0042 段々掌握してきました | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 まだまだ慣れませんが

 

 今週になって本格的に仕事も始まりましたが、まだまだ手探り状態で進めています。とりあえず必要な資料は共有HDDにあるのでパソコンで引っ張り出して読んで、少しずつ理解して行っています。この辺は今までの経験も生きているのは確かです。かなり掌握できてきました。一つ言えるのは、良くも悪くもかなり適当だなということです。今までそんなにしっかりやってきたとは思っていないんですけど。
 
 まだまだ理解不足な面は沢山あるのですが、何とか今週は乗り切れそうな所まで仕事は進めました。後は来週以降を見据えた仕事の準備を進めながら、日々の仕事もこなしていくだけです。
 
 聞けば教えてくれるのですが、まずは自分なりにこうするんだろうなという理解をして、これで進めていいのか確認する感じで乗り切ろうと思います。そういう意味ではK市の職場は確かに親切でしたが、過保護過ぎたのかもしれません。まあ、全く経験が無い訳じゃないので、甘えられないですね。

 

 

 今日のお弁当など

 

 今週は買い物に行かないことにして、冷蔵庫や冷凍庫の食材で食いつなごうと思います。10日前に買った冷凍ネギや冷凍ほうれん草や冷凍スナップえんどうや冷凍ブロッコリーなども使い切っていません。加えて冷蔵庫には生野菜も残っています。一人分なのに買い物に行くと買い過ぎちゃうんですよね。冷凍ハンバーグや冷凍唐揚げなどのお弁当用の冷凍食材も結構余っています。今週末は実家の方へ顔出しして、来週は職場の休みの都合で3連休になるので、買い物は控えながら生活しようと思います。
 
 今日の朝ごはんとお弁当です。朝ごはんは紅鮭と昨日の残り物のじゃがいもとニンジンの炒めもの、あとは今朝作った、玉ねぎとピーマンともやしの炒めもの、これとみそ汁です。お弁当は残り物と作ったおかずに、冷凍食品を詰め込みました。お弁当はこんな感じです。
 
 朝ごはんの写真が何故かアップロードできず・・・。写真データはあるんですけど、アップできるものとできないものがあって、謎です。

 

今週は乗り切れそう