ハシリズム? | ☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

声優になるため、日々精進中です♪
某学院に通ってます♪
授業のことや、他愛ないことなどいろんなこと書いてきます(^-^)
応援よろしくぅ♪

何歳でお箸使えるようになった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



さぁ…何歳だろね?



少なくとも幼稚園の時は使えてた覚えは無い気がするけど、


でも、小学校って給食あるし、

普通にお箸🥢使ってたから(あまり上手ではないが)、

小学生になる前には使えてたんじゃないかな?


そうすると幼稚園の年長さんの時には使えてたのかな?


幼稚園の時の記憶って、


なんかいまいち覚えてないのよね


箸を使ってたかなんて全く覚えてない


まぁ、親に聞けばいつから使ってたか分かるだろうけど


自分がいつから箸を使い始めたかなんて、

意外と自分では分からないものかもね



日本人にとって箸は当たり前だしね✨


ま、早くに箸が使えれるようになってれば、

それはそれでいいと思うわ✨



では、本日はこれにて

また明日~照れ星空