まーた長文書くと危ないぞ、っと…ふぅ

 

 

 

 

 

 

 

改造版スタバレになりますがざっくりキャラ紹介とかしてなかったので、

 

 

ネタバレなるべくしないように()ざっくり()紹介してみようかなと思います。

 

 

非公式設定とかモロあるんで騙されないように!やはり観覧注意です。って書いてもぶっちゃけ意味なryローマ字順に行きますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

アビゲイル

 

 

161センチ45キロ21歳

 

 

腐女子。リバースもまあいけなくはない。自分の彼氏をもホモにしているが好きなキャラを受けにするタイプというわけではない。フルートひいたりドラムたたいたりダンス踊ったりとなんでもできる人。一番はじめにテキストいじったのでどこかで聞いたことあるセリフを発するわけでもないので割と中の人要素あるかもしれない。魔法使いの隠し子設定。

 

 

image

 

 

アレックス

 

 

186センチ78キロ21歳

 

 

筋肉男。個人的な名言は、俺の筋肉が喜びの声を上げているぜ!イベントの選択肢を間違えるとかなり罵倒されるので割と力入れたかもしれない。地味にヘイリーと結婚すると羨ましがられるのでおまえと結婚するのは俺だったのに的な意味合いなのかもそれない。つまりホry一目惚れしたと言ってくる割にフラワーダンス誘うのが一番難しいというジレンマ。えっ?

 

 

 

 

 

部下。割愛()あ

 

 

image

 

 

キャロライン

 

 

161センチ51キロ45歳

 

 

人妻よ。とか言っちゃう人。ちょっと軽くふざけてる程度なのでまたマシなのかもしれない。今回の件でより悪化して問題児となったアビゲイルのことでさらに頭抱える羽目になってる。ピエールが役に立たない。髪の毛緑色なのは何があったの?しかしキャロラインさんはかわいい

 

 

image

 

 

クリント

 

 

175センチ72キロ28歳

 

 

エミリーから無視されたりいじられたりテキストがもともと少ないだけでなく割とかわいそうなことになってしまった人。毎回町長に金をむしりとられているが何も動じない。道具を全て改造しきった終盤は道具をなくさないかぎりはただただジオード割るだけの人となる。

 

 

image

 

 

ディメトリウス

 

 

183センチ80キロ48歳

 

 

全ての元凶。発言は本家よりもやばいけど特に何かされるわけでもない。マルに手を出したらどうなるかry以下略。テキスト開いたら全くセバスチャンのことに触れてなくて闇を感じた。2人の仲はさらに生々しく悪化している。といいつつもなんだかんだで死人は出ないのがスタバレ。みんな何かしら闇かかえてるけど。本当にこれはひどい。

 

 

image

 

 

エリオット

 

 

176センチ63キロ25歳

 

 

ナルシスト…なのか?同人活動で食らった闇をいまだに引きずってる人。もはや中の人なのかわからない。本家ではあまりリアと絡みなかったので少し増やしたような気がする。ハーヴィーとエリオットは比較的闇少なそうなのになぜ増やした。イベントで小説書く羽目になってとてもヒーコラした。とても見せられるレベルではない。

 

 

image

 

 

エミリー

 

 

165センチ52キロ26歳

 

 

よりスピリチュアルかつ高い石を売ってくるちょっと困った人。大丈夫本当には売られないから。怪しいサイトからセリフを引用しまくった記憶があるけどそれしてたらだんだんこっちもそのような気もしなくもなくなってきた。危ない危ない。アビゲイルとはちょっと違うとはいいつつもどっちも変人であることには変わりないし下手すると本人よりも霊感が確実にある。もうちょっとシェーンとの絡みが欲しい。

 

 

image

 

 

エブリン

 

 

152センチ45キロ78歳

 

 

おばあちゃん。今回はちなない。おじいちゃんが張り切ってるのをため息ついて見ている。けど本人もなんだかんだはっきり物申したりとやる気なのかもしれない。孫の筋肉さにもため息をついている。苦労人。

 

 

image

 

 

ジョージ

 

 

157センチ50キロ79歳

 

 

おじいちゃん。気難しそうに見えるが2週目なので少し茶目っ気が入っている。さらにリアルな村八分にするぞと張り切っているがやめてください。孫を度々気にかける優しいおじいちゃん。ツンデレなんです。

 

 

 

 

 

グルメマンry知事。割愛。

 

 

 

 

 

ギュンター。割愛。

 

 

エリオットと間違えてセリフ入れたらゲームにハマりすぎて締め切り間に合わなくて同人イベントやらかした人になってしまった。今年のコミケも参加した。はず。

 

 

image

 

 

ガス

 

 

180センチ76キロ38歳

 

 

気さくな料理人。だけどゴミラーには容赦ない。ちょっと腹黒くなってしまって申し訳ない。まだ他よりはましな?ユーモラスなことを言ってきたり地味にヴァイオリン弾けたりと器用だな!

 

 

image

 

 

ヘイリー

 

 

172センチ59キロ20歳

 

 

クッソわがまま。ツンデレブロンド。口が悪くて原作よりきつい。好感度によってセリフが変わるようになってるのでどうしてやろうかなと悩んだ。仲良くなるとちょっぴり()おとなしくなる。アレックスのことをよく話すのでプレイヤーの嫉妬心に駆られること間違いなし!ただちょっとベタにツンデレしすぎたので、反省。

 

 

image

 

 

ハーヴィー

 

 

178センチ61キロ30歳

 

 

三十路。ミネ変のドクターみたいに少し年を気にしたり病んでるところがある。マルのお父さんにたまに狙われてるけど医者なので容赦はしてもらってるっぽい。たまにとんでもないこと言ったりする。医者はなんのためにあるんだ!!!たぶんブラックジャック知ってる。マクロス好き。

 

 

image

 

 

ジャス

 

 

129センチ32キロ8歳

 

 

やけに大人びていて冷静に突っ込むクールレディになった。シェーンをおじさんと称したりヴィンセントのアホ発言にはっきり物申す女の子。縄跳び全くひっかからないスゴイ。ジャスのイベント増えないかなー

 

 

image

 

 

ジョディ

 

 

165センチ57キロ43歳

 

 

ケントの軍人うんぬんのせいでサムを早く産んで自由を満喫できずいろいろと苦労としたりというのを表によく出しているのでだいぶ闇をかかえてる。でも子供には手伝わせないのには理由があったりと深いなあと感じた。いやでもさせようよそんな闇かかえてるくらいなら。ダンベル持ち上げてるのできっと筋肉がすごいので多少重そう。ポップコーン事件は本当理不尽だった。あのイベントは流石にいじれない。

 

 

image

 

 

ケント

 

 

187センチ88キロ46歳

 

 

PTSD発症してるけどなぜかこの人は割と落ち着いてる。いじれないのもあったけどもう少し落ち着かせたかったというのがある、個人的なところ。好感度上げていけばセリフ変えるところをヘイリーやアレックスよりも一番必要に感じたけどテキスト少なかった人。サムパパ好きだよサムパパス

 

 

image

 

 

リア

 

 

156センチ46キロ23歳

 

 

ちょっとこの子は、やりすぎた。あかん。英語の歌詞を和訳したものをよく呟いてるので下手すると全く人と話す気ないのかもしれない。結婚すると日本文化にも興味持ち始めて軽くオタクになる。会話が成り立たない。イベントか祭りの時くらいしか会話してない。元彼は思いっきりぶん殴ってやろう。

 

 

image

 

 

ルイス

 

 

165センチ65キロ49歳

 

 

オープニングの通りドラクエの王様的な立ち位置で行こうとしたが途中ですぐ辞める。なんやねん。ミネラルタウンのなかまたちを意識したのか結構割とひどいこと言ってくる。パンツは健在です。

 

 

image

 

 

ライナス

 

 

148センチ50キロ52歳

 

 

みんなのライナス!レインボーライナス!イエティライナスもあるよ!!かなりギャグ要員にされてしまった悲しい人。本人は至って真面目である。ゴミラーとしての意地とプライドをかけて主人公にバトルを仕掛ける(仕掛けません)割とテキスト充実してて笑った。無駄に多いよ。

 

 

 

 

 

漁夫の人。割愛。

 

 

 

 

 

マーロン。割愛。祭りの時少し多めに話させたよ。少し。

 

 

image

 

 

マーニー

 

 

149センチ56キロ40歳

 

 

キャラ絵のドットが豚並みにひどい。アイコン可愛いのに。甥と姪のことを少し喋らせてある。はず。牧草の生えない冬に動物を放置しといて私は動物を愛してますとか言っちゃう。えぇ。町長に振り回されてて毎年独り身の人。もうマーロンに走っちゃえよ。三角関係の多い谷である。

 

 

image

 

 

パム

 

 

170センチ67キロ52歳

 

 

パムザデストロイヤーこの人飲酒運転してます。棚にあったビール送ってくる人。電池くらい都会まで買いに行きたまえそのバスに乗って。馬と一緒に主人公が帰るまで深夜まで待っていてくれる義理堅い人。帰還の杖で帰るけど。バスないのに仲良くもないのに存分にこき使えよと言ってきたりビールあげたことないのにまた奢るのか?と言われたりと故意にズらしたわけではない。流石パムさん。

 

 

 

 

 

ミスターキュー。割愛。バニラ主人公のお父さん(適当)

 

 

image

 

 

マル

 

 

157センチ51キロ21歳

 

 

この子自体の性格よりもお父さんのキャラが濃くなりすぎててそこまであまりいじった記憶がない。ただ血の繋がりを感じるところはあるようにはした、はず。いや割とサイコ感するんだけど。ロボット系のイベントが確か変な方向に行ってとんでもないことになった記憶はある。好物が割と多いよね。

 

 

 

 

 

モーリス。割愛。喜べ愚民ども!!!

 

 

image

 

 

ペニー

 

 

167センチ52キロ23歳

 

 

苦労人。さらに変な人が増えて憂鬱そうだ。しかしちゃんとテキストいじったはずなのにイベントしかいじられてなくこの谷で唯一のまともな人および浮いてる人となってしまった。流石にちゃんと変えます。いつか。祭りとイベントの時は本気出す人。やはり闇が強くなりそうだ。はあ。

 

 

image

 

 

ピエール

 

 

177センチ57キロ47歳

 

 

クソザコそう。だけど殴り合いの時は以下略。前よりもっとひどい目にあわされてる気が気でない。そんなぁ!的な目によくあいがち。娘からナマズを背中に入れられたりそもそも本当の娘かどうかすらも怪しいどころか確信しているあたりもう散々である。メガネ割るぞ。

 

 

image

 

 

ロビン

 

 

168センチ57キロ44歳

 

 

最初のイベントのノリや時折放つジョークといい、とてもユニーク()な人になった。最初割と若そうで可愛いので結婚候補者かと思った。キャロさんといいここの人妻はまあ危ない。メタ発言もするのでヒャッとさせられるところ。しかしなぜデメトリと結婚したのか。やっぱりどんな風にしたのか覚えてないという。

 

 

image

 

 

サンディ

 

 

171センチ56キロ27歳

 

 

どんな風にいじったかよく覚えてない。ぼくもの顔グラの顔がすごく可愛くて悔しかった。多分ここでの登場はだいぶ先だと思う。エミリーの次に結婚候補として出てきてほしかったりする。条件少し難しい人がいてもいいと思うんだ。

 

 

image

 

 

サム

 

 

181センチ70キロ22歳

 

 

ドット絵見た感じでかかったのでこんくらいあるのかな、と、顔はフツメンちょいぽいけどきっと身長補正と気さくな性格のおかげである程度はモテてる。うんこ踏むけど。キックフリップうまくいかなかったり毎週ビリヤードでセバスにボコボコにされてるがまあ、めげない。本家よりさらにふざけてるので真面目なイベントでもバリバリ空気読めてなくて心配である。

 

 

image

 

 

セバスチャン

 

 

171センチ59キロ23歳

 

 

みんな大好きセバスチャン!なんだけど、ここでは中二病全開のこじらせ男となってしまっている。セブファンのみんなすまない。本人的には台本通りやってるんだけど(よくあの長いセリフスラスラ言えるな)半信半疑、の、つもり。しかし到達に名言言われるとちょっと何言ってるかよくわからない。

 

 

image

 

 

シェーン

 

 

166センチ67キロ32歳

 

 

職なし(未来形)アル中鬱の身長をインチ発言したり加齢臭疑惑のある青髭男。マイナス要素が多すぎて書ききれないが候補でもないのにイベントがかなり優遇されておりそれでも人間らしい(主人公と似ている)性格をしているのでなんか放って置けない。本家よりあたりが強すぎてメンタル崩れないように。仲良くなるとガンダムの名言連発してくるので昔何があったんだ。

 

 

image

 

 

ヴィンセント

 

 

125センチ32キロ8歳

 

 

そこまで変ではない。ただ、なにかしらやらかしてはいる、はず。サムに親父はもうryと言われてたっけ?なにかと不幸な目にあいがちだがそこまででもない。本人も割とおふざけしてるのでおあいっこである。

 

 

image

 

 

ウィリー

 

 

173センチ67キロ53歳

 

 

軽く町長と絡みつつも我関せずを貫く。実にやりくり上手である。軽くふざける程度なのでこのぐらいがベストなのかもしれない。2週目だから知ってるかもしれないけど豆知識も言ってくれるのでまあ有り難い存在。

 

 

image

 

 

魔法使い

 

 

171センチ64キロ50歳

 

 

どうだ、エクスタシーを感じるだろう?完全にやばい人。もともと浮いてたのでもういいやと。ただまあセリフが少ない。アビゲイルの本当のお父さん設定だがまあイベントが、ない。一応やり方あるからやろうと思えばやれるけどまあめんどryこほこほ!あのワープする魔法便利そうだよな。いいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、軽くネタバレしてるかもしれないが本人もだんだん忘れてきてて何書いたか覚えがないので、まあ、いいか…

 

 

 

 

 

特に無難?にかけたかな?いいや口悪いところあるけどもういいやもう

 

 

 

 

 

あとは軽くマイ男主人公のことでも書いておく。ついでに。ちょいと長めにしとこ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ユウキ(男主人公)

 

 

177センチ67キロ22歳

 

 

就活をサボって適当な大手にアルバイトとして入社したら社畜する羽目になってすぐ辞めた奴。なのでそこまでジョジャに対して恨みはあまりない。ジョジャルート選ぶのも特にさらりと選びそう。(バニラの女主人公は153センチ43キロ23歳くらいで一応一年勤めてやめたので退職手当をきちんともらってからきている、が、ジョジャブルーを飲みまくって仕事してたので肌が青いのがなかなか取れずそれならとっととやめればよかったと割と後悔している。自青だがまたさらに青くなった。)

 

 

金色のピアスをつけて茶髪だったが髪色もかなり脱色してクリーム色となっておりはたまた黒人と白人のハーフで日焼けしているのもあいまっていかにもチャラ男スタイルだがオタクに対してもそこまで特に抵抗はなくコミュ力もある方なので本当はバニラの方に来るべき人間だったのかもしれない。(はたまた女主人公は根暗でひねくれ者のためなかなか村の人たちと馴染めずかなり苦労した。肌が青いのはそこまで言われなかった。というよりも誰も何も言わなかった。えっ。)

 

 

好きなタイプは、まともでかわいい女の子。なので紫色の髪してて鉱石食うアビゲイルや青髪スピリチュアルなエミリーは女主人公と違ってかなり苦手としている。嫌いではない。つまり、ペニーさんが好き。砂肝丸呑みするけど。好物が少し難しいものの度々モーションをかけるが親友のサム(セバスやアレクと違って顔面偏差値的に安心するから)への後ろめたさもあってなかなか仕掛けられないでいる。ノンケだがアレクに対してはだんだん掘られてもいいかもと思うようになる。アッー!※

 

 

 

 

 

 

 

 

今度こそ、以上!しかしひどい説明文だ。

 

 

 

 

 

割とキャラ設定軽く述べるのは悪くはないな。漫画にするのは難しい。ノリでならできるけど格式ばるとかなりきつい。

 

 

 

 

 

オチとしてはアレックスといつのまにかホモしてることにしようかなと思ったんだけどまあ色々あったので無難にペニーさんとと結婚して落ち着くことにします。浮気してるでしょ!アレックスと!とかはまあ言われるかもそれないけどそれくらいは許して。ホモォ。しかしいつになることやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

また何か思いついたら追記します。ではでは