いつの間にか、カレンダーがあと2枚の11月ですね。

 

例年通り、カレンダーの配布を始めました

 

 

かわいい耳の折れたスコティッシュの写真もありますが、

 

先天的にとても可哀想な軟骨形成異常(全身痛い!えーん)を持っているので、

 

早く繁殖を禁止してもらいたいものです

いつの間にか、8月も終わり、9月になりました。

 

9月7日は調布の花火大会です。

https://hanabi.csa.gr.jp/

 

美しい花火が稲田堤からよく見えて、楽しいのですが

 

耳の良い動物にとっては とてつもない 爆音!!となります。

 

花火後に 血便や血を吐いた といって来院されることも少なくありません。

 

動物がおびえているのに 一緒に見に行ったり、おびえているのに、窓を開けて見たりは

 

なるべく避けてあげてくださいね。

 

あまりひどい場合、サプリメントや薬で守ることも必要なので、ご相談ください。

 

 

近隣の道路規制や、病院への怖い記憶をつけたくないので、

 

たま動物病院は 9月7日午後休診となりますので、ご注意ください。

 

なお、荒天などで花火大会が中止の際も休診させていただきます。

 

午前中から信号花火も上がるのが心配ですが(T-T)

 

 

 

蒸し暑くなってきましたね。お元気でお過ごしでしょうか?

 

フィラリア、ノミ・ダ二予防薬のネクスガードスペクトラ

抽選結果です^^

スタッフの見守る中、選ばれるのは2枚

 

 

クリスちゃん、ココアちゃん(の飼主さん)おめでとうござます!!

お出かけの時は冷房を忘れずに!楽しんできてくださいね(#^.^#)

 

たくさんのご応募、ありがとうございました