心に消費しています。昨日の夜はどうしようか迷ったのですが、焼きうどんにしました。えのき茸と冷凍していない生の鶏肉、あとは冷凍庫にある刻みネギ、ほうれん草を早く消費してしまおうという作戦です。中華味を少々と醤油で味付けしました。鶏肉はちょっと多かったので、お弁当用に別に焼き冷蔵庫保管です。あとは生野菜も悪くなってきそうなので、レタスとミニトマトときゅうりでサラダっぽくしてみました。きゅうり半分とミニトマトの残りはお弁当用にとってあります。あとはお弁当は冷蔵庫のご飯で終わりです。大根を何とか消費したいのですが、なかなかそこまでたどり着きません。

 

 

 

 

 

 晩御飯はこんな感じになりました。焼きうどん、美味しかったですよ。お手軽ですし、また作ろうと思います。
 
 お弁当はこんな感じになりました。これも早めに消費してしまいたい、ブロッコリとスナップえんどうです。
 
 朝ごはんは冷凍してあった紅鮭を焼きました。あとはレタス、納豆、豆腐、みそ汁です。鮭は冷凍でパックによってバラバラですが、大体1切100円くらいで12切くらい入って売られているものを、必要分だけフライパンに乗せて蓋をして弱火で焼いています。生命保険会社のポイントで交換した小さいフライパン、大活躍しています。やはり、焼き魚とみそ汁くらいはあった方が、見栄えはいいですね。
 
 今日は歓迎会ということで晩御飯は作らずに済みます。冷蔵ご飯が切れましたが、明日の朝はご飯を炊くか迷います。たまには実家に向かう途中で何処かで食べてもいいかなくらいの気持ちです。

 

連休までに冷蔵庫の中をなんとかしたい