クリスピー・クリーム・ドーナッツ | 北米・ヨーロッパ・時々日本のほっこり生活、マッタリブログ

北米・ヨーロッパ・時々日本のほっこり生活、マッタリブログ

とある言語学者とバイリンガル猫二匹、究極おっとり系アメリカ人夫の生活・仕事・異文化便り。

昨今、

色々なニュースが飛び交い

 

能登半島地震や

ロシアの事、

プー〇ンみたいな

独裁者になりたい

アメリカの 【 前 】 大○○の事とか

多々思う事はありますが

 

気分を取り直して

行くっきゃないでしょビックリマーク と

 

新しく出来た

クリスピー・クリーム

ドーナッツ 

お店に行ってきました 音譜

( エはてなマーク ソッチはてなマーク )

 

 


写真は こちら から。
Crispy Cream じゃなくて、Krispy Kreme。 あくまで、Kね。

 

 

確か日本にも

随分前から上陸していて

以前姪っ子の職場に

持って行った事があるのを

覚えています。



来月には

アメリカを代表する

スィーツブランドと

コラボして、

「 Sweet America 2024 」 って言う

企画も始まるそうですねベル

 

 

あ、回し者ではありません 笑

 

 

 

 

そんな煌びやかな

世界とは

全くかけ離れた

アメリカのとある郊外、

 

我が家の近くで

新しくお店がオープンとの事で

静かなスリーピータウンの郊外では

2・3月前から

結構騒がれていたんですよ。

 

そしていよいよ

皆さんお待ちかねの

オープンの日飛び出すハート

 

ひと月1ダースのドーナッツが

1年間無料 になるっていう

抽選もあった為か

 

お店の周りは

車の行列リムジン後ろリムジン後ろリムジン後ろ DASH!

 

私達は

一度に12個ものドーナッツなんて

食べきれないし汗

人込みに恐れをなして

オープン2日前に

行ってみましたが

 

駐車場の整理人 はいるわ

何故か 警官もいるわ、

 

そしてお店の外と中に

2・3人づつ

案内人 までいらっしゃいましたよ。

 

お店に入って

行列に加わると

横からスッと

出来立て

オリジナルの

ドーナッツを差し出され

ちょっとビックリ 目

 

満面の笑顔で

「 ドーゾ、おひとつ

試してみてくださいね~ドキドキ 」

ですって ラブ

 

全然期待もしていなかったので

「 You made my day クラッカー

「 あなたのおかげで

良い1日になったよ 」 って

言ってみたら

 

お兄さん、

真っ赤になっちゃって可愛い キラキラ

 

実は普段

ドーナッツってほぼ

食べない私と夫

 

そのサンプルだけで

十分かなぁはてなマーク と思ったんだけれど

一応列に並んでいる事だし、

少しだけ買ってきました。

 

店内にはね、

結構オーソドックスな

ドーナッツが並んでおり 右下矢印





 

私達以外は

皆さん箱買い キスマーク

 

こんなノベルティグッズも

沢山あるのだ 右下矢印

 

 


 

 

私は知らなかったんだけれど

クリスピー・クリーム・ドーナッツのお店は

1937年に

アメリカ南部で

操業されたらしい。

 

冗談で

「 そんなに昔の事だから

クリスピーとか

クリームの綴りも

ご存じなかったのね。

可哀そうにー 」 って

夫に言ってみたら

 

「 いやいや、君。

そんな事は無いだろう。

あれは広告戦略で。。。」 って

うんちくが始まった 爆  笑ビックリマーク

 

「 ジョーダン、ジョーダン。

でも、お店の人達

いかにも南部っぽい

接客の仕方で

優しくって丁寧。

 

笑顔が北部の人間と

違うわよ。

 

そういう人達を

雇っているのかしらんはてなマーク 」 と

 

言ってみたら

南部出身の夫、

ちょっと考えてから

 

「 そう言われてみれば

皆さん南部っぽかった 」 と

嬉しそうに微笑んでいました。

 

平穏さに感謝する、

なんてことはない、

平和な2月の昼下がりでした ラブラブ

 

それでは皆様、今日も笑顔で、沢山の幸せをお届けしましょう~ドキドキ