娘の小学校時代、お昼は給食でした。


たまに行事の時、お弁当になるのですが、その頃ちょうどキャラ弁ブームで、母親としては娘にも可愛いお弁当作ってあげたい、という思いが強くありました。


が、現実問題、自分の技量では想像通りにはいかなくて、よくネットや料理本に載ってるキャラ弁とは程遠い仕上がりになっていました。( ;  )ゴメンネ


そして、、、鬼滅ブーム到来。


鬼滅×キャラ弁で、それはもう芸術作品と言わんばかりのお弁当がネットにあげられ、私はもうお手上げ状態。


でも娘は、善逸のお弁当食べたーい!と無邪気に言う。


幸か不幸か、お弁当が必要なスケッチ大会が行われました。


私、早起きして、善逸弁当に挑みます!


まず、善逸のポイントの髪の毛! 


最初、髪の毛を市販の錦糸卵にしようと思ったの!


でもね、やってみたら、ちりちりパーマの欧米人のおっちゃんみたいになっちゃったw


これダメだと思って時間も迫る中、キャラ変更も考えたし、ない頭絞って出した最終形態がコレ


(もうこれが私の限界。)


(しょぼいよ、まじで、期待しないで。)





・・・はい。


娘の反応もいまいち。


なんか、違うよね?


夫からは帽子が上すぎたんじゃない?と善逸の髪を黄色い帽子と間違える始末。


そして、極めつけの娘の発言がウケる!


『鬼滅のキャラ弁、先生に見せようと思ったけど、ママがかわいそうだから見せない。』


ひ、ひどっ!その発言自体が傷つけてるよ(T . T)


傷つかないけど!!


娘なりの優しさが変に面白かった!  



昨日、遊郭編が放送されてましたね。つい、見入ってしまいました。何度も観たはずなのに。


春休み期間中、鬼滅の映画、娘と観に行けたら、と思っています。 


なつかしの写真

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する