昨日の夜中まで、GyaO!で『名探偵コナン第1シーズン』が無料配信されてましたね~
私、コナンが大好きで、結婚して専業主婦になってから息子を産むまで、ずっと見てました
しかし、気づくのが遅かったwww
最後の2日間で頑張って見たけど、14話でタイムアウト
無情にも、ホントに0時で見れなくなるんですね~泣き1

でも、第1話って見たことなくて、初めて見れましたスマイリー
夏休みや冬休みの再放送も見ていたんですけどね~
そしてなぜか、2話は見たことありました!!
阿笠(アガサ)博士の作るコナンの道具の誕生もいろいろわかって楽しかった~
スケボーがソーラーで、日が暮れると使えなくなるのは知らなかった(笑)

オープニング曲も現在のもので37曲目なんですね。
コナンのオープニングと言えば、なんといっても小松未歩さんの『謎』キラキラ
歴代のオープニングの中でも、一番長く使われたそうです。
私がテレビで見始めたのも、この曲の頃。
この曲が初代だと思ってる人も多いみたいです。



http://youtu.be/np-xD_e3hUc


もうすぐ『ルパン三世』とコラボした映画も封切られますね~
ここ数年、コナンの劇場版は、息子と観に行っています。
楽しみだ~ヾ(@^▽^@)ノ