原宿へ


先週の土曜日、東京へ出掛けてきました。


新幹線が混雑していて、座れない人もいるぐらい。


品川駅で降り、山手線で原宿へ。



周りは若者で溢れてましたアセアセ

明治通りから路地へ入ると紫陽花が咲いてるラブ


原宿表参道へ来た目的はコチラ↓↓↓


浮世絵も猫も大好き〜💕

午前10時30分に開館なのに、

午後10時45分を過ぎても『閉館』のまま。

混雑していて、入場制限していたようです。



「立ち止まらずに譲り合いながら

ゆっくり進んでください。会話はご遠慮ください。」

何度もアナウンスされてるのに、

マナーを守らない方がいて残念でした〜ショボーン



気を取り直して、

美術館近くの小さなカフェ【sorama coffee】へ。


外観を撮るのを忘れましたガーン


内装も、すごく可愛らしいお店でした。

カフェラテを頂きましたよニコニコ


牛乳が濃厚で美味しかったです💕

クッキーも食べれば良かったなぁ。


原宿駅の2Fには【猿田彦珈琲】があったので、

次回はソチラも行ってみたいルンルン




山手線で原宿〜五反田へ移動し、

初めて京急池上線に乗りましたバス


何処へ向かったかは、また明日バイバイ




痛いの、痛いの、飛んでけ〜


昨日の夜に近所のオバちゃんから電話があり、

「焼き芋、半分あげるよー」


ビワも頂いちゃいました口笛




オデコの怪我に気づかれ、


「バカだねぇ😰 気をつけなよー!」と。


その後まさかの、


「痛いの、痛いの、飛んでけ〜」爆笑爆笑爆笑




私が赤ちゃんの時から知ってるし、


母とも仲が良かったオバちゃん。


恥ずかしかったけど、


痛いのが飛んでいった気がしました。


ありがとねーニコニコ




焼き芋は今朝バニラアイスとともに、


ビワは晩ごはんのデザートにいただきましたニコニコ


ごちそうさまでしたお願い





ヒマな週末


最低限の家事と、作り置き、お墓参り、


花を生けただけの週末。


土日の午後は、お昼寝してゴロゴロ〜zzz




暇だと、一人ぼっちの寂しさも募り、


やめればいいのに介護日誌や両親の写真を眺めて、


掃除機かけながら泣く始末悲しい


たまには、こんな日も必要ですよね。