今日は年末恒例のカーテンクリーニングの日。
朝から洗濯機がフル回転です。
クリーニング屋さんが遮光カーテンを外して持って行ってくれている間に、
家中のレースのカーテンを洗い、窓拭きをします。





この脚立、私の背丈より高いんです。
高いところは平気だし、けっこうひょいっと上って
いつも天井近くの窓拭きをしてたんだけど、
片側から上って上でまたがろうとしたら、
足がちゃんと上がってなくて脚立に引っかけちゃうし、
降りる時も、次のはしごにすぐ足がつかない。
椅子を使って作業した後飛び降りると、
思った以上に膝と足の裏に負担がかかる。

あれ?一年でずいぶん退化しちゃった?顔に縦線2


今日は何度も怖い思いをしちゃった
老化を思い知らされた一日でした。

しょぼ~ん凹




ペタしてね