2023年を振り返って | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣


ある日の日常




2023年もラスト


本日からおやすみ


さて

今年一年を振り返る







まずは生活の中心

仕事としては


今年も沢山のゲストさんに来てもらえて

ほんま感謝の一年



新しくはじめましての人にも

沢山来てもらったけど

発信をはじめて早い段階で来店してくれてて

3年以上のお付き合いのゲストさんが

何人も仕事や家庭の事情で引っ越してしまって

少し寂しくなったとこはある





別にプライベートで遊んでた訳ではない

お店とゲストの関係ながら

やっぱり2年以上毎月来てもらって

顔を合わせてたら

お互いに信頼関係もできる



ただ

何人かは引っ越した先でも

紹介した知り合いのお店に通ってくれてるようで

良かったなと思う






仕事と言えば

昨年はアイロンパーマ

今年からパーマスタイルのリクエストが
一気に増えてきてるのは
それがトレンドなのかどうかはわからないが
ビックリしてる





アイロンと共に

こんだけパーマ巻く日が来るとはな


来年はどうなるか




そんな中で
やっぱり一番印象に残ってるのは

6月のバーバーバトル挑戦



コロナ禍で出場するタイミングを
完全に逃しちゃってたので
今年出れて良かった

2月後半にエントリー
そんで4月に選手発表

そこからは
バトルを意識して
知り合いのお店でカット
仕事が終わってから行ったり
休みの日に県外まで出かけたり


ほんま色んな人にお世話になった





その後の四国バトルでは
審査員として声もかけてもらって
ほんまええ経験になった



プライベートとしては
去年まで好きで行ってた歴史探訪

それを改めて回ってみよう
なんて思って

1年間で13ぐらいは
天守閣や城址を巡った





神社仏閣、古戦場なんかも行けたし
来年からも巡りたいなと思う


そんで
旅としては
東京のイベントに行った時
昨年までは都内をウロウロしてたけど
今年は北関東の埼玉を
はじめて回ったのは印象的やし面白かった



これからは
そう言う旅もええななんて思ってる


なんやかんやで
今年もいつもと同様
充実した毎日を送れた事に感謝かな


2023年
関わってくれた人
ありがとうございました

2024年も
よろしくお願いします






フォローしてくれたら嬉しいです


そんなこんなの一日







*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki








嫁さんケイコのブログ
↓↓↓







こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます