仙台・松島旅行 | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

先日、仙台の方へ旅行に行って来ましたニコニコ


この日は、かなり早い時間に東京を出たので、9時過ぎ頃には 仙台に到着。


早速、ループルバスに乗って 観光へ・・・。


瑞鳳殿に到着。


タマの のんびり 生活

瑞鳳殿・涅槃門

この日、仙台は雪の結晶が降っていまして、石段を登ったり、降りたりが大変でしたあせる

でも 白い雪の中の 瑞鳳殿の建物は色鮮やかできれいでしたニコニコ


その後は仙台城跡へ・・・。


タマの のんびり 生活

ここも 一面の雪景色でした。


お昼は 仙台駅内の牛タン通りにある 牛タン屋さん 喜助にてランチ。


タマの のんびり 生活

こちらの定食は1500円程。

牛タン美味しかったです。


仙台駅内のお店をいくつか廻った後は、早速 本日の宿がある作並の方へ向かいました。


タマの のんびり 生活

駅に着いたら 宿のお迎えの車が到着してました。

この日 宿泊したのは 作並・一の坊です。



タマの のんびり 生活
お部屋 

お部屋に空きがあったとのことで 実際予約していた部屋よりも ランクアップしていましたニコニコ

お部屋は とても広かったです。


タマの のんびり 生活
夕食 大根しゃぶしゃぶ

大根が しゃきしゃきで美味。

後、写真にはありませんが、焼きおにぎりがついてました。


タマの のんびり 生活
デザート ジンジャーアイス


タマの のんびり 生活

こちらの宿は ロビーにある喫茶室が自由につかえるようで、時間帯によって セルフで お茶とお菓子がいただけましたニコニコ

お茶はパインカモミール。 ほんのり甘酸っぱくておいしかったです。

お菓子は、ラスクとクッキー。

連れがこのクッキーがとても気に入ったようで、お土産に購入してました。


作並の方も 雪が降っていまして、この日は雪見風呂を堪能できました雪


その2へ続きます。