※観覧注意※

二次創作多し。中の人の頭の中ほぼ垂れ流し。

ほぼ最近はソシャゲ。原稿。

 

お気を付けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/7(Fri)

あっというまだ・・休みが少し多いと一日が、なんという

 

1月末のイベント、そこから休んでる暇もなく(一応ビーズで少しウェイはするつもりながら)、7,8月の夏コミに向けて動いていきたいなと。そうなってくるとジャンルはぶちゃけアンテのままでもいいんだけどせっかくなので、今絵描きながらついでに()まわしてるソシャゲの中から1,2つくらい選んで参戦できたらなと。そうなってくると、FGOかとうらぶまたはアズレンかなと。FEHもちろん個人的一番なんですが、そうなってくると、4つか、、いやはやはや、どうしましょ👼ワア・・

 

ちょいと来年の夏コミについて調べてました、サイト古いな!
 

今回は96ということで、毎年2回やってるはずなのでざっくりそうなると、48年?続いているということになるのだろうか・・北斗の拳世代?20年前あたりヲタ文化は徐々に成長過程にある段階だったような、初期から後期まで全部経験してる世代はおそらく今の自分の親くらいはガチヲタの人はほんとに何でもリアタイで見てきたということになるのかもしれない。・・実際ヨッメのオジサンがひっそりガチ古参なのでヒエツしつつ、ヒエツ

ちなまだなにで出るかはまだ決まってないです。予定?頭の中にあるのはとにかくソシャゲ系。FGO,FEH,とうらぶ、あんスタ、メルスト、、もしかしたらグラブルや白猫、パズドラ()もあるかもしれな、い、、・・完全にわかといいますかアレな感じで申し訳ない。金欠すぎるのと身近にあってすぐさっと軽く()やれる媒体の強みをようやく痛感してます。ゲームとしてーと言っちゃうと無言ながらこれはこれでありなんじゃないかな・・?課金ガーもあるかもしれないけどそれよりも時間泥棒すぎてそっちのほうが今後どうやっていけたらなというかんじだったりもする。理想としては

おえかきしながら作業用BGM聞いたことない曲を新規開拓しつつ音量調整しながらとうらぶ艦これアズレン()まわす+ポケモン

、割と疲れるけどやれなくはないくらいがちょうどい、い、、今はカツカツなんで余裕はないけど、今後そんなかんじでやっていけたらなと♨習慣にするのはとても難しい;;情報もそうだけど動く効率も重視していきたいこのごろ

 

しかし、夏か・・地獄絵図になりそうだ・・・・汗や熱さ対策とかどうしていけばいいだろう?スプレー+汗拭きシートに強力汗止め、ノースリーブは流石に目立つので半袖。通気性のよいもの。もちろん前日の風呂や洗濯はいつもより気を使うこと。隣のサークルさんにおいおえっさせてしまったりさせられるのはアレだからね・・あつさは、保冷剤。氷水。水分補給はアクエリアスもしくはポカリー・・あいや、アクエリアス。似てるものだけどこれらはじゃっかん用途が違っていたような。んでもって、あまり荷物はかさませたくないな。。確実にヤマト郵便さん使うことになりそうだけど3時からはじまるんだっけ?場所狭いどころかないから2スペースとっておこうかな・・ただ人数制限があったらもう一人か二人組んで効率的に気になるサークルを回る作戦も建ててみたい。・・そこまで仲いいというよりもリアルオフしたことある人はいないんだが、、しかもコミケだもんなあ・・ちょっとあそこは環境的にきつくて倒れられたりしたら申し訳なさすぎる(´;ω;`)いとこも申し訳ないぞそうなってくると、ウエッフ、、白目

そうなってくると事前に必要な情報がまた増えてくる、今からでもジャンルもう決めて置いたり別アカ作って別で動いたりとかしないと、アンテの時点であんま自分からあれこれ動いていない(フォロワさんつながりで飛んでるとブロックされてるの判明したら〇ぬのでやりたくない())もんで遅れ気味だったりはするんだが、メンタル〇なないように回る方法としては、そこもまた動いてない素性がわかりようがない鍵ROM専アカ作っておいて安全にみまわるやり方もあるかもしれない。アカウントいっぱいになってきたぞ。アンリミさんどうまわるか、まだスペース番号発表されていないもんでそこはまだいいか、アンリミなんちゃらーとか番号ハンネにつけられることなってくるはずだからそうなってくると検索しやすくなるね。気になるサークル番号ツイッタ等で調べれば出てくるかもしれない率があがるということはとてもさりげなく助かるbウェイウェイ

とりあえず今は、

 

原稿に集中することだね。👼かんこれあずれんとうらぶ回しながら描いてたらスノーフル~ウォーーターフルまでで1日終了

 

 

12/8(Sat)

やすみだ・・はやいな。

 

今月はあっという間に終わってしまいそう、2018年。めちゃくちゃいい年だった。。革命的だったね。グッジョブbワァイ

まさか牧場以外のジャンルにハマってそこからあれこれ色々情報収集したり動いたりすることになるとは、2倍くらい生活精神にハリがでた。興味の対象を増やすことによって依存症や病んだりするのをなんとかできないかということで、なにより物理的にガツンと脳天くらったのが一番キツかったけどなんだかんだよかったことなのかもしれない。あれはー・・予想外だった。いやまさか、なあ、、遠い目

結果的に自分の中では衝撃的でとんでもないことになるとは。流れや調子がよくなると人間に悪影響を与えない範囲内でどんどん連鎖させていくというよりも勝手にそうなっていくのかもしれない。気が付いたらそうなってるのはいつものことながら、それがさらに倍化。とくに考えてそうしたわけではないんだが、案外自分から多少折れるつもりでなにか新しいこと始める方がかたくなに一つの事ずっととち狂ったように続けるよりかは全然いいなと。それはそれでほぼ全体を占める今の土台になってはいるんだけど、もうちょっとうまいやりかたはなかったのだろうか、、それは、どうなのだろう、たぶん、できないような、、、あまりここでかくのもあれなことになりそう

・・メジャンルで最初から動いているとジャンルの恩恵が強すぎて自分自身の実力(とかくのもおこがましいんだが)が鍛えられない気がするなと。いきなりうまいミツ味わってしまうのはよくない。最初は練習なり積んだ方がいい。おなかを極限まですかせた後からおいしいもの食べた方がとんでもなくおいしくかんじる、死なない程度に腹すかせつつ、ただー・・ちょっといきなりスパルタすぎたような、あの環境はひどかった、、まともなのはまともなんだけど割合としては、あ、はい、うん、、割愛

 

画力に関しては、無我夢中で病んでて全くだったんだけど今思うのはそこまで思いつめるほどではないなと。・・いやいやいや。むしろわりかし細かい所も書き込めるようにはなってきたのでいいかんじなのかもしれない。ただー・・上には全然上がいまくりすぎてそれどころじゃないですね。満足してる暇がない。もらえない。あいやもらえたんだった最近ようやく。そうなってくるとずっとそこにいる場合じゃなくってむしろどんどん期待についでにry答えられるようになっていったほうが状況はさらによくなるんじゃあないかな、と。体験したことないんだけど。かといってあんまりにも他人ノイウコトホイホイ聞きすぎるようなもんじゃないのとはたまた日本語ワカリマシェエンなのでオーダー聞き違えてえんれえことになりそうというのも含めて、じぶんのやりたいことをやる。というのは未だに変わらない。去年ブログなりあれこれ創作するうえで自然と絶対死守的なスローガンおよびモット・・世間のニーズとはやはり合致しないかもしれないけど一番大事なのはやる気?気力??やりたいこと。なんだなと、それにプラス

ついでに他の人も楽しんでくれればいいなってのも元からあるんだけど。それがさらに多勢に向いてきたようなきもする。そうゆう意味で自分から折れるというのは1回やってみて経験すると案外難しいことじゃないんだなと。ハタからみたらにわかなりイナゴ言われそうなんですがそれは。それでもとりあえずばまずはやってみてからイイカンジだったら少し追及したり続けてみたり、本格的に動くとしたら付け焼刃の理由じゃ長続きしないのとジャンルやファアアンにド失礼はたまた自分なりにそれはどうなのかとも思うので。根っから好きなことまで消化するまではそうゆうのはちょっとできないかね。。理性で動くもんじゃあない

 

・・長いな。あとは、創作の仕方?意識もかなり変わったような。漫画がなんか描けないんですよね。物理的とかじゃなくってなんかこう難しいなと。イラストならかろうじてなんですが、漫画はキャラの中身や世界観をさらに深堀したようなもののような、そうなってくるとどうしても本家と似ては似つかぬものになったりはたまたある程度どころかかなり慎重に配慮しながら安定重視したとしてもそれでも結局なにか違和感を感じてしまう。原作のおそろしさ。新しく何かを一応作ることはできるけどそれは、、やめておこう。それが同人のむしろいいのところ。その人なりのタイトルに関する世界観はたまた解釈がたくさんあるのが面白い。👀でみて楽しんだり文字を見て想像したりはたまた自分なりの好きなものを徐々に固めていく参考にもしたり、見る側と作る側、どっちにつくかで全然変わってくるんだなと。ここでも改めまして

スタバレや牧場物語はそう思うと初期段階だから仕方ないかもしれなくてもそれでも、ひどかったなあと、ひんどいことをした。それを踏まえたうえでアホMOD作っていた李はするんだけどそれもまたアプデで台無し吹っ飛んだのでいったいなにをやっていたのかこのニート14日間(しかもやりかたわからなくて3日寝込むという)。。

 

来年、どんな年になるだろうか、、他の事でもだいぶ不安が徐々に強まって着てなおかつ確率が高くなってきているのもまたおそろしいところ。後悔しないようにやれることははやめになおかつ優先順位しっかりつけつつ、そう思うものでもない、急がなくてもいいというのは自分に言えることではなく、急いでいたとしても間に合わない事なんていっぱいあるのだからそりゃ急ぎますわな(;´・ω・)シャーナイ今までノンビリシスギタ

 

 

12/9(Sun)

あべし・・わりと進んでるとは思うんだけど、

 

全体比率から見たら1枚の絵にあと2日くらいかかるんじゃないかな、、?元々コンナ規模描くつもりはなかった。背景系は時間かかるとはみつもってたけどまさかの。ソシャゲまわしてるばあいじゃない!・・アズレンに関しては3-4まで進めないと派遣3,4つ?まわせないんでせめてものそこまで進めてryンアアアアアアア👼👼おわりまシェエンwwww※せめてものNPルートまで描きたい震

・・・・・・・・・MGルート、どうしよう、、どうせやるなら完全版まるごと出したかった。スチームのインディゲーみたいに。体験版コツコツやらせてたら楽しみなくなっちゃうでしょう。。?これ同人誌だけどryそのこともまたすんごく内緒なんだけど、次回完全版だすことになるのだろうか、なにそのルビサファエメラルド商法。クリスタルプラチナ。・・88ページバイト他しながら完成するのはちとキツかったとですわ。ただ前別ジャンル漫画で150p描いてた人いるんだけどそれは※化け物と比べてはいけない

 

体力ないな、と、改めてなんとなく思いますね。かといって暗くなっている場合ではないのね。どうすればいいのだろうか。物理的な体力なのか気力なのか、両方、プロやセミアマみたいな馬力は出せないなと。。ニートしてたとしても超えられない壁を感じますわ。地味に課題。そうなってくると、作業スピード?なおかつクオリティ保持+強化も視野に入れていきたいところ。そうなってくると、ストーキンしてryなんとなく思ったのは、

アナログ原稿でやってる、、?

ということ。ワオ!前のジャンルでちょこちょこ玄人な方々はペン入れ()してすんごい枚数さばいていくんですね。さぎょいぷしながら定規ですっと線引く音聞きながら、もちろん本人のとんでも気力愛等が根本なんでしょうけど。根性抜きにして手法見てみるとそんなかんじ。そっちのほうがもしかしたら早いのだろうか、、?んでもってリアルな質感もでて世界観迫力も出しやすいのかもしれない。というよりも出てるね。。デメリットなのがペン入れ練習をしないといけないところ、炭代金までケチるつもりはないが、道具はー・・一応あるね。昔なんとなく買ってたやつが。・・なんでもほいほい面白そうだと思ったら買うもんで👼金欠。

 

漫画はたぶんかかないとはおもうんですがそこのところもしやるとしたらそうなるのかな・・小回りや表現の仕方とか、他にもあれこれあって、やったことないことをやるとなるとそこのところ不慣れかつ技術不足出てくるので慎重になるところですわ、あんまみっともないものみせるのは申し訳ない。クソコラトレパロは問答無用だけど。恥ずかしいとかよりも見せる人に申し訳ないのね。他にも不利なことはたくさんあるんでしょうけど。ただトレパロは以下略

ポップコーン、塩バター味、おいしいんですけど、おててがどうしても汚れる・・ポテトチップスもそうだったか、あれは、つまむやつがあるんだけどぽっぷこーんは、、あと歯とかさばってグギギ?という音がちょっと苦手かな。あっさりしてておいしいんだけど。んでもってお菓子はそこまで最近はなんか食べてないんですが、んー、、ポップコーンはなんかいいな。最近のはまりなのかも。。♨ポップコーンの爆発音で発狂するサムパパを思い浮かべつつ((あれたぶんあっちではリアル複雑すぎる問題だとおもうが・・

 

んでもって、ブログ最近ほぼ放置()気味なんですが、ふと振り返ってみるとざっくり1週間に1記事まとめてかいてるんだなと。毎日コツコツとなるとさきにかいとけばズレないんだろうけど、それ当日じゃなくなるのと記事多すぎるのもまただるいので、、このままでいかね・・//

 

12/10(Mon)

ということで、2日ズレてます。あべし!

 

気持ちなんとなく5日ペースにするとなると1日の容量が多くなるんだろうけど、これ以上ブログに時間さくのはどうかと、それよりも創作する時間および原稿!原稿!・・特にそう思うこともなくはたまた現実のバイトでちょっと体力落ちてきているんでかきようがないというのもある。気分転換のおかげさまで特にそうモヤモヤすることないってのもあるね。。一番の原因・・ある程度時間がたつと落ち着いてくるにかぎる、カモス

意識の分散、今くらいがちょうどいいのだろうか、、?あまり増やすと時間の容量もってかれまくってえんれえことになるので、ある程度最初は投資しつつそこからどうしていくかは一応気にしつつ、なんか他にもよくわからないけどいろいろあれこれ抜けているような、なんだろうか

 

2日のコミケ()で頼んでいた品物が届いてました!ヤッタネ

 

いやー・・コミケ、ええところでした、、♨すごい発見と面白いものいっぱい満喫しまくってました👼まさかここまでヒーハーするとは//オリジナルもアクセサリーもまったくやったことなくて大丈夫なのだろうかとry全然楽しんでるじゃないか!👼👼いやー・・また半年後安定したらいきたいっすね、今は、戦利品について1つ1つどんなかんじなのか調べたり実際やってみて楽しみたいところ//原稿終わったらやるぞー

 

・・・・・・・・おわるの?これ👼ファアアアアアアアアアア※三日目。

 

 

 

流石におわりまシェエエンはここでネタとして()言うだけにしておきますぜ・・ほんとに落としたらまじでなにすればいいのになってしまう・・・・そっそれだけは!前沼のアンソロもってry洋ゲーオンリーだぞここ(´;ω;`)絶対終わらせゆ

 

 

12/11(Tue)

やすみなのにまったく原稿しまシェエンでした・・👼アズレンry

 

一応間に合うっちゃまにあう()んですが、ギリギリにならないとほんっと、やらない、、危なすぎる習性です。夏休みの宿題じゃあないんだから

MGルートは今回諦めるという事・・?デルタルーン方式でドッキリしかけることにします。そういいつつなんだかんだ多すぎるとry夏コミまで楽しみにしておく、つもり、です、、たぶんアンテ赤でブログまで見てる人は流石にいないはずなので・・・・内緒よ・・?予定ながら

とにかくば1月末に終わったらしばらく1か月くらいはちょいとやりたいことあれこれやってのんびりしたかったりはします。夏コミの申請も落ちる前提でry申し込みしつつ、あまり休みすぎるとやらないんで、今日みたいに👼なんのための休みなのか、今一度よく考えた方がいい※

 

いやー・・たのしっすね。想像するだけで楽しい。ノートにあれこれやりたいことかいてヌフヌフするのが地味に最近の習慣。実際やれたらもっとたのしいんだが。今は原稿が・・やりたくないわけがないんだが、んでもってコツコツ進めればちゃんと仕上がるようなものなのに、なんか、筆がすすまないぞ、、ドット方法という割とだれかしらやってそうであまり見かけたことがないこのやり方を見つけてはアンテのOP風と掛け合わせてみるとなんとなく相性よさげだったり、、?地味にあちこちでも使い始めたりもしますが・・なんだろう、これじゃあ、MOTTAINAI!orzz

 

あー・・ちくと筆動かさなさ過ぎだべ。こうしているうちにどんどんうまいひとはうまくなっていって今は見て見ぬふりしていてもいずれ大きなツケがやってくる。それが何度もずっと無限ループして精神をまた病むのはもう嫌なんだが。そうなってきたからか絵自体から徐々に離れてっているような気もする、その程度だったのか貴様の絵心とやらは!ー・・??そうでもなry※

 

あいや、絵は楽しいです。そらずっと長年腐れ縁みたいなものながら。ただ今年はスタバレやアンテにぶっぱなされまくってからこうゆう衝撃がもしかしたらまだまだ全然ありまくっているのかもしれない、となると、どうしてもということはずっと1つのこと続けるのも大事ながらどちらかというと新しいものを開拓していきたい。なるたけ後悔しないよう今のうちに。んでもって今できることにしがみつき続けるのもまたよくない。他の物を色々見たうえで決めた方がいいんじゃないかと。たぶんなんだかんだスタバレや絵にたまに戻ってきちゃうんだけど、それはそれでそういうことなら試したうえで結果は結果、やっちゃいけないということではないので、、震

そうなってくると今気になっているのが、2日のコミックマーケットが大きく?影響しているのかもしれない

、お香やアロマ香水の調合。んでもって、

アイロンビーズの新色71色の入荷発売が待ち遠しい!!!ンアアアアアアアアアちゅくりたいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・・もしかしたらバレてるかもしれないけれども、ぼかしつつ、やりたいことをやるためにはどうしても・・をできるかぎり持っておかないといざというときにひもじい思いをする、ので、邪道かもしれないがやれることは惜しみなくやることにします  一応記載としては大丈夫だとは書いてあってもそれでもやぱ申し訳ないっすね・・趣味と仕事ってなんだろう?プロとアマチュアの違いって??たぶん今はネットなり色々発達しまくってきてそうゆう協会はほぼほぼなくなってきている。プロだから才能がーとかまったくそんなこと言ってられないような・・あいやこれ以上は

あとは、石鹸を作ってみるとか・・?美容関連の成分研究。自分好みや肌にあったものを作ってみたい。市販のものを試しつつどうゆうかんじがいいのかとかまずは参考なり感覚混ぜつつ調べるも含めてあれこれやっていきたいところ。とりあえずばなんか作りたい。下手すると薄暗い森の奥深くにこもって闇鍋かき混ぜたり謎の薬つくりに薬草ゴリゴリしてる魔女になるのもありなのかもしれない・・生まれた時代間違えてたら火あぶりにされてたところです。あまり人がやっていないことをやりたいという誰かにばれたらちょっとあれな目で見られそうな欲望がそういうことなのかもしれない。誰かがやってるとなんか気力が薄れたり他に移ってしまったりしてしまうような、内緒

 

12/12(Wen)

あれ、今日は仕事で明日は休みで、、??

 

微妙に体力残ってて布団で寝落ちするほどではないものの原稿をする余力はなかったりする。ギリギリになればいやがおうでもやりはじめるさ。。・・・・・・だから散々クビになってもおかしくないくらいの遅刻がなくならないのだ!orzz大問題

んでもって、また時間間隔空いてたり、文字割愛していたりすると結局減らしすぎてあれになるのね・・キーボードの右上がちょうど携帯置いてたぷたぷしてもブレないっぽいのでとうらぶ艦これと一緒にアズレン開いて同時に回してたりします。

 

あともう少し・・たぶん1番時間かかっているかもしれない部分

 

いいかんじのものが作れそうです。GMは夏コミに完成させようかな・・そこのところある意味そうなってくるとアンテに1年いることになるんだがそれは、半年は流石に働きながらじゃ無理か、、本命は冬コミ?とはいえ、今後どうなっていくのだろうか・・毎週おきにやりたいことが少しづつ変化していっているような、とにかくやぱ資金がどうも足りてないっすね、、一定以上のところまで貯めないとどうしてもどうもしようもないといいますか、

-・・・・・今更かもしれないものの、もうちょっと色々やってみてから決めようかね

 

12/13(Wen)

んー・・休んでもなっかなかに、ううm

 

今働いている分は2月分の給料になるのだろうか・・?1月末からは特に資金は必要ではない、はず、なので特にそこまで動かなくてはいいはずなんだが・・あるぶんにこしたことはなく、また職場の方は人が減ったっぽい。来ない人がちょこちょこ目立ってきたような、自分も今月はちょっとあれなので()とはいえ1月も時間増やす代わりに4日にしてもらったりと、なかなか安定しない、というよりもどうゆうふうにやっていくのが一番いいのだろうか、、?

またさりげなく調べてみると事業形態的にやりくりできてるのが3割ほどでだいたい戸締りするっぽいとのこと、そこのところはぼかしつつ、1年持つのだろうか・・職場の方がつぶれやすい状態になるってどうゆうことなの、。長く同じ職場にそらいられたら特にストレスや労力はかからなくて済んで助かるんだが・・なんだかいつもこんなかんじのような、また人も一部移動するという、結構動きが多いような、ただー・・自分からあれがうるさいから移動したのにまったそっちにその元凶が動くって、、大丈夫なのだろうか(;´・ω・)??

 

 

12/14(Thu)

日付がまたずれてきている・・

 

あいやはや、原稿終わったらなにやろうかな、、それを考えるのもまた楽しかったりします。もち原稿もgdgdしつつも楽しんでます。ただ・・一気に集中してやらないと気が狂う、じゃなくって、気が乗らないんでそこのところば難しかったりします。あずれんとうらぶ艦これやりながらだと余計にンガーしていたり、やぱマルチタスクは苦手かね、ポケモンも増やそうと思ってたんだが、

ただ艦これとアズレンが燃料制でなおかつ艦これは特に燃料無くなるのが早すぎるのであんまり進められてなかったりします。たぶんコツとかあるんだろうけれども特に調べてはいなかったり、なんとなくレア度のたかい観隊がどうしても強くなりガチなようなきがする。できればバランスそれぞれの艦隊そろえながらなおかつレアが低くてもお気に入りの娘を強化しながら進められるのが理想なんだが、・・艦これはちょっとそこのところはあんまり望み薄そうな気がしてます。たぶんとうらぶといい根本的なシステムいじるつもりはなさそうなので、数値いじると調整難しいのはなんとなくお察知だけど、あれをあのままにするのはちょっとry※かつあい。

携帯のほうが手すきになるんでせめてものFGOなり他のソシャゲしてたんですが、やぱ集中できぬ・・もうそろそろラストスパートかね👼集中

 

 

12/15(Fri)

??ファンゲマさんからなにやらメールが・・発送通知だろうか?楽しみだなー

 

最近といいますか、ネット注文したものが少し間あけて届くのが楽しみだったりします。早く届くとすごく嬉しいね。香水、アクセサリー数種、切らしてたビーズにそれからファンゲマさんと、あとなんだっけ、、?プレゼンツがてらビーズを送るのもまた楽しい。b

あとは、頭の中とりあえず考え事メモなりして見やすくして仕分けする(できてない)あれこれ、妄想()するのはタノシー・・最近かなりストレスというか闇がないっすね・・これぞ真の平和、なんかやばそうな予感したらきもち半分他事してそらすようになんとかなれてきたので、のめりこむことがかなりなくなった、、そのぶん馬力はなくなるかもしれないがメンタル破壊してまでなにかをしようなり成し遂げようとする気にはもうなれんね;;社畜でもあるまいす

下手するとここに書くよりも自由にヤリタイホウダイ(ノートの中で)できるもんで特に書くこともまたさらにもっていかれているのかもしれない・・容赦しながら書けることによって変なトラブルやまずいことやらかすリスクが減るのはいいことだべー♨完全にはなくならさそうながら

いやー・・試作段階ながら絵本、たのしみだ、、どんな仕上がりになるだろうか^w^インク2,3色にしてよりOP風にしてみる、とか、、?なんとなく、二段階目の茶色?赤目のいろがインクたぶんここだけ表現できないようになっている気がするんですよね・・調べてみるとこれまたインク③色まで増やせるっぽいので、そうなると費用が心配だけどそこのところは、クオリティをお金で解決できるならつぎこめるだけつぎこみたかったりはする。技術は時間や労力そしてもしかしたらお金がかかるかもしれないので。。どうしようかね(;´・ω・)未だにgdgd

 

 

12/16(Sat)

やっとこさざっくりばできますた

 

、まさか1週間もかかるとは;;こっこれで残すところの4枚くらいはすぐ終わるはず、、!たったまには手間かけないと・・あいやかけてるけど、さらに手間をかけてみた、ら、、危うく締め切り落とすところ・・こほこほ!結構余裕みて見積もってるつもりなので、使用は少し特殊だけど、2週間で仕上がるっぽいからなんとかはなるはずさ・・震

明日はあるかどうかうやむやながら、バーベキュー楽しみだべ、、♨学校の子らととある子の庭でおにくをやくのだ!どのくらいくるんだろうか・・アイマス水樹奈〇ライブひたすらいきまくってて東京遠征すさまじいイメージなのだが相変わらず元気してるかね・・自分ようやく最近になって世間での流行りのもの?に片足は意図的に()ツッコむようになってきたけど、アイマスの人口ボカロとかすごいなあと、そのグレーゾーンではあるかもしれないけど、かの技術も数年前からとても気になっていたところ・・・・ボカロとはまた違ったなおかつ自然な人の声を再現できるようになったら、

あんまりにも手広げすぎてどこにいるかわからなくなったり集中できなくなりそうだ。。そんなかんじで、明日に備えてはやめに、バイトで昼夜逆転したらまずいんだな( ˘ω˘)しかけたけどry

 

12/16(Sun)

日付どころか日付もずれてたよ・・16が日曜日だった

 

ちょいとお金使いすぎてるな・・1月はもう仕方ないとして、2月からは流石に貯金はじめますわ、、4月にはツケを返さねば・・あれこれ手つけてみて思うのはある程度のところまで行かないと中途半端って無駄に終わりかねないなと、そこのところは前の感覚と一緒なのね、初期費用もとんでもなくかかるもんで集中したほうがいいような、あれは、しかたない👼全部じゃないか

しかし、1か月もすると気が変わるものなのだろうか・・あんまりも間が空くと不利すぎる、、動こうにも体力ないもんで帰ったらすぐ寝てしまう。また節約に関しては食費をほぼ全部おにぎりにしてみるとだいぶ浮くんだな・・あんがい白米がうまい、特にそこまで我慢はしない程度にカツカツ、お金稼ぐって大変というよりもなんかこう厄介だな;;油断するとすぐ飛んでく

 

今は、ソシャゲ3つ回すのがメインかな・・あんなにスマホゲーはやらない続かないだったのにry周りがやってたり流行にようやく乗っかろうとしてあんまりにも大きすぎるところにいったとしても開拓しきられていてハードルも方向性も違うもんでそこのところがね・・人が集まる分すごい人もいっぱいいるから微妙な力の入れようじゃどうも怪しい・・結局場自分が根っからやりたいことじゃないと特にやらないもんで、趣味ならともかく、トリマもう少し進めてみてから考えますわn♨アイヤー今までずっと1つのジャンル牧場しかやらなかったもんでいろいろ見て回るのもまた根っから楽しんでいたりする・・ハタからみたら完全にヲタry割愛

キーボードの右上がちょうど携帯置けるんでとてもやりやすかったり、5Sは小さいからできるんだろうけど、画面もついに割れてスワップするたびにハヘンが指にささったり反応途切れてパズドラ連鎖止まったりはたまたなにより回線がひどい。家のワイファイのせいかはわからないが、流石にそろそろ買い替えなんじゃ。。今どきみんな8か6Sなのに👼いつからこうなったのか((動けばいいやと

 

12/17(Mon)

うっかり、昨日は専門のみなとBBQしてたんだった((ズレてる

 

謎の肉でまくりで初めての人いるんだが大丈夫なのかと・・w毎回振り回されまくってるなあ(;´・ω・)流石ですわ;;そして3年目仕事共々オメデトウ//安定安定♨bb 相変わらずそうです何よりです。リトルワール〇のお肉フェスの影響かな・・?個人的にシナモン少し入った?ラクダのおにくがいいなと^pんましー・・なぜかやけに鼻炎のような鼻水が出まくりなんだが、5月ほどよりかはさほどひどくはないものの、困った。ヒリヒリする。何の薬飲めばいいんだ

 

ようやくバイトしだしてもあんまりお金溜まらなくて食べ物趣味カットしても雀の涙ほどで他援助あれこれ調べてみたとしてもそこのところどうなのだろうか、家に送られてる物資のほうが働いてる分の2倍くらい入ってきてはいるもののそれでもお金ないと、そら誰もお金使わないようになって不景気になりますわな・・バイトとなるとボーナスも有給も(法律上はあるけど誰もやらないのでやりにくい等)ないわ昇格もなきゃ元々の賃金も増えないもんで趣味ない人だったら節約が趣味になるのもわからなくもない気がしてきたべ

情報収集はそら楽しくてチャンスなり常に👀見張ってないといけないのは常なんだが、我慢しないといけないところが出てきてしまうのが難点だね、我慢は苦手だ、、逆に我慢しないのが得意だ。はて。はたまた人件費?1時間でいくらとか考えだすと人間を動かすための最低賃金こっちでは900円、高いね、、経営者はなんとかきりつめてまでバリバリ人を働かせようとするのもなんとなく、皆誰もが必死なもんでなっかなか隙間が見えてこない(;´・ω・)それどころじゃあ

自分一人でやれる限界がかなりハッキリしてきているような、はたまた何をするか結果的にどうなるのかとかそれは保証されていなくてもはや経験や知識情報があったとしても、・・鼻がかゆくて鼻水止まらなくて頭がまとまらないんだが。あわよくばあっちのほうでやりくりできるようになればワンチャン・・今いるところは動かされる側の立場なもんで損してるに違いないんだな。その分リスクがでかすぎるが、今が一番危ない

・・・・・・・・とりまやっぱ薬飲んで寝よう( ˘ω˘)モウダメポ

 

12/18(Tue)

んー・・あちこち少し動きが出てきました、はて

 

案の定なんとなく自分が危惧していたことがハッキリと浮き彫りになったことがまず1つ。ですよね。。前々からそうだけど自分のやりたいことを堂々と胸張って、まではいかなくとも、安心安定した環境事柄に集中したい。やればやるほどミゾにはまっていくのは3年前からそうなんですが、皮肉すぎる、、例えば・・?野生の公式。そういったものにメチャクチャ憧れ好きでどうしてもなるとまではいかなくてもがむしゃらにあれこれやっていたら今度は公式パクるなとくぎを刺されたりにらまれる・・昔はとくにひどかったですが今はそういった意味ではなく非公式表記がないとグレーゾーン的に危ないので、ということで。

 

一か月前くらいからかな?はじめたのは、絵以外にも面白い向いてることはないかとか色々経験してみていろんなことに応用してみたいとか、そっち方面メインで動いてるつもりだったんですが・・これまた別の何かが気になり始めてきた。趣味が増えれば増えるほどむしろお金がかかる。そして、これって、、ネットが発達してきたとしてもそれでも根本的な形式を動かすことはとてつもなく難しい。あいや、やれるっちゃやれる。だけど、リスクや心的負担が厳しい。今もそう

 

等価交換がふとちらりと頭をよぎりましたわ・・それはそうとも、誰でもやれるようなことニッチとはいえ探したところで日本中の人らがインターネット使ってあれこれ探したりはじめたりしているんだから、専門的、誰もやりたがらないはたまたやるのが難しいもはややれないようなことをできるようにしないと物の価値を存在させるのはどうなのか?

・・まとめるのがこれまた、特に今日はバイト後だけど割と体力は残っている・・むしろ面白いことが合ってウキウキしだして普段書かない()日記を書いているくらいに、なにがあったのかは・・これは、ぼかさなくてもいいか、

アンリミ2のサークルスペースがようやくば発表されてサークルチェック活動を楽しみにしているところ。もう少し今は時間置いてから、そうすればスペースが出たのはついさっきなんで、徐々に名前表記やタグを使う人ができりかけたところで検索した方が二度手間や忘れることがない、はず、、!待機

 

・・なんだっけ?そう、また新しくひっかかりはじめたこと、ハナからそうなんだけどただでさえ1つの趣味に対してお金や労力と時間をかけまくっていたところ分散したはいいもののむしろメジャンル系はグッズやイベント等多いもんで支出がむしろ増えだす。んでもって他にもやりたい趣味創作までしだすとよけいに、働き始めたといってもバイトなもんでツケばかりたまりかねないぞ、、!たまったもんじゃあない

んでもって予定していたこともさしおさえみたいなことになったり起き始めてちょいとこれは八方ふさがりだぞ、と、、なかなかうまくいかないものだね・・できることに縛られるのもあれだけどできることを活用したり大事にするのも見直した方がいいんじゃないか?そうなってくると、さあ困った、またしてもやりたいことが遠回しにやれない。永遠の課題なのだろうか

・・文字、流石にそろそろ制限来そうな、画像もあんまりのせられないんですわな;;次いきま