京都2日目 | WOW!! todo's report

京都2日目

清水寺→地主神社→高台寺→祇園→銀閣→哲学の道→法然院


早起きして、清水へ。

人気スポットは、混む前に行くのだ。


まずは老舗カフェ「イノダコーヒ」で朝食。

悩んだ末に選んだ「ミートローフセット」がとてもとてもおいしくて、感激!

コーヒーも、すごくおいしい。

砂糖を入れると、味ががらっと変わるのは驚き。

酸味が引き立つのだ。


そして、今日も朝から雨。

でも、雨に煙る清水寺も、風情がある。

ぼんやりと色づき始めた木々が浮かぶ感じ、いいねぇ。


なんだかんだ言いつつ、「縁結び」の神様を祭った地主神社はしっかりお参り。

おみくじ「凶」でした。がーん。

しばらくは恋愛しません。。。


高台寺はミニチュアみたいな茶室がいい感じ。


祇園、とっても楽しい。

かわいいお店がいっぱい!!

和小物がほんとにかわいい。

ちりめんアクセサリーのお店はほんとにかわいくて、たくさん欲しくなってしまう。


そして、バス20分で銀閣へ向かう、はずが・・・

バスを乗り間違え、というか、

行き先は合っているんだが、

循環系の逆周りに乗ってしまったため、

1時間以上もかかってしまった。。。

がーーーん。


ぐったりしながら行った銀閣は、今までで一番紅葉がキレイだったかも。


哲学の道は桜並木なので、きれいに色づいてました。


そして、法然院。

うっそうとした森のなかに大きな階段と、わらぶき屋根の山門。

ものすごく存在感があり、思わずため息が漏れた。



1泊2日だけど、すごく中身の濃い旅行になった。

初めての一人旅。

自分で計画して、自分のペースで好きなように動いて。

そして、帰りには、次の旅行はどこにしようか考え始めてしまうのだった。

そういえば、今回の京都旅行も、ベトナム旅行の帰りに思いついたんだった。