結局、まだ入居できてません笑い泣き


お正月休み中に家具を組み立てたり

窓にシートを貼ったり

テレビ置いたりしたいと思っていましたが

床も養生がはってあるので

結局、窓掃除をした位でした。


ハウスクリーニング5万で見積もりされましたが

殆ど全てリフォームしたので

窓掃除くらいじゃない?必要なのは…

と思い、クリーニングはしない事にしたので

自分で窓掃除をしていました。

こちらの動画を参考にしつつ

お湯で水拭きしたら綺麗になりましたキラキラ

乾拭き→水拭き→乾拭き

という単純な作業ですが仕上がりは◎



リフォームの方から完成予定日に

間に合わなかったので

年明けに作業します!

とメールが来ていて

翌日、家電搬入日だったので

現場に行くと水道屋さんが

作業していたので

予定とは…って感じでしたがよだれ

(だが、水道屋さんがいたおかげで

洗濯機入れられたのでツイてる!)


で、水道屋さんが取り付けていたトイレ!

タンクの上に水が流れるタイプで。

注文したのは水が出ないタイプだったので

あ、間違えてる昇天と思ったんですが

数日前からやっぱりトイレで

手を軽くでも洗える仕様にすれば良かった!

と何となく頭にあったけど

今から変更できないよなぁと思っていたので

(どっちの仕様でも値段はかわらない)

ラッキーでした。

後日、リフォームの方には謝られましたが

全然!むしろ良かったイエローハート


代わりにといっては何ですが

トイレについていた棚…

そのまま使おうと外さないで

壁紙張り替えてもらったんですが

完成形を見て

やっぱり棚外してもらいたくなって。

ついでに今からでも外す事可能かきいたら

やってくれるそうなので

ありがとうございますキラキラという

やりとりを年明けにしましたが

いつ入居できるかは言われず…


少し悶々と昨日していたんです真顔

一体、いつ終わるんだろう

見た所、あとちょっとなのに…真顔


そう思った矢先

リフォーム会社の人と鉢合わせ驚き‼︎

(会いたいなーとか、聞きたいなーと思うと、偶然遭遇したり連絡きたりというのが去年から凄くあって、引き寄せ⁉︎と思っています。甘いもの食べたいなーと思うとお菓子もらったりとかも)

どうやら来週には完成するみたいで昇天

ゆるーく待ちたいと思います昇天


因みに、トイレにつけてもらった

ペーパーホルダー↓

私はホワイトにしました!


二連にしてみました。


で、二連だったらトイレに

トイレットペーパー置かなくても

大丈夫じゃない?と考え…

棚には生理用品と掃除道具を収納するけど

棚の大きさ微妙だし洗面所に収納すれば

よいのでは?と考えたら

逆に棚要らないな…と思って。

前に古い棚を外して新しい棚を付けるのも

可能といわれたのでちょっとそういうのも

みたんですが



☝︎これとかめっちゃ可愛い!!


でも、二連のホルダーなら大丈夫じゃって

思って(二連への信頼←)

トイレにトイレットペーパーの予備

全部置くスペースないし

作るのもやだし

ストックが二箇所になると

在庫管理面倒だし、

突然、紙がない!って状況にならなけりゃ

トイレにトイレットペーパーを余分に

置かなくてもいいよね。と辿り着きました。



トイレは収納なしにして

アートとか飾ってみようかなって

今思っていますニコニコ




私、トイレに入ってついでに掃除とか

しないんですよね、、

今は掃除する時間!って感じで

一気にするタイプなんで

トイレにごちゃごちゃあるより

掃除道具としてまとめといた方が

私にはあってるかな!

あと、単純に棚がない方が

トイレの中で掃除する所減るし!


でも、ホルダーを一連にしてたら

棚をつけたし

この一連のホルダー、凄くタイプ!

でも、もう二連つけちゃったしなー

とか無駄に色々脳みそ消耗していました。



タオル掛けとタオルも探し中!

トイレにはラベンダーが風水的によいらしく

しかも、現物とか匂いより

ラベンダー色!があるのがよいそうで

こんなタオルがいいかなー

因みに、金運アップのために

我が家のトイレのテーマ色は黄色です昇天


他で使うタオルは手ぬぐい!

今使ってるんですが

身体も洗えるし拭けるし直ぐ乾くし最高!

タオルより手ぬぐい!な感じですが

トイレのタオルはインテリア要因が大きいので

普通のタオルにしよう花


トイレについて頭の容量を

この年末年始は取られていましたスター










サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー