0011 20日後に始まる単身生活 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 仕事もあと3週

 

 私、基本は月曜日~金曜日の仕事なので、異動までに今の職場に行くのも残り3週ということになります。新しい職場からは4月3日(月)には通常出勤するようにと言われていますので、引越し後は荷物整理などしている余裕もなく、何かと慌ただしい生活になります。そこから単身赴任の生活がいよいよ始まります。

 何となく最近は日が経つのが遅い感じがしています。もう3週間しか無いというより、まだ3週間もあるのかぁ・・・という感じです。今の職場環境が嫌なのもあって、早く異動したいという思いが強まっているからでしょうね。今まで単身生活は避けて異動を拒否してきたのですが、今回に関しては職場環境を変えたいという思いが強く、単身赴任という選択をしました。異動した先の職場も合わないということも考えられますけど、そこは新人のような気持ちで望みたいと思います。

 今日は妻と一緒に買い物に行き、新生活で使う下着などを買ってもらいました。普段はスーツ出勤なので、下着類があれば何とかなります。私服は家から持って行けばいいですからね。総支払額は1万円ちょっとでしたので、新生活開始後に買うよりは負担が減って助かりました。

 

引っ越しの荷物は増やしたくないけど出費は抑えたい