新たな限定メニューが始まりました。
 
イメージ 1
久しぶりに訪問しました。
 
イメージ 2
今回の限定は4月1日から4月27日までで、メニューは「濃厚タンメン」。タンメンと濃厚。未体験のメニュー期待が膨らみます。(ショウガ入れますか?)はどこかで聞いたフレーズです(笑)
さっそく券売機で限定の食券を購入します。「ショウガ入れますか?」と聞かれたので「お願いします」と答えました。「ニンニク入れますか?」ではないので、例の呪文を唱えてはいけません。野菜少なめコールが可能とのことです。
 
イメージ 6
注)こちらのお店ではくどうさんのスタンプラリーのスタンプは押してもらえません。
 
イメージ 7
濃厚タンメンのこだわりを読みながら完成を待ちます。
 
 
イメージ 5
厨房では、店長さんの華麗な鍋さばき。
 
イメージ 15
鍋から火柱があがり、食欲をそそる煙も漂い、しばらくして完成です。
 
イメージ 8
野菜、イカ、蛸、蟹かまぼこ、豚肉そしてショウガ。
 
イメージ 9
タンメンというより、長崎チャンポンの雰囲気にも似ています。
 
イメージ 10
ショウガもたっぷり
最初はスープに溶かさず味わい、少しずつ味の変化を楽しみます。
 
イメージ 12
濃厚なスープは、鶏白湯、豚骨などがベースとのことで、家系を彷彿とさせる濃度です。塩分もほどよく、後を引く旨みがあります。このスープに野菜とトッピングの魚介の旨みが加わり、複雑で奥行きのある味わいになります。
 
イメージ 11
麺は家系風の太い平打ちストレート
濃厚なスープに良く合います。
 
イメージ 3
あっという間に完食。今回も大満足。さすが小野寺店長さん。
  
イメージ 4
四川担担麺 長尾は参加していませんが、「ゆっくり味わう あおもり味 スタンプラリー」の用紙があります。長尾グループでは、西バイパス本店が参加しています。岡山出張お疲れ様でした。
 
【追記】
 
濃厚タンメン 野菜少なめ
イメージ 13
スープの濃厚度がアップします。
 
食べ納め
イメージ 14
4月27日にもまた。こちらの中毒になりました。そろそろ禁断症状が・・・・
 
四川担担麺 長尾
青森市緑3-9-2
サンロード青森 3階
11:00~20:00
 
(参考)