0051 週末です | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 今日から自宅に帰ります

 

 明日から仕事が3連休なので、今日から家に帰ります。仕事後に長時間運転は疲れますが、今回は思い切ってそうすることにしました。単身赴任ですからね。居眠り運転はしないように気を付けなければ。
 
 昨日の晩御飯ですが、実家からもらったホッケがあったので、それを3つに切り分けて頭の部分を焼いて、それだけだとあまりにも寂しいので冷凍餃子を焼いてみました。餃子のタレは味ぽんと醤油とラー油を混ぜたものです。餃子自体はCGCブランドのものなのですが、あまり好みではありません。もう買わないかな。近くのスーパーの冷凍食材にちょっと不満を感じています。冷凍食材が無くなったら、ドン・キホーテか業務スーパーでも行ってみます。
 
 晩御飯後に次の日のおかずと思い、じゃがいもと大根とシーチキンを、めんつゆとおろし生しょうがと一味を加えて煮てみました。味見しましたが、なかなか美味しかったです。
 
 今日の朝ごはんとお弁当は、実家からもらったホッケと煮物の消費です。朝は塩辛とみそ汁を加えてみました。
 
 お弁当もあまり変わらない感じです。隙間に冷凍スナップえんどうを入れてみました。
 
 冷蔵庫整理も大分進みましたが、まだお弁当用の冷凍食材は結構残っている状況です。日曜日に買った鮭の切り身もまだ手つかずであります。来週は生野菜やもやし、納豆、豆腐を買い足せば凌げるかなと思います。買い物へ行くと買い過ぎちゃうので注意です。
お弁当もちょっとお休み・・・