初パンク | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

昨日の出撃時、サイクリングロードでパンク修理している人がいて、「新年早々、ついてないなぁ…」なんて他人事のように思っていたらバチがあたったかのように今朝、パンクに見舞われましたorz。
家出てから15分も経ってなかったのですが、その場でチューブ交換し帰ってきました。その途中で再びエア抜け。昨日、小石踏んだかで「パンっ!」てのがあったので、先日のようなスローパンク(「ぼくたちの失敗・オマケ編4」)かと思ってましたが家で調べるとしっかり破片が刺さって残ってました。
朝食後、二本のチューブを修理。1mmほど裂け目の入ったタイヤ(まだ新品なのに…orz)はどうしようか迷いましたがそのまま使用継続を決定。
あ、1mmほどで思い出しましたが、サドル高は2~3mmどころではなく、2cm近く高くなっていました。どうりで膝にくるわけだ。ということで、いつもどおりの高さに設定しての出撃だったのに…。しかも今年初100kmと気合いれてたのに…。
明日、リベンジしよう。