イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

青森市浜田3丁目1-1 ドリームタウンALI内

移転後初訪問です。
今回は家族で行きましたが、子ども用の椅子や食器もあり子ども連れでも安心です。
中華そばこく鰹(中太麺)700円+煮卵50円、ガラスープ塩550円、半炒飯250円を食べました。
中華そば3種類は麺を平打ちの手打ち、中太、細から選択可能です。こく鰹はこく煮干しのスープ(煮干し+豚骨など)に花鰹がトッピングされたラーメンです。豚骨などのまろやかな感じと魚のインパクトが融合しています。魚介が強めですがバランスがいいと思います。塩分も丁度いい感じです。足りない人はテーブルのタレを使用して濃いめにすることも可能です。
麺は加水率がやや少なめなので急いで食べる必要がありますがでスープともよく合っていると思います。
花鰹以外のトッピングは非常に小さな短冊状のチャーシュウ、メンマ、ネギです。食べている途中にテーブルの揚げネギを加えると変化が楽しめます。胡椒も黒、白2種類ありますが、食べている途中に黒胡椒を加えるとまた違った変化が楽しめました。
ガラスープの塩は鶏のうまみも出ていますが、ショウガがきいていてすっきりしたスープで塩分も丁度いいです。丼も変わった形でおしゃれです。麺は細い加水率が低い麺でスープに合っていると思います。こちらにはデフォルトで煮卵が1/2トッピングされています。半熟加減も丁度いいと思います。
半炒飯はパラパラしていて、味もしっかりしており香ばしさがあり個人的に好きなタイプの炒飯です。夜は中華酒房になるのですがこちらも行ってみたいです。
店も広くなり駐車場も広いので行きやすくなりました。メニューも豊富です。元の場所のもう一つの長尾にも行ってみたいです。