いけばな


6/12の作品です。



今回は基本型。第一応用傾真型です。

イルカ姫ガマ
イルカカンパニュラ
イルカスターチス

少し上から見たところ。


青いガラス水盤に生けました。

更に上からのアップ〜


夏らしく、涼し気な作品になりました。


お稽古の帰りに、お蕎麦屋さんへ👣
小海老野菜天おろしです。



とても美味しかったです照れ


今日のお弁当


鮭の西京焼きがメイン。




無事に届きました


ネットで購入した、

折り畳み式のキャスター付ショッピングバッグ。


肩に掛けても、手持ちでも、ちょうどいい大きさ。

紐の長さも調節できますウインク

ファスナーを開けると、縦長になり容量アップ⤴⤴


キャスターも簡単に取り出せましたOK


華道展の生け込みや旅行などで活躍しそう口笛




母の命日


 平成7年の今日、


母は眠るように旅立ちました。


当時の事は、ほとんど覚えていませんが…


父が声を上げて泣いたこと、


「こんなに早くお前を置いて行ってしまった


お母さんを許してやってほしい」という言葉。


一生忘れる事は出来ません悲しい