金曜日の午前中、間に合わないことを覚悟の上で
1日遅れたキャッシュバック申請の書類を郵便局に持ち込んだ後、
ネットでyamatoさんのトラブルの記事をあれこれ読んで
「お問い合わせ窓口」というところに苦情の手紙をすることにしました。

最初は電話をしようと思ったんだけど、
地域の営業所とかだと、よくて謝罪、運が悪いと悪態つかれて
さらに不愉快な思いをするケースがあるようで、
電話の場合は、自動的に住んでる区域のセンターにつながってしまうので、
できるだけ上の方につながるよう期待を込めて送りました。

経験談をいろいろ読んだ中に、
「メールを出したら2時間で返事が来た」というのがあったんですけど、
ホントに2時間くらいで返信が届いたww(ノ゚ο゚)ノ
それも、自動返信的なものではなく、
ちゃんとこちらの言い分に答えたものです。

アメーバさん、見習って欲しいです。
ええ、「いいね!」ができない件、問い合わせましたが、
一度「しばらくお時間ください」ってお返事いただいたっきり
すでに16日経過・・・放置されてますから~汗


yamatoとの手紙のやり取りで、
運賃については返金すべきで、誤った対応だったと認めていただきました。
それと、弁償しろとは言わないので、先方に事情を話して
1日遅れでも書類を受け付けてくれるよう交渉して欲しいとお願いしたんだけど、
これについても電話で経緯を話して了解を取ってくれました。

先週の土曜日に出した手紙の返信はその日のうちにいただき、
今朝お電話をいただいて、先方の連絡先や私の顧客番号などをお知らせしたら、
夕方には結果を連絡してくださり、対応はすばらしかったです。
まぁ、結局住んでる地区のセンターからの連絡でしたから、
ある程度のマニュアルがあるにしても、どんな人が対応してくれるのかに
かかってるってことになりますが。


今回は受けたコンビニが悪いと言うより、
そこから集荷したドライバーのチェックが甘かったということらしい。
明日は家にまで謝罪に来ると言われたけど、
納得のいく結果になったので、辞退しました。
あ、運賃の話は途中でどっかに行っちゃったけど(笑)
間違いを認めてくれたのでノープロブレムですOK


メール便て、不特定多数の人との取引なので、
受付時に案内をしない商品なんだそうです。
なのに、説明も受けずにサインしている伝票には、
受け付けられない荷物についてや、損害賠償は運賃の範囲以内など
yamatoさんの都合が、細かい字でびっしり書かれてる。
利用する方は、一度読んでおくといいかも。




ペタしてね