みなさまこんばんは、いかがお過ごしでしょうかウインク

 

ここ数日、大好きなXGが続けてラップ曲アップしているので、料理作りながら一緒に歌って裏拍リズムとる練習し、集中しすぎて立て続けに目玉焼き焦がしておりますニヒヒ

洋画とかTOEICも、聞き取れない時って裏拍リズムに入っている音変化についていけてないときが多いので、すきま時間で楽しく練習♪

 

 

今週の記録から~👇

 

 

英語

2024/04/22
(1時間10分)
・究極の英単語帳 Level7 6499-6760 音声聞きながら瞬時に意味取れるか確認
・英字新聞構造取りと音読 1214ワード

 
2024/04/23
(1時間10分)
・究極の英単語帳 Level7 6761-7000 音声聞きながら瞬時に意味取れるか確認
・ネット記事構造取りと音読 910×2ワード=1820ワード

 
2024/04/24
(1時間10分)
・究極の英単語帳 Level8 7945-7740 音声聞きながら瞬時に意味取れるか確認
・英字新聞構造取りと音読 665×3ワード+1116=1995ワード

 

 

2024/04/25
(1時間20分)
・究極の英単語帳 Level8 7741-8000 音声聞きながら瞬時に意味取れるか確認
・ネット記事構造取りと音読  619×4=2476ワード 

 
(合計音読ワード数 49,094)

5万語間近キラキラ

 

 

ダイエット

(4/25の体重 56.6kg)
前回56.7kg。
中毒と言えるきなこ系のお菓子を、ゼロキロカロリーのおやつにちょっときなこまぶすくらいに変更しようかなぁ…と考え中。続くか自信はありませんがやってみます指差し

 

 

(本日のつぶやき)

究極のゼミPart7をやってみる

 

 

先週末、段ボールをひっくり返して整理をしていると、ヒロ前田先生の本発見!

私、もってたんか!!!

記憶をたどって…そういや買った!ずっーーーーーと前に!

 

衝動を抑えきれずに、カフェに行かせてもらってミニ模試①を解いてみました!

55分の制限時間を気にせず、すべての問題を答えの根拠が見つかるまで徹底的に読んで、何分かかるか、何問正解できるか、を調べました。

 

合計時間 77分ゲロー

全問正解

 

55分で解かなければならないpart7、確証持てるスピードで解いたらこんなにかかるのか…こりゃあ道のりは遠いぞ真顔

じぶんに甘々な収穫としては、「時間かければ読める」ということは確認できたこと。

 

結果から、音読とリーディングそのものの量を増やして読力と語彙力を増やす方向性は間違ってない気がするので、しばらくこれで続けてみます!

 

 

それでは皆さま、良き花金を花愛~TGIF花