ホタテの日かぁ  | ネテモサメテモ推しが好き

ネテモサメテモ推しが好き

永遠推しは大野智さん。今、齋藤潤くんを推してます。介護の仕事9年超。音楽はスピッツが好きです。仲良くしてくださいね。

好きな海鮮は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



まず、貝類!⤴️

ホタテ つぶ貝 赤貝 ミル貝 トリ貝…は
大好きです❤️

エビ!⤴️
甘エビ 赤エビ


回転寿司 行くと 
カツオ土佐と アジ、ヤリイカは
必ず頼むね~
タコ🐙も、歯切れの良くて旨味があるのは
最高です




だけんど

アワビ とか サザエ
伊勢エビ
等の高級海鮮は
正直、舌に合わなくて良さが自分には………イマイチピンとこなかったでした…笑




イクラ…も、あまり好みではないけど
ウニは好きです。

マグロは、
くせのある本マグロよりかは、
メバチマグロやキハダマグロのほうが好き。

しかも赤身。
本マグロ(クロマグロ)は野性的な匂いと味がしますよね



鮭(シャケ)とサーモン
焼いた鮭やスモークサーモン、鮭とば は大好きなのに
(皮まで食べるよ)
かたや、寿司ネタとしてのサーモンは好きじゃない…しつこく感じてしまう

私は 何と難しいんだろう笑




海鮮なら どれも好きと言う訳では
なかったようです笑


あー
また回転寿司行きたいい