イメージ 1

           ↑今日の散歩コースは迷路・・・じゃなくてこの隣のいつものお庭です( *´艸`)クスッ♪


 

もうすぐ、お姉と母が来ます。

 

もちろん、Ayaを見に・・・。

 

Ayaが目的なんだけど、、、せっかくだから色々楽しみたいな~とも思う♪

 

例えば・・・ビュッフェ・・・ビュッフェ行きたい・・・!デザートビュッフェ!

 

可愛いスイーツ達に囲まれて~~(人´ェ`*)♥

 

お姉も母も甘いもの好きだからいいかも。

 

デザート充実してるアイランドシャングリラのランチビュッフェもいいな♪

 

本命はグランドハイアットのアフタヌーンティービュッフェだけど・・・

 

そうそう、この前、久々~会社の食事会でビュッフェでした☆

 

カオルーンホテルのビュッフェで、、、デザート充実してなかったよ~・・・ショボーン(*´ェ`*寂)

 

全体的にディナービュッフェにしては敷居も低くカジュアルな感じ・・・

 

リーズナブルなんで家族連れも多くてチョット大衆食堂化してました。。。

 

後、景色のいいトコでのんびりランチもしたいな~♪


 

最近の面白かった事・・・

 

この前、ランチの帰り、電車内でのこと・・・

 

何度も言ってるけど、香港人って他人同士でもほんとにフレンドリーで赤ちゃん大好きで、

 

赤ちゃん連れてるとほんとに色々話しかけてくるのね~

 

それでこの時はチョット不思議で・・・

 

近くにいたおじさんがAyaの気を引こうとAyaに向かって指パッチンしたり、手すりをトントン・・・リズミカルに叩いたり、

 

でもAya眠くって、反応なし、無視状態。

 

どうしても見て欲しいのか、おじさんヒートアップ!

 

指パッチン、手すりトントンが段々激しさを増していく・・・

 

軽やかなステップまで出てきて・・・

 

もう電車内で踊ってる状態ですよ~・・・

 

私どうしたらいいのか分からなくて、もう吹き出しそうで、、、

 

指パッチン一生懸命やってるけど、音がかすれてちゃんと鳴ってないし!

 

・・・もう別の方見て、視野に入らないようにしてました。。。


 

続いて・・・


 

プチオフ会開催しました!

 

お洒落なイタリアンレストラン「Spasso」でビュッフェランチ!

 

みんなに会うの久々だったし、料理は美味しくてとても楽しかった☆

 

近況報告や子育て話ナド、かなり喋ってのんびりして・・・

 

第一回のオフ会から比べると、みんな環境とか変ってて、ほんとに時の流れを感じるよ~

 

とにかくみんな幸せそうで何より♥


 

続いて・・・

 

中国またミルク問題。

 

中国でまた粉ミルクにメラミンが検出されたんだって~

 

その影響で香港内の日本の粉ミルクが品薄状態・・・!

 

いつもの薬局に買いに行くと、あれれミルクがない!

 

お店の入り口からミルクコーナーが見えるんだけど、遠くからでも目立つ程そこがすっぽり空になってる!

 

別のとこで買おうって思って戻ろうとすると、お店のお兄さんが「ミルクでしょ?」みたいなこと言っておいでおいでと手招き。

 

カウンターの奥から日本の粉ミルク出してきた。

 

あるじゃん!

 

種類は少なかったけど、日本のものがあって良かった。