これから荷造りです。



リモワのサルサ、私の旅のお供。

軽くて使いやすくて大のお気に入り。

最初に買ったのは一番小さいサイズ。

神戸に出張中バッグのキーが壊れて、

通りかかった元町のかばん屋で買って荷物を入れ替えた。

毎日が出張の日々だったあの頃、

このバッグと私はほとんど一体化していた。

一番大きいのは、この間台湾にも逝った。

なにせお召し替えが多かったもんで・・・・

そして今回は中で逝く。・・・・?



あぁ… _| ̄|○))





以前ドゴール空港で、

ヴィトンのスーツケースをカートにガンガンと積んだ

一人旅のアメリカ人のマダムに出会った。

かっこよかった!

そして、搭乗時間ギリギリの私達の列の前に横入りしてもめた。

マダムはにっこり微笑んで一言

「私はとても急いでいるの」


ヴィトンのガンガンと、

にっこり微笑んで我儘を主張する余裕と貫禄に、

何だかわからないけど、さすが~~~っ思ったものです。


いつか私もお揃いのスーツケースをガンガン積んで、

ちょっと長いバカンスに出かけてみたいものよと、

とても印象深い思い出となりました。


で、もめた後はどうなったって?

一瞬感心した後に、我に返った私達は、

「何だって?私達も急いでるのよ!」と、

お互いの出発時間を確認しあい、

こちら方が随分切羽詰ってたのが判明し、

マダムは肩をすくめて後に並びました。




では、行ってきます。

zhenchengには、間違っても「サランヘヨー」と云うんぢゃない!

と、釘を刺されております。