物を増やさない為には…姑だからと言って容赦しません! | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




昨日義母から電話がありまして…

『お客さんからお孫さんにってハンドソープ貰ったから届けるわね』


我が家のハンドソープはこちら(左)




こだわりがありまして




成分がシンプルな物が好きです(^^)

今はこちらで洗ってアルコール除菌してます



でもわざわざ子供達の為にハンドソープを買って下さったので有り難く頂きました(^^)




わぁお!!
こんなに沢山…笑




でも私が言いたいのは
このハンドソープの事ではないんです!!




みなさま、覚えておいでてしょうか?

義母の従姉妹から服を貰い
自分は着られないので私にくれたんです

※従姉妹は細い、義母はポッチャリ


3/19の記事→♡♡♡


あの時から3週間…



また服が入っていました( ꒪⌓꒪)
今回も事前連絡なし







前回黙って頂いてしまったので…

自分では処分は出来ない


チョコクロちゃんが何とかしてくれる

自分の手から離れてしまえば
(着てるのか、捨てたのか分からない)
罪悪感は感じませんからね



ここはお姑さんですが容赦なくいきます!


チョコ

『ハンドソープありがとうございます♬』

『ところでこの服はなんですか?』

義母

『従姉妹からです』

『いらなかったらメルカリでも売ってください』

チョコ

『私はメルカリはやらないので前回同様捨てておきますね(^^)』


処分とかではなくハッキリと捨てます!
しかも前回も捨てたよと匂わせて書きました(笑)



だって、私の元に来た時点で私の物です

煮ようが焼こうが切り刻んで雑巾にしようが私の自由です


義母

『捨てるなら○○(義母の姉)に回しますので捨てないで下さい。取りに行きます』



前回も書きましたが

なぜこんなにも手放せないのか…

義母の服ではないんですよ( ꒪⌓꒪)


しかも義母のお姉さん何度も会ったことありますが、スカート履いているの一度も見たことないです(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)


服と一緒にこちらも入っていました




上2つは今年のバザーに出します!!
下2つは新品か分からないので処分です







本当に不思議です


従姉妹にとって…
もう役目を終えた不要な物なのに…

義母にとって…
自分では着ることが出来ない不要な物なのに…


それでも捨てられない


他の人(私や義母の姉)に
最終判断を委ねてしまう


意識を変えないと無理だと思います


でも他人には変える事は出来ませんので
どうすることも出来ません


きっと…もう我が家に洋服を持ってくる事は無いと思います(o´罒`o)




義母との関係は難しいですよね
でもチョコクロは嫌われることを恐れません
自由にストレスなく生きたいです(テヘ)

ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございます