昨日(3/27)、透析日でした。

朝は6時過ぎに起きて。

いつものように猫'sのご飯と水の交換して。

DVDをダビングセットしてからブログを打ち始めて。

で、何げなくつけてたTV番組の天気予報を見て。

洗濯祭りしたった(笑)

良く考えたら前日の26日も洗濯、山のようにしたなぁ。

2日続けて洗濯祭りにツムツム祭り開催してたわ(笑)

ブログ書き上げてupして。

洗濯物をベランダに干しては次を放り込み。

血圧・血糖値を測り。


・血圧…143/76
・血糖値…185

それから朝ご飯を作り。


・ダブルソフト(半分)
・目玉焼き
・サラダ(レタス・胡瓜ブロック)
・ひじき
・グレープフルーツ(缶詰)
・牛乳 100ml

ブログ徘徊しながらのんびり食べて。

食べた後は洗濯物干して、次を回し。

合間にツムツムのイベントをやって。

13時前に麻酔テープを貼り。

13時半から干した布団達をしまい。

シーツやらなんやらかんやらバタバタしまい。

13時45分に団地を出発。

病院について受付したら…3番だった。

受付で一緒になったおっちゃんと一緒に上がり。

更衣室で上着を脱いで、バスタオルを入れ替えて。

待合室でぼんやりしてたらもう1人のおっちゃんも出てきて。

「今日はみんななんか遅いな。」

それは思った。

木曜日と同じ時間に来たんだけどなー。

そして驚いたことに。

14時20分に入室許可が。

おっちゃんも初めてだったらしく、なんか慌ててた(笑)

体重測定済ませたら、いつものベッドに行くんだけど。

バスタオルをセットしたくらいのタイミングで穿刺に。

…なんかあったのかな、木曜日に帰った後。

まぁ、早く穿刺して始めるのが早ければ早く終わる。

昨日の開始は14時半だった。

穿刺もすごくすんなりだったし。

痛くなく…今回は無事に透析出来た。

まぁ…よく寝てたのが勝因かなぁ(笑)

TVはコナンだけ、ちゃんと見れた。

18時半に終わり、返血・止血して、絆創膏を貼り、シャント音の確認して。

それからいつものように体重測定。

それからいつものようにトイレに行き。

更衣室で服を着て、有希ちゃんと貴君にLINE。

『終わったー』

有希ちゃんは、魅夜美くんが貴君の髪をカットしてくれると言うから有希ちゃんも少しカットしてもらおうと。

有希ちゃんからの返事は『はーい、団地に到着』だった。

貴君からは『レタスと千切りキャベツと卯の花を買ってきてください』だった(笑)

主婦か(笑)

ラ・ムーに寄り、頼まれた物を買い。

団地に帰ってら、ちょうど魅夜美くんが来たところで。

ご飯前にさっさとカットしよう、ってんで、玄関で。

これから暑くなるから短めにしてもらい。



ビフォーアフター(笑)

どうやら眠いみたいで…目つき悪〜。

有希ちゃんはスキ鋏で軽くしてもらってた。

魅夜美くんが

「女の子の髪型は分からん‼️」

って(笑)

でも有希ちゃん的にはさっぱりしたらしい。

私はカットしてる間に血圧・血糖値・体重を測り。


・血圧…100/65
・血糖値…102

二人のカットが終わり、魅夜美くんも帰り。

それから晩ご飯。


・卵かけご飯
・キャベツ千切りサラダ
・鶏モモステーキ
・味覇スープ

卵かけご飯ように…


・貴ニラ醤油

もらったんだよね、透析仲間のHさんに。

前に音楽番組でブルーインパルスが出てくるシーンがあり。

スゴい絶賛されてて。

そこのとこだけ抜いてダビングしてあげた。

4時間番組だから、残すのもどうしようってなってたらしく。

20分ぐらいにスッキリまとまってたから、私的には編集しやすくて。

そのダビングのお返しにくれた❤️

いつもの醤油と違って、食べやすい。

ついつい、おかわりしてしまった💦

ガヤガヤ食べてから、TV見てたんだけど。

まぁ、ほどほどの時間に各自の部屋に。

私はソファーをベッドに変えて布団を敷いて。

TVを見ながら横になってたら…爆睡してしまった(笑)

2時過ぎに目が覚めて。

ブログ徘徊して。

少しブログ書いて。

5時過ぎにもう一度寝て。

8時に起きた。
 
 
 
 
今日は…午前中は降水確率が高いし。

有希ちゃんはいつ頃送って行こう❓

何にも考えてない(笑)

けど、朝ご飯は作らないと…。

めんどくせえなぁ、で済ませらないんだよね。

やっぱちゃんとインスリン打たないといけないし、薬も飲まないと、だし。

けど…

昼までに食べれたらいいかな。