0050 順調に冷蔵庫整理進んでいます | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 仕事の方も順調に・・・

 

 仕事の方は至って順調に進んでいます。やるべきことを一つ一つ計画的にこなして行くしかありません。毎日疲れますけど、ほぼ定時退勤できていますので、まだ恵まれている方なのでしょう。実は風邪をひいてしまって、咳が辛い状況が続いています。月曜日はほぼ眠れずという状況でしたので、一昨日に薬局で咳止めを買ってきて飲んでいます。効果はかなりあって苦しさは大分和らぎました。自宅に帰るまでには治したいなぁ。
 
 仕事を終えて帰ってきて、晩御飯を作りました。冷蔵庫にあったもやしと母親からもらった豚肉とカット野菜を食べてしまうことにしました。豚肉をコンソメとブラックペッパーで味付けして、そこに野菜を投入して炒めただけです。一部は明日のお弁当用にとってあります。晩御飯にはこれに目玉焼きを乗せてみました。
 
 これで冷蔵庫の中の野菜は、じゃがいも1個と大根だけになりました。後は冷凍野菜がありますので、お弁当のおかずには困りません。生野菜が無くなりましたが、明日の仕事終わりから自宅に帰って3泊する計画なので、今週は買い物はしない予定です。
 
 朝食は、納豆と豆腐、もらった塩辛、ドンキの具材のみそ汁です。鮭でも焼こうかと思ったのですが、面倒なのでやめました。かなり手抜き感が・・・。
 
 お弁当は、昨日の晩御飯のおかずと、冷凍野菜(ほうれん草、ブロッコリー、スナップえんどう)にパックのミートボールを入れてみました。こんな感じでパックで持って行くのが楽に感じています。

 

手抜き生活も慣れてきました