現在、長尾中華そば 西バイパス本店と8月7日までワ・ラッセ前広場で開催中の「め~ど~inワ・ラッセ」で味わうことができる、冷たいメニュー。
 
イメージ 1
冷やしラーメン(冷やニボ)です。
 
イメージ 2
こちらが西バイパスの冷やニボ。煮干しの冷たいダシとキリッとした醤油。長尾さんならではの爽やかな一杯。
夏らしく、青ネギ、少しピリッとした後味があるメンマ、皮付きのバラチャーシュー、煮卵、凍ったスープがトッピングされています。
 
イメージ 3
麺は旭屋製麺製の細縮れ。このスープによく合います。
 
イメージ 4
こちらはワ・ラッセ広場の長尾中華そばの出店。
5月の連休にも出店した長尾さんの屋台。メニューは、津軽ラーメン あっさり煮干し 500円 と 冷やし煮干しラーメン 600円。
 
イメージ 5
お祭りらしく、かき氷、焼きそば、ドリンクも販売。かなり気合いの入った屋台です。
 
イメージ 6
冷たい煮干しラーメン(冷やニボ) 出店バージョン。
 
イメージ 7
キリッと冷えた煮干しのスープ。メンマと氷が無い店は本店と少し異なります。
 
イメージ 8
イベント出店ですが、今回の麺は旭屋製麺製の細縮れ。
 
イメージ 9
油がほとんど浮かない美しいスープ。冷やしラーメンは青森でも定番化しつつあります。
煮干しのスープとタレのバランスも長尾さんならでは。
 
イメージ 10
やきそば
ラーメン用の麺を使用しているそうなので、柔らかな食感です。味付けもマイルドです。
 
ついに長尾中華そば公式HP リニューアルが完了したとのこと。
 
長尾 浜田店
【営業時間の変更】
8/1(月)~5(金)7:00~18:00
【臨時休業】
8/6(土)~7(日)臨時休業
ご注意ください!
 
イメージ 11
長尾中華そば 西バイパス本店
青森市三好2丁目3-5
金曜日以外 7:00~22:00(21:30L.O.) 朝ラー実施中! 
金曜日 11:00~22:00(21:30L.O.)
017-783-2443
 
イメージ 12
め~ど~inワ・ラッセ
7月30日(土)~8月7日(日)
10:00~18:00
ねぶたの家 ワ・ラッセ 西側広場(A-FACTORYとなり)
↑イベントの告知ってどうなっているのだろう。こちらのイベントは長尾さんから聞きました。
 
(参考)