真冬の寒さ?12月10日(月)の朝と晩。 | タマのブログ…日々の出来事

タマのブログ…日々の出来事

いつの間にかメインは食べ物になって…(-_-;)
フライトはなくなったので、再びのタイトル変更です(笑)

一段と冷え込んだ日でしたね(-_-;)

まぁ、12月だからねぇ…なんて思っていたら、

天気予報では1月、真冬の寒さです!って、

ついこの間、夏日とか言っていたのに…。

 

さて、今晩はこちらの献立でした。

メインは鮭のカマ焼き。

プーパーでよくあるバラ売りの安売り鮭の中から、カマの部分を選んで買ってます(笑)

カマの方が何となくお得感ある?脂乗ってるし?気のせいかもしれませんが…(笑)

 

その他には、ナスとピーマンの味噌炒め、わさび菜のサラダ。

じゃがいもとベーコンの煮物、豆腐の煮込みあん。

ベーコンなので、炒めものかと思ったら、肉じゃがのベーコン版?

「ベコじゃが」?(笑)美味しかったです。

 

朝はこちらで、駅前のパン屋さんで購入のキーマカレーパン!

明太子クリームスープ付きです。

H美さんのお気に入りのキーマカレーパン。

本格辛口キーマがたっぷりで、揚げてないのでもたれなくて美味しいです。

おまけは私が飛びに行ってる間、どんどん花が大きく!
満開はきっとこの時ですね(^o^)

今は少しずつ閉じてきています。

もう2つ、蕾あるけど…2つは無理かなぁ?あと一つはいけそうです。

 

ペタしてねペタしてねペタしてね