近況143.宇都宮村上塾のお世話になる。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

ランナーズニーで走ることができないわたしは、前進方法のアプローチを変えてみることにした。いままでなんでも我流でやってきたから、ここらへんで一度振り出しに戻して、専門家に客観的にわたしをみてもらったらどうかと思いついた。そこでトップアスリートを育成している宇都宮村上塾に基礎的なノウハウを授けてもらうべく、門を叩いてみることにした。


本日早速1回目の講習があったのだけど、講習を受けたあとに軽く走ったのに膝痛発症せず。4日間の安静がきいのたではなく、実技の前に教わったストレッチ運動の効果と考えるのが妥当だろう。これはもしかしたらもしかするかもしれんよ!!


11月の富士山マラソン(フル)はサブ3.5どころか完走も絶望的だけど、1月の勝田全国マラソンでのサブ3.5はまだ諦める必要ないかも。11月中に膝を治るかが鍵だな。今日の那須塩原ハーフが勝田に向けてのおいらの治療ロードの試金石となるはず。おい俺のキンニク!治る気があるのか、ないのか、どっちなんだい?!(おわり)