がお~

と吠えているのではなく

あくびをしているQです

 

 

6月の放尿・スプレーはどうだったか っつーと

おりこうさんだった赤丸シールが17枚❕

やたー!過半数に達しました

後半になって日課のようにスプレーしたのは気になるけれど

春先までの無法状態から比べたら・・・

 

 

ほめてあげましょう

まぁ16回はやられたけどね

 

 

きょうは母ネコのナナを病院へ連れて行きました

相変わらず人に馴れていないので

このキャリーに入れるのも大変でした

 

 

1週間以上も前からこの中にエサを入れて食べさせました

扉を閉めようと近づくと逃げるので

釣りのテグスを張ってリモート式にしました

やれやれ

ワクチン接種 爪切り ノミダニ駆除剤の塗布

それとストラバイト結石症の有無チェック

 

 

親子なのでもしやと心配したのですが

結石の兆候はまったくありませんでした

獣医さんに押さえつけられたナナを撫でてあげました

毛並みの柔らかさにビックリです

もう何年も触ってなかったからなぁ

Qは見た目より毛が硬く

ナナはその逆でした

人に馴れてほしいなぁ