パーティコマンド | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

とりあえずパーティコマンドだけ仕上がりました。



実は前に作ったグラフィカルコマンドはツクールVXAceで登場した選択ウィンドウのハンドラの概念などに対応していなかったので、対応させたりしていました。


これがスクショ
本棚のガチなRPG製作日記-BD87

「たたかう」だけがなんか大きいというパーティコマンドになりました。


白黒でなくカラーになっているコマンドが選択中になっています。コマンドの大きさは関係ありません。

選択中のコマンドは静止画からは分かりませんが、若干上下に揺れるアニメをします。


「逃げる」が選べない戦闘の場合は「逃げる」にカーソルを合わせてもカラー表示にはならず揺れるのみです。