北海道旅行♪ 2日目 後編 | し~たまパラダイス♪~陽気に育児~

北海道旅行♪ 2日目 後編

7月15日(日)


北海道北湯沢温泉の 湯元 名水亭 に到着~!

旅館と思っていたのですが、行ってみるととっても大きなホテルでした。

ロビーもゴージャスで観光気分が盛り上がるヾ(@°▽°@)ノヒャホーイ


部屋は和洋室で、ツインベッドに和室もついていて1部屋ガとっても広~い!!

2名でもファミリー4人でも同じ大きさの部屋らしい。

なんと言っても、部屋のユニットバスでも温泉が楽しめるのは超嬉しい!

様々な理由で大浴場が使えない人や、し~ちゃんのようなオムツのはずれていない乳幼児にも

優しい宿だなぁと感じました。


移動中のロスタイムがあったので夕食の時間まではあと1時間。

男性陣は早速温泉へ。

みんなが揃ったら夕食ターイム!!

この日はバイキング

3大カニ(タラバ・ズワイ・毛蟹)をはじめ、北海道の旬の食材を活かした和洋中の料理40品がズラリ。

どれもこれもが美味しくて大満足!

特に北海道牛のステーキ、北海道の新鮮な牛乳他で作られたと言うグラタンは絶品!!

前日にカニを食べつくしていた我がグループは、あまりカニを手にしていませんでした(;´▽`A``

し~ちゃんも食べられそうなものを盛ってあげて、美味しそうに食べていましたよ♪


夕食も済んでこの宿自慢の温泉に。

実は1時間半後にホテル主宰のビンゴ大会がロビーであるということなので

サクッと入る組だけ入浴~☆

女性陣は私とみっちおばちゃん、里穂ちゃんが一緒に温泉に入りました。

大浴場は広々開放的!

そして露天風呂も超広くて感動!・・・のはずが、外に出たとたん大雨(T▽T;)

滝のように雨が降ってきてまるで天然シャワー。すぐに内風呂に避難。

そうこうしているうちにタイムアップ!


そしてお楽しみのビンゴ大会♪

景品は自転車、ビール1ケース、雑貨、おもちゃなどなど。

かなりのお客さんが参加していたのにもかかわらず、なかなかビンゴがでない(^_^;)

最初にビンゴになったのは5人!

そのうちの一人は、我がグループからでんちゃん!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さあ自転車ゲットだ!! と思ったら、希望者が4人。

結局くじではずれてしまい、第2希望のラジコンをゲットしていました。

その後、うちのグループからビンゴ者が出ることなく終了~。(ノ_-。)ザンネン


ビンゴが終わってからは子供たちと一緒に館内のゲーセンへ。

小さかったけどそれなりに楽しめました。

翔ちゃん、里穂ちゃん、し~ちゃんの3人でプリクラをとったんだけど、

3人ともなかなかかわいく撮れました(^ε^)


それからまたまた温泉へ。

私たちがゲーセンで遊んでいるうちに、みんなは部屋飲みしたり、温泉に行ったりしていたよう。

私は里穂ちゃんと2人で温泉へ。

さっき大雨で断念した露天風呂にゆっくりと浸かりました。

そこで里穂ちゃん「今日、本当に楽しみにしてたんだ~」と教えてくれました。

実はこの旅行が決まってからカウントダウンカレンダーを作ったりして、待ちに待っていたそう。

「お父さんとお母さんはお仕事忙しいから、休み取れないからさぁ。お兄ちゃんは野球あるしさぁ。

今度こんな大きなホテルにイツこれるかわからないから、里穂楽しいんだあ!」と本音がポロリ。

なんて可愛い子なんだ(ノ´▽`)ノオバチャン カンドウ


あがって部屋に戻るとみんなはし~ちゃんをツマミに(?)呑んでました。

旦那の両親と私の両親も、初めて会うのに意気投合していたようでよかった(≡^∇^≡)

私も少しだけ呑ませてもらいました。

その間、旦那はし~ちゃんを部屋でお風呂に入れてくれました。

し~ちゃんも温泉を堪能できて良かった、良かった♪


そんなこんなで、楽しい2日目も終了~!!

し~ちゃんもぐっすり眠ってくれました。


続く・・・