2018年。

平成30年が始まりました。




年越しは旦那と二人、無事に年を越しました。






我が家のお雑煮(^w^)


ハマグリをいれたお雑煮、美味しかった(*´∀`)




この三が日、旦那は、元旦のみがお休み。

旦那の実家でお節を食べたりして、ゆっくりと過ごしました。


2日から仕事初めで、昨日今日と仕事です。


正月勤務のボーナスは、二人でまた旅行にでも行こうと画策中♪



年始早々に仕事へでかけた旦那。


私も負けていられませんウインク


昨日は、年末に注文を受けた縫い仕事をしていました。


元々得意だった裁縫。

ここ数年、地元の伝統芸能で使う衣装の修理をボランティアで受けるように。



ついでに、趣味で和楽器のケースなどを縫っていたところ…
関係者から注文をいただくようになりました。

売り上げは大したことないけれど、長年使っていただくものなので、気合い入れて作っています(^-^)v




昨日は小道具のパーツ作りを一気にやりました。





午後から親戚に新年のご挨拶へ(^w^)



年に数回会うだけですが、近況を話したり、楽しい時間でした。



伯母ちゃんに、不妊で子供を諦めたことも話したけれど、大変じゃったね、などと、温かい言葉をかけてくれました。







そして一夜明け、今日は実家に行き、甥っ子姪っ子たちと思いっきり遊んできた(^w^)


可愛いばっかりよー、姪っ子も甥っ子も(^^)



今年の年末年始は、みんなに会えて、充実したお正月を過ごしています。




 旦那も今夜は、一緒に実家へ泊まり、明日の休みに、初詣に行く予定。




仕事を頑張った旦那には、今夜、うちの父と酒を酌み交わすという楽しみが待っています。




十数年前に他界した義父は、旦那が成人した頃には既に病を抱えており、旦那と一緒にお酒を飲む事ができなかったそうです。




なので、私の父とお酒を呑めるのが、いつも楽しくてしょうがないと言います(^w^)



年末年始に仕事を頑張った分、今夜はしっかり正月を味わってもらおうチュー







昨年のTESEからもうすぐ2ヶ月。


潰瘍になっていた傷口も、すっかり塞いでいます。


精巣は少しいびつな形をしているけど、押さえてもさほど痛みはないようで、すっかり良くなりました。



あとは、男性ホルモンがどうなっているか…こちらは、昨年末は受診できなかったので、今年泌尿器科へ受診してみようと思います。





昨年は、色んな事があったけど、今年は平穏な日々が送れたらいいな照れ




何が起きるか先のことはかわからない。


どんな一年になろうとも、旦那と支えあい、良い年にしようと思います(^-^)






皆さんにとっても、幸多き一年になりますように…照れ





今年もよろしくお願いします(^_-)