いけばな


本部主催支部研究会で制作した


マーブリング紙を使って鉄花器に生けました。



ふんわり風船星ハラン
ふんわり風船星マーブリング紙
ふんわり風船星タニワタリ


勤務先から持ち帰ったあと、

バケツに放置していた大量のハラン。


ふたたび活躍してくれましたルンルン





運が良い人と悪い人の違い


朝礼で同僚男性が話してくれました。



実際には、自分でそう思い込んでいるだけで、


たいした違いは無いのだそうです。


ただ、実験の結果、明らかな差があった事が…。




「この新聞に、何枚写真がありますか?」と


質問したところ、


『運が良い人』の正解率が高かったそうです。




実は、新聞紙面に写真の枚数が予め書いてあり、


運の良い人は気づいたけど、


運の悪い人は気づかずに数え間違えてしまった。


ただ、それだけのコトでしたウインク




些細な事に気づけるかどうか。


それを幸せだと感じられるかどうか。


周りから「あの人、運が悪いよね」と言われても


本人が『私はツイてる』と思っていれば、


運が良い人なんですよねニコニコ




今回の怪我はスゴく驚いたし、


周りにたくさん迷惑も掛けてしまいましたが…。


やっぱり運が良かったと思います照れ


私はツイてるOK