ラミョンテンギヌンナル | 平々凡々のたまご

平々凡々のたまご

    …旧ソウル日和 プサン日和...


テーマ:

韓国料理(軽食?)と言っていいかわかりませんが、私が韓国に行くと恐らく一度は食べるもの…

それが安いシクタン(食堂)で食べるラミョン(ラーメン)。

インスタントと分かっていても韓国で食べると何故か美味しい!(チーズラミョン率高し。)


そんなことで1~2年越しで行きたかったのがこちら『라면땡기는 날』。

よくその周辺は通るもののお腹が空いている時間でなかったりで。。。ようやくいくことが出来ました。




ソウル日和 プサン日和




ソウル日和 プサン日和


                   メニューはまさにラーメン(とご飯)のみ。潔いです。( ̄▽+ ̄*)






ソウル日和 プサン日和


             ずらーっと並んだ『辛ラミョン』 これが材料と分かっていても。ワクワクです。






ソウル日和 プサン日和

            メニューはラミョンだけですから、アジュンマがいくつものラミョンを作ります。






ソウル日和 プサン日和

        こちらが、チーズラミョン(←またか^^;;)トッペギ(器)で作られそのまま来るので熱々です。

        やはりいままでシクタン(食堂)で食べたラミョンより美味しかったです。






ソウル日和 プサン日和


            店内には写真(創業時の)やサインが。結構有名店なのかもしれません。

            早い時間に(しかも一人^^;;)で行ったのですが、若者が何組かいて(安いだけに)

            私が一人年齢層をぐっと上げていました(涙)

            だって好きなものは好きなんですから・・・あはは。






ソウル日和 プサン日和


        裏口にはこんな年季の入った扉が。落書きがいっぱいですが、確かにこちらにも看板(緑)

        がありますね。



ラミョンテンギヌンナル

02-733-3330 地下鉄3号線『安国』1番出口から5分くらい。

9:00~19時30分 第1・3日曜休み(日曜は閉店が早いようです。)



  


たまごさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス