夫が深夜2時過ぎても帰って来なくて、ラインしても未読のまま。


「残業で遅くなる」と夕方にラインもらってたけど、そこから音沙汰なし。


不安が段々大きくなり、眠れなくてずっと起きてた。


電話しても出ない。


帰りの暗い夜道、なんかあったのかな、と悪いことを想像してしまう。


何もしないでいると、ますます考え過ぎちゃうので、家の掃除を始めた。


しばらくすると、玄関で鍵を開ける音がした。


夫が帰ってきた!って思った。


けど、ずっと、ラインも電話も無視やったのに、いきなり??


もしかしたら、帰り道、夫を襲った犯人が家を突き止めやってきたのかも・・・


悪い予感が頭をよぎる。


「ガチャッガチャッ」と、いくつかある鍵をなかなか開けれないでいる。


・・・怪しい・・・!


急いでリビングのインターホン画面でチェック!


屈んでるのか、頭頂部しか見えない。


通話を押して話しかけてみる。


私「もし〜?」


犯人?「鍵が開かない。」



あ、声は夫だ!  


夫だ!


良かった!無事だった!


私が鍵を開けると、夫がヨロヨロしながら入ってきた。


やはり、襲われたのか?!


違う!


ただの酔っ払いだった、、、´д` ;



0時まで仕事して、そこから、おでん屋に行き、たまたまいた昨日卒業したばかりの男子大学生2人と飲んでたらしい。


その様子を楽しそうに話すんだけど、呂律が回ってなくて何言ってんのか分かんない、、、


優秀な学生さんということだけは分かって、なんかめっちゃ褒めてた。


とにかく無事に帰ってきて良かった。


「今度からちゃんと返信してよね。」と夫の方を向くと夫はソファに横になってスヤスヤ寝ていた。


ふんぬーーっ!!!


めっちゃ心配したのに!

 


まぁ、いいけど。


あんなに酔っ払って、一緒にいた学生さん達は迷惑じゃなかったかな??


お世話かけました。


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する