いけばな


公開講座で使用した花材を生けました。



ひまわり・枇杷の葉・ケイトウ🌻


枇杷の葉は、ゴミ箱から拾ってきましたてへぺろ



今日のお弁当

惣菜の枝豆コーン揚げが美味しかったニコニコ


焼き魚があると、ご飯が進みますもぐもぐ



決算棚卸


6月決算なので、在庫棚卸の立会いがありました。

例年は朝一番で倉庫を見てもらうのですが、

今回は何故か10時〜10時半開始との連絡が。

しかも遅れて、結局来たのは11時…無気力


当日配送の荷物もあるのに、

動きが取れず、倉庫担当者も私もイライラプンプン

文句言おうと思ってたら、コレを差し出された。



「あ…ありがとうございますぅ!」爆笑爆笑爆笑

めちゃめちゃ濃厚で美味しかったひらめき



誉められた口笛


在庫証明書と照合する書類を

同じ順番に並べ替えて渡したら、

「すごく見やすくて、早く照合出来ました。

バラバラの部署もあるので、助かりましたにっこり」と。


最低限のマナーだと思っていたので、

バラバラのまま渡す人がいる事にビックリしたびっくり

ちょっとした事に気づいてもらえるのって、

すごく嬉しいですね照れ

ホント、文句言わなくて良かったー笑ううさぎ



今年も後半戦グー


恒例の【やいちゃん大安カレンダー】


今月は、Suicaからも届きましたラブ


夏だねーやしの木ハイビスカス