【期間限定:個人レイキセッション⭐︎】


現在、Tama Reiki Salonではレイキクラスの開催のみで、個人セッションは行っていませんでしたが、先日ご希望を頂き、(いつもはセッションは行っていないことをお伝えしていました。)おそらく5年ぶり位でしょうか?

 

 

色々なタイミングが合い、個人のレイキセッション行いました。
 

 


セッションを通してグググーーーっとクライアントさんと密な時間を過ごし、感想を通して以前個人セッションを毎日の様に行っていた以前を思い出し、とっても新鮮な気持ちになれました。

 



クライアントさんも体の不調と、私がお伝えしたレイキの勢いよく流れた場所や反応のあった場所の一致に驚かれ、


レイキセッション直後は心が解けた様で、優しい時間&不思議な感覚だったと教えてくれました。
 

 


そして、セッション後には、私から見てもお越しになられた時と比べて力が漲るで、これからこうなっていきたい。と、暫くしてあらら・・言葉が勝手に口から出ちゃった・・・なんてびっくりしたと言っておられました。
 

 


聞いていて、どんどん元気になって行き、未来への希望を溢れんばかりに表現される姿はとっても美しかったです・・・。



彼女曰く、今の現状から動き出したい気持ちがあったそうですが、動けなかったそうで、そこからやっと前進する様にレイキによって背中を押せた様で・・・良かったな。そう心から思いました。

(本人様の了承を経て掲載させて頂いています。)





【心と身体と魂に響くレイキ】
 〜こんなあなたに〜

「最近疲れていている」

「眠れない、眠りが浅い」

 

「生理不順・体が冷えやすい・腰痛、偏頭痛、膝の痛みなどの体の不調」

 

「集中力がない」

「自分のやりたい事を見つけたい」

「もっと自分らしく生きたい」

「心穏やかになりたい」

「今の状態から前進したい」

「人生もっと楽しみたい」

「パワーアップしたい」

「今より自分をもっと好きになりたい」

「クリエイティビティーをもっと活性化したい」

「ポジティブに生きたい。」

「レイキ興味あります~~!」



などなど・・・・

レイキは心、体、魂に影響を与え、あなたを最高最善へと導いてくれます。

また、私に会いに来てください。
元気を分けちゃいます⭐︎ 爆  笑

 


 

【 レイキセッション 70min  $120 】

*ご予約はtamaskitchen.nyc☆gmail.com
(☆を@へ変えてください。) までお願い致します。


*レイキセッションは期間限定、夏の間のみとさせて頂きます。

(レイキクラスは通常通り行っています。)

*セッションは服を着た状態でマッサージベッドに横になって頂き行われます。

 

*レイキの効果は人それぞれ異なります。

 

*場所はブルックリンのFトレイン沿いのサウスプロスペクトパークエリア。
 



■ Tama Reiki Salon (Brooklyn)



現在80名以上の方がレイキプラクティショナーとして在籍。

レイキと共に楽しくハッピーで豊かな日々をモットーにクラスを開催。

毎月新月と満月の日には遠隔レイキヒーリングの会を開催(無料)。

レイキヒーリング交流会などの開催を行う。

*また、レイキは誰でも学び、実践することができます。
クラス受講をご希望の方はご一報ください。
現在レイキ1のクラスの開催を予定しています。

 


 

 

レイキクラスでの実践の様子

 


レイキクラス

 

 

 

レイキ交流会の様子

 

 

↑先月参加してくださった皆様。


〜ユニオンスクエア ファーマーズマーケットツアー〜

 

計三つのガイドブックにも掲載されている、今年で開催6年目のユニオンスクエア ファーマーズマーケッットツアーが8月も開催されます!

ニューヨークの3つ星レストランで勤務しファーマーズマーケットで仕入れをしていた料理人によるツアーです。

今の季節、シンプルな調理で目が飛び出るような美味しいもので溢れています。

例えばエアルームトマトと言われる代々受け継がれ、歴史のあるレアな品種の掛け合わせなど口の中でスムースに溶け、ジュースが溢れるニューヨーカーが押し寄せるオーガニックなトマト、フレッシュなオクラや柔らかなナス、みずみずしい日本のきゅうりや赤しそ・・・。

今まで食べたことのない美味しさのチーズなど。素材そのもの、本来の美味しさが溢れるアイテムで溢れています。

また、食生活、お金の使い方を変えると人生が何倍にも豊かに輝き、
あなた自身、地球の環境、子供たちが生きる未来を豊かに変えてくれます。

あなたはあなたのお金を誰に投資したいですか?

 


「心から健やかになりたい!」

「料理は苦手だけど美味しいものを食べるのが大好き!」

「人生をもっと楽しくハッピーに生きたい!」

「ニューヨークをもっと好きになりたい!」

「地産池消生活をしてみたい。環境に良い事をしたい!」

「ビーガン、ベジタリアンなど色々を実施しているけどしっくり来ない。」

「自炊をもっと楽しくしてみたい。」

「美味しい物が大好き~~!!!」


そんなあなたにお送りする、運気がぐんぐん上がっちゃうツアーです。


是非素晴らしいエナジー溢れるマーケットへ、足を運んでみてください。ついでに、私に会いに来てください。
 



☆ジャピオン掲載記事(オンライン)
http://www.ejapion.com/community/circle/24102 
(以前の記事の為、参加費が変更になっています。)
 


 

【8月のファーマーズマーケットツアー詳細】
 8月も夏休み特別☆子供割引有り!

*7月30日は特別に日本からのお客様のご希望での開催。
(もちろんどなたでもご参加頂けます。)

開催日:7月30日土曜、8月17日水曜、19日金曜、27日土曜の
(曜日により、大半の出店ファームが異なっています。)

場所:ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

時間:9時から10時30分ごろまで
(混雑等により時間通りに進められない場合もあります。一応終了時間を15分ほど余裕を見てご参加下さいませ。)

参加費:お一人様 $35
(夏休み食育月間にて今月と来月のみお子様1人$25)

*お子様は13歳以下を割引対象とさせて頂きます。
*料金は当日、ツアー開始前にお支払い下さい。

持ち物:各自必要なもの、メモ、筆記用具、エコバッグなど
 



【お申し込み方法】:

(予約フォーム)↓
http://www.123contactform.com/form-1907614/Farmars-Market-Tour-Reservation-Form 

*万が一フォームでのお申し込みが出来なかった方はtamaskitchen.nyc☆gmail.com
(☆を@へ変えてください。) へと、①ご希望の日程②電話番号をお書き添えの上送信をお願い致します。③お子様との参加であればのそちらの提示、無ければ①と②だけで結構です。

*土砂降りで無い限り、軽い雨であれば決行致します。

*コンファームメイルは一斉送信メイルとなり、2~3日掛かる場合があります。また、4日経ってもコンファームメイルが来ない場合、お手数ですが ご一報頂ければ幸いです。
 


 

○たま○
Tama's Kitchen主宰
ー地産地消を楽しんで心と身体を輝かせる事を目的とした「大地の恵 料理教室」やファーマーズマーケットツアーを開催ー

1995年大阪にて辻学園 調理・製菓学校を卒業、その後大阪の4店舗のイタリアレストラン、その後市場に勤務し、2002年に渡米。当時3ツ星のBOULEYにてPastry、キッチン全ステーション終了、3年半勤務。2007年NYタイムズ4ッ星のDEL POSTOにてスーシェフ・ソーシエを勤め、ファーマーズマーケットで野菜の買い付けを行う。2010年レストランを退職、その後プライベートシェフとして、ホリスティックカウンセラー養成学校勤務。米国認定ホリスティックヘルスカウンセラー。
ヨーガインストラクター、レイキマスター

 

 

 

多くのレストランも買い出しに訪れるファーマーズマーケット。


ローカルの食材を使ったランチプレート


プライベートツアーについてはこちら。

 


今週(7月15日号)の週刊NYジャピオンには6月取材してくださったツアーの様子が載っています。是非ご覧くださいませ⭐︎

 

 

最後までお読み下さり有難うございました⭐︎

 

 

 

AD
■ REIKI LEVEL 1 CLASS ■
-レイキを使える様になる-

自分にも人にも優しくなれて、もっと自由にもっと自分らしく、
あるがままへと私たちを導いてくれる・・・そんな道しるべです。
【レイキヒーリングとは】

レイキは日本発祥の民間療法で、現在はオーストラリア、ハワイ、ドイツ、アメリカでかなり浸透しており、5人に一人が代替療法を利用するイギリスでは1997年の時点でレイキに医療保険が適応されており、(ドイツ、カナダ、オランダでも同様に医療保険が適応されます。)
またイギリス、カナダではレイキが医療の場で使われています。

【心と身体と魂に響くレイキ】


「最近疲れていて・・・。」
「何をやっても上手く行かない・・・」
「こんな自分が嫌で・・・」

「レイキ興味あります~~!」
「人生もっと楽しみたい!」
「パワーアップしたい!」
「今より自分をもっと好きになりたい☆」
「遠隔ヒーリングを送りたい。」
「子供、ペット、パートナーにレイキをしたい。」
「クリエイティビティーをもっと活性化したい。」
「自分がぶれない様にプロテクションしたい。」
「ポジティブに生きたい。」
「(食べ物、飲み物、空間など)浄化したい」
ヨーガテインストラクター、マッサージセラピストさんなど、ボディーワークにレイキを活用するなど色々な使い方が出来ます。


【レイキを受けた時の心地良さは最高!】

感じ方は人それぞれとも言えますが、クラスで実際に施術の練習の時間があり、皆さん体験して頂 いています。右脳が活性化し、起きているのにどこか違う次元に行ってしまった様な感覚や体がホカホカ温泉に入ったみたいと言われる方も。色や映像を見る方 もいらっしゃいます。ディープリラクゼーションへと誘導、心と身体と精神に働きかけ変容を促します。

それが自分で自分自身、友達、親御さん、お子さん、ペット、空間、植物などあらゆる物に活用する事が出来る様になっちゃうのですから素晴らしい~


【答えは内にある☆】

レイキはもちろん、クラスや受講者同士などの要素を通してそれぞれの意識に変化が起こり始め、舞い降りてくる気付きから得る今と違った新しいビジョンは、目の前に映る今と自分を含める全てを”春色”にしてくれる。

見ている世界は自分の信念が作り出しています。
全ての答えは自分の中に。。。

■先日頂いたレイキクラス受講後の感想をご紹介致します。
(ご本人の承諾を得ています。)

 ”昨日は私のNYで叶えたい夢の第一歩目となった大切な日となりました。実際にたまさんに叶えていただけて心より感謝致します。たまさんが教えてくれるレイキはとても親しみやすく、楽しかったです。
 
時代に沿った考え方が素敵で、実生活を踏まえての説明はイメージしやすかったので、すぐに活かす事ができそうで嬉しいです。たまさんからレイキを流していただいた際は、合掌していた手にいきなり潤いがでて、エネルギー同士が引き合っているのが感じられました。
 
レイキを習い実践すると、パートナー同士でリンクするのか内臓の動きが活発になったり、トイレが近くなったり して面白かったです。
私自身がレイキを受けた際は、喉に詰まりが出始めたり(これは上記で上げた”言葉”のブロックに関するものかと思われます)頭のツールがスムーズになったり、右耳がいきなり通ったりして、エネルギーをたくさん感じる事ができました。
 
帰宅後も、部屋の空間クリーニングをしたり、主人に60分のフルセッションをしてみました。そのまま主人は深い眠りに入っていったので、今朝感想を聞いてみたら、「自然と眠りに入っていけて気持ちよかった」と嬉しい感想 が返ってきました。
 
レイキをしたおかげで、遅れていた生理がきたのと、好転反応で、眠気とトイレの回数が凄く多いです。クラウンチャクラの動きが活発で頭のてっぺんがずっとピリピリしているのも感じていま す。
なんだかまとまりのない内容になってしまいましたが、
たまさんには感謝の気持ちでいっぱいです


Mさん、素敵な感想をありがとうございます・・・!!!

■Reiki 1 クラス■
  • レベル1クラスは約5時間のクラスで、通常平日午前10時頃、週末は午前10-11時頃の開始となります。
  • レイキ1クラス料金は$200 (テキスト、修了書、系統書を含む)
  • 6人以下のセミプライベートクラス
  • 経験は必要有りません。どなたでも受講頂けます。

レイキ1を受講する為に特に何かを知っておく必要、準備は必要有りません。自分を紐解くヒントがいっぱいで、実際の体験談などを通し、分かりやすく説明させて頂きながらクラスは進みます。

ご希望の方はメイルにてご希望の曜日等お知らせ下さいませ。出来るだけご希望の日程でクラスを開催出来る様に調整出来たらと思います。

□レイキについてのブログエントリー  
□レイキの各レベルについてなどその他  詳細



 ■Tama Reiki Salon (Brooklyn)
現在80名の方がレイキプラクティショナーとして在籍。
レイキと共に楽しくハッピーで豊かな日々をモットーにクラスを開催。毎月新月と満月の日には遠隔レイキヒーリングの会を開催(無料)。レイキヒーリング交流会などの開催、クラス終了後も質問の受付などを行っております。

  最後までお読み下さり有難うございました☆
AD
春にぐんぐんと歩みを進めている今日この頃ですね。

街の到る所で春を感じます。

植え込みには緑が顔を出し、水仙やクロッカス、チューリップが。

枝には新しい芽が。
遠めに、見てもうっすら桃色のぽっちりが見受けられ、
春のお野菜もちらほら顔を見せてくれています。

マーケットツアーももうすぐですね。きっと。
今年は例年より作物も早く出回るでしょうね。
うきうき~

​そして、春のエナジーを受けて、
身に​
着けるものも風にゆれてふわりとして彩りが良いものを欲している私。

服も身体を温める、熱を蓄える冬の感じから
感覚的にも視覚的にも春へとシフトをしているのを感じます。

お風呂でのんびりしたり、垢すりをして爪のお手入れやお肌のケアをしよう~
感覚を満たす様に動くと、本当に自分の中が喜んでいるのを感じます。

今したいことをただただする日々。

とっても幸せです。
こんなにハッピー感じてる~って周りをみると、やっぱりみーんな結局やっぱり共鳴してる☆

集まって良いエナジーを紡いでる。そうしみじみ感じました。

ワクワク、キラキラ、芽吹く春です。

ココロの赴くまま、流れのままに。。。




↑新しい財布がやっと私の元に来てくれましたよ。
開くと携帯をサクッと入れられてポーチにもなっちゃうタイプ☆

明日は満月。
使い始めるのに最高のタイミング~!
お財布もココロも豊かに満たされていく☆

今まで使っていたお財布は長女が生まれた約2年間前に私の元に来てくれました。
お財布さん。2年間ありがとう!

春色財布で気持ちも運気も上々~~!!
お財布アップグレード、お勧めでーす☆



☆お知らせ☆





■レイキクラスのご案内 -4月3日日曜日


Tama Reiki Salon:「レイキを学ぶ」

今年でレイキクラスを始めて5年目、クラス受講者(
レイキプラクティショナー)は73名になりました。


レイキ、ヒーリングを通して人がもっと幸せに、豊かさ(経済的という意味ではなく、感覚的)をフルに感じて
過ごせたらと思っています。

そして子供、ペット、肉親、友人などあらゆる人に何かしてあげられるのは嬉しいものです。
(自分自身はもちろん 食べ物、植物、空間、あらゆるもの)

レイキはもちろん、クラスや受講者同士などの要素を通して
それぞれの意識に変化が起こり始め、舞い降りてくる気付きから得る今と違った新しいビジョンは、
目の前に映る今と自分を含める全てを”春色”にしてくれる。

見ている世界は自分の信念が作り出しています。
全ての答えは自分の中に。。。

 *レイキ1を受講する為に特に何かを知っておく必要、準備は必要有りません。自分を紐解くヒントがいっぱいで、実際の体験談などを通し、分かりやすく説明させて頂きながらクラスは進みます。当日はレイキヒーリングの施術練習もあり、実際にレイキヒーリングも受けて頂く事になります。

お楽しみに☆

■Tama Reiki Salon レイキ1クラス

開催日:4月3日日曜日

時間:11時~16時ごろ

受講料:$200(修了書、系統書、テキストを含む)

場所:Tama Reiki Salon (ブルックリン サウスプロスペクトパーク )
*コンファーム時に住所をお送り致します。

定員: 6名(あと2名様で定員となります。)

予約、お問い合わせ:tamaskitchen.nycgmail.comへどうぞ。  (☆を@へ変えてください。)


■レイキクラスは基本は全4クラスとなり、どこまで受講されるかはご自身で決めて受講頂けます。
詳細などはこちらをご参照下さい。
http://ameblo.jp/tama-house/entry-11804058893.html

各クラス受講後は日々様々な用途で活用されて楽しんでいる方(自己啓発など)、お友達や親族の方に遠隔でレイキを送ったり、ペット、子供さんに活用した り、他のヒーリングと合わせて活用されたり、マッサージと組み合わせてセッションを行っている方、ご自宅でレイキセッションをされている方、レイキマスターとしてクラスを開催されている方など様々です。


■先日頂いたクラスの感想

クラスの内容と色々な話を通して私へのメッセージが色々あったと思います。
なにか、私の中の重い扉があって、それをこれから開けていく最初のステップなのだと感じています。浄化法や、瞑想、レイキセッションなどを通して、開けていかれたら、と思っています。いつも、全身で話して下さるたまさまに、感謝、感謝です(^^)

いつも、何か始めたい、始めないと!と無理やりに思っていましたし、周りからも勧められてもいましたが、レイキを知ってから、めて周りを見ると、非常に疲れたり、病と闘っている友人が多いのに気付きました。そんな友人たちをすこーしだけでも、調子を整えてあげられるかもしれない事に、ワクワクしています!無理に仕事などをみつけるより、自分が出来る事をしたいと思い、それがレイキなのかも、と今は思います。

まだまだ、レイキの入り口に立っているだけとは思いますが、これから深めていかれたら嬉しいです。

こんな風に、気持ちが楽になっているのも、たまさまのレクチャーのお陰です!
本当にありがとうございます!”

レイキは道具も要らず、とてもシンプルなパワフルなツールです。

私もレイキを学んでから凄い勢いで目の前の世界に変化が現れています。

ピンと来たらお越し下さい。

クラスでお会い出来ます様に~!


AD
Reiki1 class 7/12 Sun
Reiki 2class 7/25 Sun
@ Tama Reiki Salon Brooklyn

レイキクラス受講後の感想の一部です。(ご本人の承諾を得ています。)

"笑って(久しぶりにあんなに笑いました)、レイキを楽しんで、あっという間に時間が過ぎました。"

"考えた事、望んだことが現実化するのが早くてビックリして居ます。"

"体調を崩して居た母にレイキを送ったら、食欲も出て来て体重が増えて来たとビックリして居ました。本当に嬉しいです!"

"会社での対人関係で悩んで居ましたが、レイキを活用し始めて相手を思いやれるというか、相手を違う目線で見れる自分が居ます。"

レイキクラス開催★
Reiki 1 :7/12 日曜日
Reiki 2 :7/25 日曜日
時間: 10:30-15:00
場所: Tama Reiki Salon Brooklyn
受講費:
Reiki 1 $200(テキスト、修了書、系統書)
Reiki 2 $220(テキスト、修了書)

ご予約、お問い合わせはtamany22☆gmail.comへどうぞ。(☆を@へ変えてください。)

http://ameblo.jp/tama-house/entry-11751054733.html




6月11日、レイキとオートハープと音叉のコラボイベントが終了しました。


日本、ハワイ、LA、家を持たない旅人?w など一期一会なメンバーが集まり、


ワークを通じて、自分の心や過去と繋がって、降り注いだレイキとオートハープと音叉の音色に


包まれ癒されて頂きました。

今回は私も ちえみさんとのコラボで音叉を即興で奏でさせてもらい、



人(彼女)と通じ合いながらの演奏(コラボ演奏)って楽しい!

っと、心がワクワクしているのを感じた素晴らしい
時間でした。。。



そして、初めての試みで、今回は2歳以下のお子様との参加可能にしてみました。


ヒーリングの間、私も3人の子供達を見たりしながら進めたのですが、


ちょこちょこ歩き回ったり、やぱりお母さんの元に戻ったり、音叉やティンシャ(チベタンベル)に


興味を持ったり、お絵かきしたり・・・・キラキラ光るサンダルを見つけて履いてみたり。ラブラブ


子供は心向くまま今を生きているなーって。

一人のお母さんが、

「子供と出掛けた際など、子供が何かした時に謝ってばかり居たけど、


それでは子供がいつも自分はいけない事をしていると認識してしまうと聞いたので、


謝るのではなく、”有難うございます”と感謝する様にしています。


今日も”すいませんっ”と、つい言ってしまったので有難うで行きます~」とおっしゃっていました。


私も大切な言葉だとうんうん。っと頷いておりました。



引き続きお母さんが一生懸命会のシェアリングをしている間ものびのび動き回ってた子供ちゃん。


(本当可愛かった~)何だったか忘れましたが、お母さんが娘ちゃんを目で追い掛け、


あららと立ち上がり、


「あー!すいません~!・・・・・・・あ。笑


お母さん、また無意識に謝る~ みたいな。

会場にワッと笑い声が響きました。グッド!




子供が居ない人も居る人も、どんな人も子供だった。

子供のピュアな行動っていつかの自分の姿でも有ると思うんです。

そう子供に視線を送ってみると、心の中に今も居る、小さい頃の自分とリンクするかもしれないですね~


なんてお話をさせてもらいました。


そして、皆さんの自分の子供の頃のお話、とっても感慨深かったです。

ヒーリングで心が開いて、思ったことを自由にシェアして下さり、みなさんとってもキラキラして


優しい愛いっぱいのエナジーで包まれていました。


本当に、感謝、感謝でした。


そして、最後のリラクゼーションタイムでは我が子もぐっすり。


そしてもう一人・・・・・すやすや心地良さそうに深い眠りの中☆




今回のデザートは黒ゴマのムースに苺とルバーブのソース、

黒豆とブルーベリー、ピスタチオの白玉団子でした。

レシピも残して無いし思い付き。

なので今回も一期一会なデザート。

心を込めてゴマをすりすり、旬の苺とルバーブも丁寧に下準備して作成。

白玉は自分でピスタチオを粉にして作りました。

マリモじゃ無いよ♥︎




そして、今回イベントの開始前に会場であるJ-Collabo Brooklyn に来られていた

中国で活躍されているフォトグラファーYuさんがイベントに興味を持ってくださり、

持っていた携帯でイベントの様子を撮影、ビデオも撮って下さり記事にして下さいました。

記事の内容が中国語で良く分からないんですけどねえ。笑

(リンクは最後に貼っておきますね。)



ミニコンサートでは、みなさんちえみさんの天女の歌声に引き込まれまれていました。

ちえみさんの声は、柔らかく伸びて、その先で優しくなびく。

聴く人をふんわり(天へ)持ち上げて、心地良い空へと連れて行ってくれる様な感じがします。

現在瞑想用のCDの製作に関わられている様で出来上がりが楽しみです。



そして、今回は参加者で歌を歌われるひとみさんとちえみさんの歌のコラボも!

ひとみさんは将来歌とヒーリングを合わせて何かしたいっといってらっしゃったので、

ちえみさんにお願いしたら快く承諾して下さって。。。。

曲目は「翼を下さい」

何故か呼ばれ、前に出されてきょとんとするひとみさん。

でも演奏が始まるとすんなりと音の波に乗っている2人。

ひとみさんの嬉しそうに伸び伸び歌う姿、感動的で
とっても素敵なサプライズ企画となりました。




本当、私自身イベント中感動だらけで、何度かホロリと涙が溢れました。

素晴らしいご縁に感謝です。


みなさんご参加下さりありがとうございました♥



ちえみちゃん、えいこちゃん、ありがとうドキドキ

また やろうね~



■イベントの写真とビデオ:Yuさんの記事です
(記事は中国語、レイキの記事はブログ後半、下の方です☆)

**FB友達で中国語を分かる方が簡単に訳して下さりました。

「本日はReikiのクラスが開催されてました。Reikiとは、自然治療法の一つ。私は体験したことがなかったのですが、撮影のためその場で見学させていただくことになりました。

子 供連れの方が多く、子供を抱きながら治療する方もいれば、子供を自由に彼らの遊びたいように遊ばせる方、いろいろな方が参加されていました。レイキと同時 に女性がオートハープと言う楽器を歩きながら奏でます。みなさんとてもマナーが良く穏やかで、(写真の男の子のことだと)毎回あなたと目があって、彼は頷 いたり、微笑んだりしてくれて私はとても照れくさかった。
4時間滞在して、とても安らかさ、穏やかさを感じました。」
あと会場であるJ-Collaboさんのことも絶賛されていたそうです。


有難うございます!


Tama's Kitchen NYC's photo.

【Reiki 1Class】レイキ1クラス(伝授クラス)の開催希望を頂いております。


私のレイキとの出会いは、あるきっかけで食べる物など身体について目を向け始めた頃でした。何かで耳にしたレイキ・・・目に見えないエネルギーであるレイキですが、その時なぜかとても魅力的に思 えたのです。そして、伝授を受けた頃と現在を想えば、見ているもの全く違い、全然違う世界を生きていると思います。


導かれた流れにより自分の固定概念を手 放したり、思い込みに気付いたり、周りの存在、自分自身を大切に思えます。昔の自分があっての今の私なので昔が駄目だったわけじゃない。

でも確実に自分 に、世の中に優しくなれているもの。


そして今、大好きなものや人や事etc...に囲まれてる~!
レイキを通してミラクルを実感しちゃいましょう☆


レイキは、私達をそれぞれの最高最善へと導いてくれます。


レイキクラスの詳細等はこちらからどうぞ~
http://ameblo.jp/tama-house/entry-11751054733.html


クラスはグループクラスをご要望により開催しています。
ご希望の方はご連絡下されば、クラス開催の詳細、予定などお知らせ致します。クラスに参加ご希望の方もtamany22☆gmail.comへどうぞ。
 (☆を@へ変えてください。)


宜しくお願い致します。


参考:これまでのレイキヒーリングのイベント等の報告はこちら
http://ameblo.jp/tama-house/theme-10028122074.html







毎回大好評のレイキヒーリング交流会、6月11日木曜日に開催が決定致しました!

今回は、日本在住でオートハープ奏者のChiemiさんがNYに来られる事になり、

是非と言う事で、2回目のコラボイベントをさせて頂く事になりました!

ちえみさんのハープは、前回のイベントの終了報告 でもお伝えしましたが、

ハートに染み入って聴いた人の心をほどく様な気がします。理屈を超えた、慈愛と言うのかな・・・


 彼女の演奏するオートハープは、原型がもう既に数回コラボさせて頂いている「シター」が原型で

古代から神聖な楽器
として奏でられていました。

現代では音楽療法でも使われており、ハープから奏でられる音色を聴くだけで癒されるのですが、

その周波数(と振動)によりココロとカラダにも大きく影響を与える事になります。 


今回はChiemiさんのオートハープの即興演奏と共に




どっぷりと高次元のエネルギー(高波動)、レイキヒーリングに浸って頂き、


皆さんの心とスピリットに相乗効果を持って働き掛ける事になります。

 

私達が存在する物質世界を取っ払った、「本質」にアプローチし、

沢山の気付きが皆さんに降り注ぎ、持ち帰った幸福が波紋みたいに優しく広がりますように・・・・。





コズミックサウンド&ヒーリング

実は、Chiemiさんとのご縁は、前回も一緒に来られたChiemiさんの旦那様のお母様、

詠子さんからなのです。なのでChiemiさんと詠子さんは義理の親子と言う事になるのですが、

この2人、まるで本当の親子の様な、姉妹の様な2人なんです。

実際の親子を越えた深い繋がりです、本当。

私が日本に渡った時に、ご縁で実際にお会いさせてもらい、そして、彼女らが渡米のタイミングで

とんとん~っと去年のイベントへの運びとなりました。

この2人の印象が女神とかマリア様なんですね。暖かい心と惜しみなく愛を注ぐ人達。

そして、2人のやさしい大きな愛が広い銀河、宇宙みたいな・・・・

なので、今回は”宇宙と母性(女性性)”そんなイメージです。

普段、一生懸命子供に愛を注ぐお母さん達に是非来てほしいと願っております。

(数名のお子様(2歳以下)であれば一緒にご参加頂ける様に考えておりますので

お問い合わせ下さいね。)

そして、お子様をお持ちで無い方も、女性性である母性、慈愛が溢れ、幸せな気持ちが

溢れ、また自分の母親との繋がりについての癒しに繋がるかもしれません。

また、それぞれの気付きや癒しは、集まる皆さんそれぞれともリンクしている事が殆どです。

シェアリングでお話をしながら、そこからも癒されたり・・・


そして、今回は、一部で私の音叉とオートハープのコラボ演奏もする事にしました。

イギリスの、今は亡き 絶対音感を持つアラン セールスが作った音叉です。

以前、音叉とレイキのコラボでの感想でも数名の方がおっしゃっていましたが、

「宇宙に飛んで行った様だった!」

美しい音色はまるで銀河思わせる様。

そして、周波数によるヒーリング効果も高く、ほーんと素晴らしい音色なんです~

Chiemiさんのオートハープが優しく天の川の様に心に流れ込み、

女神やマリア様のエネルギーにこころが優しくほぐれ癒される・・・・

そう、きっと皆さんを宇宙規模のヒーリンへと誘導出来ると思います。

名づけて、「コズミックサウンド&ヒーリング」!



           神の音の音叉セット

【イベントの流れ】


イベントでは、心への癒しを深める為に簡単なワークを行い、普段ではなかなか出来ない


自分の心の深層に目を向け、色々なスタイルで実際に身体にレイキヒーリングを流しながら


心身共にリラックス癒されて頂きます。更にオートハープの演奏と共にディープリラクゼーションに


浸って頂き、ココロと身体の浄化を促します。今回は特別に音叉とのトリプルコラボも!



1対1のヒーリングセッションより人数も多くなるので、パワフルなレイキを体験して頂く事


出来るのも交流会の特徴で、みなさんの感想より、温泉に入っているかの様に体が温まったり、



右脳の活性化により何とも癒えない至福感に包まれたり、起きているのに眠っている様な感覚に


なったり・・・・。ヒーリングを受けている際に相手の手が温かくヒーターの様に感じたり・・・。

普段忙しくされている全ての人に、深いリラクゼーションの中に浸って頂き、


心と体に深い癒しを感じ、お楽しみのお茶会ではお手製のデザートとお茶を頂きながら、


感想をシェアして頂いたり、皆さんの質問に答えるなど、毎回ゆったり、そしてびっくりする様な


濃厚な時間となります。


私たちに素晴らしい影響を与えてくれる「レイキ」を沢山の人に感じ経験して頂きたい思います。


今まで参加された全員の方がレイキのエネルギーを実際に体感されています。

 
どうぞ、疲れが溜まってる、何か自分を変えたいと思っている方、レイキって何だ?っと興味が有る方、


レイキの伝授を受けたけれど意識して使っていないなあ~なんて方、


同じく伝授を受けた方で、レイキのエネルギーのパワーアップを望む方、

ピンと来たらお越しくださいませ☆




今回もヒーリング後はお茶会があります。

心身ともにディープディトックス~

Tama's Kitchen のお手製デザート付き&Chiemiさんのミニ弾き語りコンサートも!


どうぞ、ご縁として素晴らしきお2人Chiemiさん、詠子さんと繋がってみてください。

私もシターのさとのさんをはじめ、素晴らしい方々とコラボ出来て幸せ者ですラブラブ

ご縁をくれたまた別の友人にも感謝致します。

このイベントの後は、自発的なレイキイベントは恐らく秋か冬になると思います。
お見逃し無く。

合掌!


詳細

開催日:
6月11日木曜日

時間: 10:30~14:00
(13:00ごろからお茶会の予定です。早めに退出も可能ですのでご予約時にお申し出下さいませ。)

場所: Tama Reiki Salon(Brooklyn、サウスプロスペクトパーク)


参加費:
$65 (お友達との参加で$60でご参加頂けます。)


参加対象: レイキ未経験者、経験者、レイキプラクティショナーを含める全ての方。

 (質問:「参加できるのは1回きりですか?」答え:何度でもお越し下さいませ~。笑)


定員:あり

ご予約、お問い合わせ:tamany22☆gmail.comへどうぞ。  (☆を@へ変えてください。)



今回は限定ですが、数名様であれば2歳以下のお子様と一緒に参加出来る様に考えています。
お問い合わせ下さいませ。
・申し訳ありませんが、スペースの関係上、お子様は数名様とさせて頂きますので、ご希望にお答え出来ない場合があります。ご了承下さいませ。

コンファームメイルは一斉送信メイルとなり、お問い合わせのメイルを含め、2~3日掛かる場合
があります。また、4日経ってもコンファームメイル、返信が来ない場合、お手数ですが ご一報頂ければ幸いです
。宜しくお願い致します。

レイキヒーリング交流会はレイキが実際に使える様になる伝授クラスではありません。
クラスへ参加ご希望の方は上記のメイルよりお問い合わせ下さいませ。



レイキのイベントに関してのブログエントリーはこちらからご覧頂けます→★

前回のちえみさんとのイベントの様子はこちらから→★




最後までお読み下さり感謝致します。

いつもありがとうございます!

***

6月3日水曜&6日土曜 のファーマーズマーケットの詳細こちら★





 先週の土曜日はレイキヒーリング交流会×サウンドヒーリング(シター)が終了致しました。

第3チャクラに関するワークを行い、自分が持つエネルギーの滞りによって起こるストレス、

ブロックになっている事リリースする事で、日々を気持ちよく過ごせたり、自分のやりたい事に着手出来る

様になってもらいました。また、レイキプラクティショナーの方も多く参加して下さり、

「やっぱりレイキって良いですね~~日々もっと活用しなきゃ~!っとシェアして下さっていました。

今回はレイキ、シターを通して参加者が繋がり、皆の心が共鳴して心が感動で震えた時間でした!

シター演奏者の里野さんも後でおっしゃっていましたが、演奏しながら感動で何度も涙を流された

そうです・・・。


毎回ながらですが、貴重な時間を共有出来た事に深く感謝しています。


 そして、お茶会では、里野さんが、この会の2日後に日本へ帰国するTama Reiki Salonのメンバーで、

レイキマスターの友人の為に「世界に一つだけの花」弾き語りしてくれました。

参加者のみんなも口ずさみ、なんともピースプルで優しい時間でした・・・・。





今回も会を通じて、皆さん色んな形で自分を表現して、レイキで癒されて、わははと笑って、

人の温かさを肌で感じて「一人じゃない」「守られてる」「大丈夫」と潜在的に安心して。。。。

「繋がり」に感謝して・・・・

「体感する事」で自分の気付いていない心を手放せたんだなーってしみじみ感じていました。

第3チャクラを活性化させる為に行ったワークで、第3チャクラの受け持つ特性に関するストレスを

書き出してもらったのですが、それを交流会後に今一度見てもらった所、みなさん

「なんでこんなちっぽけな事だっけ?」っとシェアして下さりました。

これが、レイキとシターと参加した人同士の絶妙な流れで起こったアルケミー!

ああ、良かった、良かった!

聞いていて、私もとっても癒されましたラブラブ


↑今回のTama's Kitchenのデザートでーす!
白いようかんとエキゾチックなワラビ餅。
第3チャクラの黄色のマンゴーで美味しい活性化ね!



以下、今回参加して下さった方からの感想をシェアさせて下さい。
(ご本人の許可を得ております。)

たまさん、今日は本当にありがとうございました。
とてもいい時間でした。人のあたたかみを全身でたくさん感じられました。
シターにもすごく癒されました。
優しい音色とバイブレーションが気持ちよく、なんだか白い雲の上にいるようでした。

そして、なにより、私は母と参加できてよかったです。
私の現状は毎日子育てバタバタですが、
自分の好きな道にひるまずに進んでいけるといいな。

たまさん、すばらしい時間をありがとう♥️
デザートもすっごく美味しかったです。
初めてのレイキはなんだか、フレンドリーで、気さくで、あたたかいものでした。

おへその上あたり咲いた黄金の花を感じると、
ほっこりあたたかい気持ちになります。

Yさんより

もう一つ・・・・。

昨日はどうもありがとうございました。
おかげさまで、今朝起きたらスッキリしてとてもよい気分でした。
一人で考えて悶々としているより、多くの方とエネルギーやお話をシェアする方がどれだけシンプルで効果的かと思いました。
デザートもとっても美味しくいただきました。あれを楽しみに来ていらっしゃる方も多いのではないかしら、と思います。それからシターの音色がとてもレイキに合っていました。
うまく日程があえば、また参加したいと思っています。
ありがとうございました。
それではまた近いうちにお目にかかるのを楽しみにしています。

K
​さん​


↑一番上の写真と間違え探しみたいですね。笑


次回は6月の平日に日本からのゲストを向かえて交流会を行います。

夏は恐らく交流会はお休みとなり、ドイツ移住まであと何回開催出来るかなとぼんやり考えております

大人数でよりレイキを体感する事が出来る交流会で、レイキを通じて心の大掃除、

そして人との繋がりで紡がれる感動を共有出来たらと思います。


ラブラブ参加して下さった皆さん、里野さん、どうも有り難うございました~!ラブラブ


***

★5月にレイキ1のクラスを開催致します。

レイキ1:伝授クラス:
レイキを実際に使える様になるクラスです。

 

                 6人以下のセミプライベートのグループクラス

              *レイキは、伝授を受ければ一生有効で、道具も必要ありません。


私のレイキとの出会いは、あるきっかけで、食べる物や身体について目を向け始めた頃でした。

何かである日知ったレイキの存在、目に見えないエネルギーであるレイキですが、

なぜかとても魅力的に思えたのです。そして、伝授を受けた頃と現在を想えば、生きている世界も

見ているもの全く違う様に思えます。導かれた流れにより自分の固定概念を捨てたり、周りの存在、自分自身を大切に思うこと。当たり前を見直すことを学んだり... レイキは、私達をそれぞれの最高最善へと導いてくれます。


 
レイキ1クラス


平日クラス:5月の平日を参加希望の方と調整中

週末クラス:5月23日土曜日


時間:平日クラスは通常10時から14時半頃まで
    週末クラスは決定はしておりませんが11時ごろなど昼ごろより開催予定

クラス料金:$200
資格:どなたでも受講して頂けます。

お問い合わせはtamany22☆gmail.comへどうぞ。

 (☆を@へ変えてください。)



□レイキについてのブログエントリー
□レイキの
各レベルについてなどその他 詳細

ご希望の方がいらっしゃいましたら是非ご参加下さいませ。
来年の頭辺りにはドイツへの移住予定です。

ピンと来たら飛び込んでくださいね~ドキドキ



         ↑前回のレイキヒーリング交流会×音叉(ヒーリングチューニングフォーク)


 ご好評につき 第3弾目となりました!

今回も Twelve-NoteMusic Music Derector、シターそしてチェンバロ演奏者の法月さとのさんを

お迎えして、レイキとシターのヒーリングバイブレーションで満たされた極上のリラクゼーション&

癒し空間に皆さんをご案内させて頂こうと思います☆

回を重ねるごとに皆さんの感想や私自身の実感を通して高い効果を実感している、シターとレイキの

抜群の相乗効果。ほーんとに素晴らしいんです。

■これまでのレイキヒーリング交流会での感想では・・・・

・ヒーリングを受けている時、送ってくれていた人の手が温かくて心地良かった。

・温泉に入った後の様に身体がポカポカしました。

・身体を酷使しすぎていた、もっと自分の為に休まないと気付いた。(自分を労わる心)

・寝つきが悪いのですが、帰ってカウチで即寝してしまいました。(心と身体の一致)

・自分の近い将来行う新しいプロジェクトが明確になった。(心が喜ぶこと、望む事へ目を向ける)

・隣の人と自分の境界線(繋いだ手の感覚)を感じなくなってビックリ!
(右脳の活性化によりワンネスを体感)

・普段話すのが苦手なのですが、皆が昔から知り合いの様な感覚で楽に話せました。
(リラックスと心のブロックの開放)

・いつも何か先の事が気になっているのに、参加して何も考えずリラックス出来た。
(今、この時を楽しむ)

・生理不順で困っていたけれど、交流会参加のあとから正常に戻りました。
(レイキの波動により心身のリズムが整う)

・ある事で子供をよく叱っていたけど、自分も小さい時同じだったと思い出した。
(深い所での気付きと理解)

・ペアを組んだ人と未来について考えている事がとっても似ていて驚きました。
(波動の共鳴)

・デザートが言葉に出来ない美味しさでした。
(あざーっすドキドキ 笑)



っとこれ以外にも書き切れないほどの効果が☆


■そして今回のテーマは第3チャクラ(ソーラプレクサスチャクラ)

第1弾では第6チャクラ、第2弾では第2チャクラをテーマとしました。

個人の力や判断の源で、自尊心、自負心を宿し、臓器では肝臓や膵臓など消化器官。

自信が持てない、自分より人にばかり気をかけてしまう、罪悪感、被害者意識、恐れ、経歴、恥、

悲しみ、プライド、批判に敏感、肉体的では肝機能、胃腸、結腸、関節、腎臓、膵臓、糖尿や

摂食障害などなど・・・


 レイキヒーリングパワーとシターも第3チャクラに対応した音階を含んだ演奏で、チャクラを

クリアリングし、「自分らしく、自分の成長の為に前にぐんぐん進んで行く力

(エナジー)」
をチャージ。春のこのタイミングで心の大掃除(スプリングクリーニング)して、

春の上昇気流にどーんと乗ってココロの望みのままに進んじゃいましょう。


■会の流れ

私を含めレイキを流す事が出来るレイキプラクティショナーがレイキを流し、全員が触れ合う事で

レイキが巡回し、(レイキヒーリングサークル)、座った状態、横になったり色んなスタイルでレイキを

楽しみます。また、毎回テーマに沿った心にアプローチする簡単なワークを行い、各々感じ取ったものを

レイキのテクニックを使って潜在意識にインプットしたり、手放したりして心からの癒しで身体の不調へも

アクセスします。そして音楽療法と言えるヒーリング効果の高いシターの生演奏を聴きながら、更なる

深い至福の時間へ・・・・・レイキヒーリングサークルは通常の1対1のセッションエナジーが数十倍と

癒し効果も高いのが特徴です。





■ レイキヒーリングについて

イギリスやカナダでは保険も適用され、NYでもコロンビア大学病院など大きな病院で実際に使われて

いるレイキ。身体の不調だけに効果がある様に思われれが ちですが、自分の心、潜在意識にも作用し、

その他 沢山のメリットがあります。物や空間、植物、動物、料理や飲み物などあらゆるものへの浄化、

病気をしなくなったり、願いの実現が早まったり、人生が好転し始めたり・・・・。


 そもそも私達の生きる世界は、私たちも含めて 全て波動。

”人類皆兄弟”とも言いますが、皆 繋がっていて、過去も未来も無い。その世界を感じる右脳とは、

感覚を司り、広大無辺な意識、また私達はエネルギー体で、”全ては一つ”と言う意識。

私、あ なたと言う区別化がありません。時空も無く、愛と生命エネルギーの溢れる世界を感知します。

しかし、私達は左脳の機能を持ってこの世に生まれ、自分自身を 周りの人間から個別した者、

”私は私”、つまり、”私とあなたは別”と感覚し、時間(過去、現在、未来)を感覚し、距離を感じ、

親や子供、友人を含め、人 との係わり合いを持ち、感動、喜び、辛さ、苦しみを味わったりしながら、

成長するべく魂を磨いています。(今世での学びを全うする。)その中で、レイキは 宇宙の高次元の波動。

怒り、悲しみなど波動の低い感情を浄化する事が出来、レイキを通じ、自分自身の中にある色々な

感情に向き合えば、それが影響する身体 の不調も改善され(心と身体は繋がっている。)、

自分を尊重する事や、思い込みやエゴを手放す事で意識も高まり、気付かないうちに色んな事が

良い方向へと 変化して行き、自分自身の波動が高くなる事で人間関係も変化して行きます。

 自分が見つめる日々をどう捉え、反応するのかは、あなたの信念、潜在意識が大きく関連しています。

自分の心の中、思考を、レイキを通して紐解いてみませんか?今の自分がより輝き、周りに溢れる豊かさに

気付き、この先の道が大きく変化して行くきっかけになるはずです。

*脳科学者ジル ボルト テイラー「奇跡の脳」参照。


シターについて(さとのさんのHPより)

”ラテン語で「音楽は喜びの友、悲しみの薬」ということわざがあります。


音楽が心身のリラックスや痛みの緩和などに高い効果を得られる事は多くの方がご存知だと思います。

最近ではガン、心臓病、関節炎などの病気治療のための応用実験も開始され様々な医療分野で

「音」が
積極的に使われています。

では、なぜ音や音楽が私たちの心と身体に密接に関わってくるのでしょうか?


すべての音は振動によって身体全体(,神経系統,細胞内部)まで届き、

その振動は体と感情に影響を与えます。

音楽は心身を健全で穏やかな気持ちに導くことも、不安定な状態に誘導することも可能です。

例えばホテルのラウンジはスローテンポの穏やかなメロディーで構成された音楽が流れていますが、

これも心を落ち着かせリラックスさせる空間を演出しています。

シターの先祖はピタゴラスが紀元前6世紀に発明したモノコード(一弦楽器)という楽器です。

シターの音色は、祈りや癒しの目的で演奏される楽器のため、穏やかで澄んでいます。

当時のシターの使用目的は、自身の心と向き合う為、そして仲間と感情を共有する為に演奏されました。”













私達の体、色だって感情だって、目に見えているもの全てはエネルギーで波動。

それぞれに周波数があり、例えば ”気の合う友達”も周波数が合う同志。

レイキとシターで波動を上げる事で日々波動高き状況を引き寄せちゃいましょ。


そして、レイキヒーリング交流会では、ハッピーで温かな心地良い空気が流れて、ヒーリングによって

参加メンバー同士で共鳴が起こります。

主催している私も心から幸せだな。開催してよかったなって思うんです。


■レイキヒーリングとシターの演奏にどっぷり浸った後は、Tama's Kitchenの手作りのデザートと温かい
お茶でホッと一息、お茶会タイム。季節の美味しいアイテムを取り入れたデザートを用意する予定です☆
こちらもお楽しみに~!(写真は過去お出ししたデザートです。)


■今回も、ブルックリンのパークスロープで日本と世界をつなぐイベントを催されているJ-Collabo さん

での開催です☆

私自身、今回も色んな人との関わりによって紡ぎ出されるこの貴重な企画を楽しみにしております!


■詳細■

開催日:4月25日 (土曜日)

時間:午後1時~4時まで(3時頃からはお茶会)

場所:Park Slope「J-Collabo Brooklyn」
   300 7th street Brooklyn, New York(F,Gトレインが最寄り駅)

参加対象:レイキ未経験者、経験者、レイキプラクティショナーを含める全ての方。

料金:$65

定員:あり

ご予約: tamany22☆gmail.com (☆を@へ変えてください。)
 *お友達とご参加の方はお友達のお名前、メイルアドレスを明記をお願い致します。

コンファームメイルは2~3日掛かる場合があります。また、4日経ってもコンファームメイルが来ない場合、お手数ですが ご一報頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。


3人の子育ての合間での返信になりますので個々へのお返事は遠慮させて頂いております。
ご理解頂ければ幸いです。(頂いた内容は有り難く読ませて頂いております。有難うございます!)

レイキヒーリング交流会はレイキが実際に使える様になる伝授クラスではありません。
クラスへ参加ご希望の方は上記のメイルよりお問い合わせ下さいませ。

■レイキ交流会、レイキに関するブログのエントリーはこちら




           ↑第1回目のコラボ お茶会の様子。


                       ↑第2回目に参加して下さった皆様




                      シター奏者の法月さとのさん


***

ローカル食材を使ったお料理教室やイベント、
ファーマーズマーケットツアー

4月末より開始予定です。
今年1年のご紹介で最後となります。(ドイツへ移住予定)

お見逃し無く!

★E-Mailでのお知らせ、「たま通信☆」でのお知らせが1番になります。
配信をご希望の方は
tamany22☆gmail.com (☆を@へ変えてください。)までたま通信☆配信希望と
お送り下さいませ。次回よりお送りさせて頂きます。

レイキ伝授クラスについて

・5月にレイキ1クラスを開催予定。

・4月15日水曜日にレイキ2のクラスを開催致します。後1名で定員です。
 受講費:$220 テキスト、修了書を含む
(他のマスターより伝授を受けた方$280 レイキ1のテキスト発行、レイキ2のテキスト、修了書)

ご予約、お問い合わせ: tamany22☆gmail.com (☆を@へ変えてください。)


最後までお読みくださり有難うございます☆




レイキヒーリング交流会、初のマンハッタン進出!

式部会 での開催でした~~!理恵さん有難うございました☆


今回も沢山の方にお越しくださり癒したっぷり、笑顔いっぱいの時間になりました!

当日は私のお誕生日でもあり、(どさくさにまぎれて?w)皆様にお祝いしてもらっちゃいましたラブラブ

毎回レイキの素晴らしさを皆さんに知ってもらいたくて、そして、もっとハッピーになってもらいたくて・・・

色々な自分の心にアプローチするワークを行い、その気付きとレイキを結びつける様にしています。

今回は「自分の可能性に気付く」という事にフォーカスをして会を進めました。

 固定概念を持たない赤ちゃんの様に真っ白な自分に戻って、自分のワクワクや好きな事に目を向けて

いきます。皆さんそれぞれ感じる事や、明確なビジョンを再確認したり有ったようです。

その後は、レイキを流せる伝授を受けたプラクティショナーの皆が流すレイキを身体を触れ合う事で

20人全員で色々なスタイルでレイキエネルギーを楽しみました。

相手との境界線を感じなくなって繋がりを体感したり、心地良く眠りに落ちたり・・・

この冬一番の冷え込みとも言われた日に行ったわけなんですが、感想では温泉に入った後の様に身体が

ポカポカー!!!なんて声も。

今回は、音叉(ヒーリングチューニングフォーク)セラピーもレイキと合わせて体験して頂きました。

澄んだ倍音は会場に満ち溢れ、皆さんの身体に降り注いで居るようでした。

美しい音色はまるで銀河思わせる様。やはり、音とレイキの相性は抜群!

みなさん遠い世界にフワフワ~~っw

感想でも数名の方がおっしゃっていましたが、

「宇宙に飛んで行った様だった」

「何も考えていない、真っ白な時間だった。」

後は、ワークとレイキによってもっとゆっくりしようと言う気付き、近い将来のビジョンが明確になった方が

沢山居られました。素晴らしい~!!!

心のワクワクに従ってどんどん進んで行けそうですね!

そんな気持ちが高揚する様な素敵な感想がいっぱいで嬉しかったです。



レイキ交流会では、通常のマッサージセッションのような1対1のレイキセッションよりレイキの流れる量が

数十倍となる為、感覚や温度、エネルギーの流れなどより実感し易く、心身の浄化への効果も高いとも

言えます。





笑顔いっぱいの参加して下さった皆様。毎回ながらユニークなメンバーが集まって下さいます。

初めて会ったメンバーが短時間でとっても温かく身近に感じるようになります。

これもユニバーサルエナジー、レイキパワー!!ラブラブ





色々なスタイルでレイキを回しますが、これもそのうちの一つ。

大きなブランケットを広げて横になり、修学旅行気分。笑

レイキに浸って、極上の時間に浸っている皆様です☆





レイキに浸った後はお茶会~!音譜


パティシエの旦那様に丁度お得意様から特注でシュトーレンの予約が入ったそうで、

そのおこぼれを頂き、皆さんにもと持参していきました!お誕生日シュトーレン☆





ろうそく立てて1月の2月の皆様と一緒にお祝い~!

皆様、なんだこれ、美味しい~~~!!(笑)

皆さんの沢山のおめでとう~!を浴びて。。。。笑

とっても素晴らしいお誕生日になりました!




忘れてはならないデザートは10個のコンポーネントを重ねたTama's Kitchen特製の変わりあんみつ~。

こちらも「言葉に出来ない美味しさ~!」なんてお褒めを頂きました!嬉しい~!!

お越し下さった皆様、本当に有難うございました☆



☆お知らせ

3月11日水曜日にはレイキ1クラスを開催致します。
後3名様ご参加頂けますので ピンと来られましたらご参加下さいませ。

きっと素晴らしい経験になると思います☆


■レイキ1伝授クラス @ Tama Reiki Salon

開催日:3月11日水曜日

時間:10時から14時30分頃まで

受講費:$200(テキスト、系統書、修了書を含む)

持ち物:筆記用具

服装:身体を締め付けない楽で温かな服装

*今回参加が出来無いけれど興味があります~という方は是非ご一報下さいませ☆
参加希望の方の人数が集まれば開催する事も可能です。その場合は、皆さんの希望とこちらの可能日を合わせて開催日を決定する流れとなります。

■ レイキヒーリングについて

イギリスやカナダでは保険も適用され、NYでもコロンビア大学病院など大きな病院で実際に使われているレイキ。身体の不調だけに効果がある様に思われれがちですが、自分の心、潜在意識にも作用し、その他 沢山のメリットがあります。料理に、空間浄化、願いの実現が早まったり、人生が好転し始めたり、願いの実現が早まったり! 

 そもそも私達の生きる世界は、私たちも含めて 全て波動。
”人類皆兄弟”とも言いますが、皆 繋がっていて、過去も未来も無い。その世界を感じる右脳とは、感覚を司り、広大無辺な意識、また私達はエネルギー体で、”全ては一つ”と言う意識。私、あなたと言う区別化がありません。時空も無く、愛と生命エネルギーの溢れる世界を感知します。しかし、私達は左脳の機能を持ってこの世に生まれ、自分自身を周りの人間から個別した者、”私は私”、つまり、”私とあなたは別”と感覚し、時間(過去、現在、未来)を感覚し、距離を感じ、親や子供、友人を含め、人との係わり合いを持ち、感動、喜び、辛さ、苦しみを味わったりしながら、成長するべく魂を磨いています。(今世での学びを全うする。)その中で、レイキは宇宙の高次元の波動。怒り、悲しみなど波動の低い感情を浄化する事が出来、レイキを通じ、自分自身の中にある色々な感情に向き合えば、それが影響する身体の不調も改善され(心と身体は繋がっている。)、自分を尊重する事や、思い込みやエゴを手放す事で意識も高まり、気付かないうちに色んな事が良い方向へと変化して行き、自分自身の波動が高くなる事で人間関係も変化して行きます。
 自分が見つめる日々をどう捉え、反応するのかは、あなたの信念、潜在意識が大きく関連しています。自分の心の中、思考を、レイキを通して紐解いてみませんか?今の自分がより輝き、周りに溢れる豊かさに気付き、この先の道が大きく変化して行くきっかけになるはずです。

*脳科学者ジル ボルト テイラー「奇跡の脳」参照。


■こんなあなたに・・・

マッサージ、セラピーをする方は自らのプロテクションに。

心体共に健やかで居たい。

肩こり、冷え性、不眠症、腰痛などの体の不調を良くしたい。

ポジティブに生きたい。

集中力、直感力を高めたい。

ペットや赤ちゃん、子供、親にレイキをしてあげたい。

自分の意思をしっかり持ちたい。

自信を持って生きたい。

すぐ悲観的になる自分を変えたい。

人間関係がなかなかうまく行かない。など。。。

*レイキは、伝授を受ければ一生有効で、道具も必要ありません。


<伝授による効果の例>

頭痛、肩こり、腰痛など体の不調が良くなった。

自然治療力が高まり、病気をしにくくなった。

気持ちが落ち着き、物事をゆっくり考えるようになった。

自分のやりたい事が明確になった。

直感が鋭くなった。

必要な時に自分の望む状況を引き寄せられる様になった。

他者にレイキを行う事により、自分も元気になり癒された。

自分の心や身体に敏感になり、健康で居られる様になった。

何事もポジティブに考えられる様になった。 

くよくよ悩まなくなった。

自分の意思を明確に持てる様になった。

願った事が現実になるスピードが早まった。

物事がスムーズに進む様になった。

空間浄化の活用により、旅行先、ホテルなどでも気持ちよく滞在出来た。

身の周りのエネルギーを敏感に感られる様になった。

他者へのヒーリングを行う事で喜ばれ、自分に自信がついた。



■現在60名のレイキプラクティショナーが在籍。毎月新月と満月の日には遠隔レイキヒーリングの会を
開催(無料)。レイキヒーリング交流会などの開催、クラス終了後も質問の受付などを行っております。

最後までお読みくださいまして有難うございました!


Facebook Page:Tama's Kitchen​



2015年1回目のレイキヒーリング交流会はブルックリンから飛び出し、初めてマンハッタンでの開催です!

今回も青木理恵さんが主宰の式部会(アッパーウェストサイド)です★


実は私ごとですが、NY生活は今年が最後となります。

この1年間で私の大好きな事、ワクワクする事やその時間を沢山の人と共有出来たらと願います。

人間って期限を感じると、それを大切にしようと思うものですね。

億劫に思う事や要らない心配など一気に吹き飛ばしちゃう、すごいエネルギー。

自分の心にブロック無しに従うって言う思わぬジェットコースターに飛び乗ってます。

この人生を虹色に彩るお手伝いを宜しくお願いいたしまーす★




さて、今回のレイキヒーリング交流会も、深い部分に有る心やマインドをリリースするワークを行い、

レイキを使って癒していきます。その後、レイキヒーリングを寝転んだり、座ったりと色んなスタイルで

流して体感して行きます。交流会では1対1のレイキヒーリングよりも人数が多い分エナジーも倍々となり、

ヒーリング効果も高くなります。

レイキはフィジカルにもメンタルにも効果をもたらします。

肉体的な不調は全て自分のメンタル、思考が根源。

柔らかなレイキのエナジーはするりと心に染み渡り、無意識に堪えたりブロックしている想いを

リリースするのをサポートしてくれます。

不眠症、腰痛、肩こり、生理痛、冷え性などフィジカルな不調をお持ちの方はもちろん、

どうしても理解出来ない自分の中の行動や想いをレイキのディープリラクゼーションの中で

手放してみませんか?(レイキも波動療法で、音叉の波動は音楽療法。滞った感情(波動)を流す、

浄化する(手放す、さよならする)事へ繋がります。)


今回は特典としてレイキヒーリング中に、イギリスの今は亡き 絶対音感を持つ

アラン セールスが作った音叉の音色に浸っていく時間も作ろうと思います。

サウンドセラピーとレイキヒーリングの相乗効果が素晴らしいのはこれまでのレイキとシターや

オートハープの会に参加して下さった多くの皆様が体感済みです。

ほーんと素晴らしい音色なんです~



           神の音の音叉セット


またその日集まるメンバーはいつも意味を持ちます。

心と身体をレイキとサウンドセラピー、尊き人と人との交わりの中でフルにチャージしてみませんか?

きっと掛け替えの無い時間になると思います。

いつもの様にTama's Kitchenのお手製デザートもご用意。

ヒーリングの後はほっこりお茶タイムに致しましょう。



ひそひそ・・・・・

実は開催日の2月20日は私の誕生日でもあるんです。

理恵さんからの開催可能日の2日のうち1日がこの日で、もう1日は駄目。

で、ピンと来たんです。

NY最後の誕生日、今年は生身で沢山の人におめでとう!って言ってもらうんだ~

(決してプレゼントの催促ではありません。笑)

是非是非、お昼は沢山の皆さんと共に素晴らしい時間が過ごせます様に。

帰ったら夕方は子供達とのんびり。

夜は旦那様と二人でディナーでーす。

盛りだくさんな誕生日になる~(する!)

会いに来て下さいね~お待ちしております★




■レイキヒーリング交流会 詳細■

開催日:2月20日金曜日

場所 :100 W76th  式部会会場*お申し込みいただいた方に住所の詳細をご連絡いたします。


時間 :10時30分~13時30分 (デザート&お茶会タイム付き)

服装 :身体を締め付けない楽で温かな格好

持ち物 :ヨーガマット、ブランケットなど

料金 :$65 (お友達をお誘い下さって参加はお友達共5ドル引き)

定員 :16名

参加対象 :レイキ未経験の方からレイキプラクティショナーの方まで誰でもご参加頂けます。

ご予約方法 : tamany22☆gmail.com (☆を@へ変えてください。)



お友達とご参加の方はお友達のお名前、メイルアドレスを明記をお願い致します。

コンファームメイルは2~3日掛かる場合があります。また、4日経ってもコンファームメイルが来ない場合はお手数ですが ご一報頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

3人の子育ての合間での返信になりますので個々へのお返事は遠慮させて頂いております。
ご理解頂ければ幸いです。(頂いた内容は有り難く読ませて頂いております。有難うございます!)


Tama Reiki Salonのレイキ交流会、レイキに関するブログのエントリーはこちら




■ レイキ1の伝授クラス

日時:1月30日金曜日
と2月28日土曜日(どちらか1日をお選び下さい)
    既に告知済みの1月30日は後2名様ご参加頂けます。

時間:平日は10時から14時半頃まで 週末クラスは参加希望の方と相談し決定致します。

場所:Tama Reiki Salon @Brookly

料金:$200



お子様のいらっしゃる方は、レイキヒーリングで子育てと自分自身の心に変化を与える事が出来る


きっかけにもなりますし、


最近ちょっと物事が思い通りに行かなくて壁にぶち当たって、スッキリ方向転換したい方。。。


「レイキ興味あります~~!」

「最近疲れていて何をやっても上手く行かない・・・」

「こんな自分が嫌で・・・」って思ってるあなた。

と言うか理由は何でも良いんですドキドキ


ピンと来たら是非。


お問い合わせは tamany22☆gmail.comへお願い致します。(☆を@に変えて下さい。)





■レイキ交流会にレイキの伝授は含まれませんが、伝授による効果の例はこちらです☆
  • 自然治療力が高まり、病気をしにくくなった。

  • 気持ちが落ち着き、物事をゆっくり考えるようになった。

  • 自分のやりたい事が明確になった。

  • 直感が鋭くなった。

  • 必要な時に、その状況を引き寄せやすくなった。

  • 他者にレイキを行うことにより、自分も元気になり癒された。

  • 自分の心に良いこと、健康でいる事により敏感になった。

  • 何事も自分の為、学びであるとポジティブに物を考えられるようになった。

  • 地球、世の中、他者に優しくなれる。

  • 過去が浄化され、悩みが生じにくくなった。

  • プロテクションにより人からの影響を受けにくくなった。

  • 願った事が現実になるスピードが早まった。

  • 肩こり、腰痛など体の不調が良くなった。

  • 物事がスムーズに進むようになった。

  • 空間浄化のテクニックにより、旅行先、ホテルなどでも気持ちよく滞在出来た。

  • エネルギーを敏感に感られるようになった。

  • 他者へのヒーリングを行うことにより自分に自身がついた。
    など・・・・

最後までお読みくださり有難うございました。

感謝。