こんにちは~(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

日曜日、いかがお過ごしですかいな?

 

 

きのうが今年のお仕事はじめでした。

 

 

「トコトコ 街道を行く。」

 

 

今年のハピリーは、これまで以上にオノマトペでいきます!

 

 

おかげで企画会議にかかる時間がこれまでより少し伸びてますけどw

 

 

気にせずガンガンいきますぜ!!

 

 

きのうのハピリーからがワタシの通常モードということになりますが

 

 

巡礼やお遍路、歩く理由、目的。。。。ワクワクするお話でした♪

 

 

最初はバイクで始まり、車、鉄道。。。とにかく旅は大好きなので

 

 

そのうち歩く旅にも出かけたいなぁと思っています。

 

 

この年越しは帰省もせずだったので旅なし正月。。。。

 

 

のつもりでしたが

 

 

「雪のとこに行きたい!」というちび鉄たろうさんのリクエストにより

 

 

じゃあちょい鉄旅いきますか♪ ということに。

 

 

金曜日にサクッと日帰りで行きましたよ、初のGALA湯沢。

 

 

大清水トンネルを抜けた瞬間に目の前が真っ白!雪国!!

 

 

まさに「トンネルを抜けたら そこは雪国だった」の世界です。

 

 

あ、川端康成氏が通ったのは在来線の清水トンネルだそうですが

(新幹線まだ開通していない時代いだものねぇ)

 

 

昨年は北海道でやったこれ、今年はGALAで♪

 

 

そしてこれも。

 

で、こうなる。

ちゃんと危なくないように遊んでいます。ご心配なく(^^;

 

 

あと、ちび鉄たろうさん人生初のスキーにもちょこっとトライ!

 

 

実はワタシも19歳?だったかのときに一度だけ撮影のために

 

 

人工スキー場で数本滑ったことがあるのみ!

 

 

で、一緒にトライ!

 

かなり苦戦してはいましたが、なんとか滑って下りましたw

 

 

ワタシもスマホで撮りながらフォローするくらいは滑れたので

 

ひとまず安心? 

 

 

根っからの運動音痴、まっったく滑れないポンコツかーちゃんだったらどないしよか~

 

 

と内心不安だったので、いちおなんとか、ね(^^;

 

 

 

GALAのゴンドラで思いがけず鉄分ちょい補給してw

 

雪山を下るE6と上ってくるE4がすれ違うというw

 

 

鉄母子の興奮ポイントがこんなとこにあるとは♪

 

 

例のごとくふたり旅なので、ワタシは常にカメラマン。

 

 

いちお雪山行ったよ~の証拠写真だけ。

 

 

眩しすぎて目つきがコワイwww

 

 

滑ったあとはこんなことやってみたり

 

 

「全部、雪のせいだ」ってことで。。。。違う?今年はこっち?

 

 

 

帰りはMAXの2階席で爆睡のちび鉄たろうさん

 

 

開けて昨日はハピリーにも寝坊せず、ぐずらずに同伴。

 

 

GALAいいですな、駅からゲレンデ直結だから大荷物でも頑張れる!

 

 

時間を目一杯使えれば、温泉に入ってから帰りの新幹線も可。

 

 

疲れすぎずに日帰りもできる距離。

 

 

金曜日はかなり混んでいたのでレンタル手続きなどにちょいとヤラれはしましたが

 

 

それでも楽しめました(^^)

 

 

次はスノボーもやりたいなぁ。。。これまた20年以上ぶりか?www

 

 

今シーズンあと1回くらいは雪山行けるかなぁ。。。。。

 

 

 

たま