遅ればせながら母の日のこと。

 

お花を買って夫と私それぞれの実家に行きました。




実家に行ってすることと言えば近況報告や最新の話題、美味しいものを食べる等。

 

私の実家で映画館で席ミスった件の話をした。



 

自動券売機で席取る時、グレーは既に誰かが取ってる席でブルーは誰も取ってない席で・・・と説明をしていた。

 

 

母「じゃぁ、黒は何ね?」

 

 

黒とかない!!!

 

 

みんなに突っ込まれていたww

 

 

自動券売機をよく分かってない母のために夫がもう一回最初から丁寧に説明していた。( ´Д`)y━・~~お疲れっす〜

 

 

 

お花をプレゼントしに行ったのに、母は私達が来ると予想してデパ地下の人気店で買ったマフィンやパンをたくさんお土産にくれた。

 

 

 

母の日は母への感謝の気持ちを表す日。

 

だけど、私は、これまでの母を見ていて、そして自分が母になって思う。

 

感謝なんて本当はいらない、と。

 

勿論あったらあったで嬉しい!

 

 

逆に私は、娘に心から感謝してるから。

 

生まれてきてくれて、私を「お母さん」にしてくれて、私にたくさんの愛と幸せを与えてくれた。

 

もうそれだけで、十分だ。

 

 


遅くなったので帰りに大戸屋で夕飯を食べた。



 

今日はいい母の日だったな~と振り返りながら、あることに気付く・・・

 

私が注文したメニュー・・・

 

 

「チキンかあさん煮定食」

 

 

かあさん煮・・・母の日だけにw

 

 

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する