お馴染みの習い事待ちなうでやっと今年初のブログです


年末に2週間ほど配偶者VISAの更新のために旦那が帰ってきてたんだけど、その間にイランの会社でアホの次男が色々やらかしてさ。。。

倉庫に入ってる製品盗むとか


こんな調子だと、もうしばらく日本には帰って来れないわ。。。


あいつ、もうホンマ死んでくれへんかな?


。。。と、言う事でバラバラで生活するよりもマシュハドにある英語のインターに1年くらい行かすのもいいかなと私は思うんだけど(テヘランの日本人学校はマシュハドから遠すぎるから)、旦那が日本で育てて欲しいと言う上に、息子本人がイランの生活がまーーーーーったく好きじゃないから嫌がるのよね。。。パパがイランに帰ったら泣き喚くのに。。。。


そんなこんなで、ゴタゴタしてたら、塾の2月からプログラムが週3になり(火曜日の夕食にお弁当作らなあかんし)、合気道も週2でなんか忙しくなっちゃって💦

私もバイト週2だし(いつまで続くのやら)


そしてそして


クラスで相棒だったイスラエル人ハーフの子が転校しちゃうらしい←何気にこれが一番ショック


ちょっと今年はリオにとって可哀想なことがありすぎるから、来週のお誕生日とかは頑張って誕生日会やる予定なんだけど、私がしんどくなってきてさぁ


やるけど。。。


いやでも、こう言う時は人に会ったほうがいいよね


ストレスで口内炎が常にできてる。。。


でもさ


色々聞くけど、イランの政治ってマジでヤバいな

買収、賄賂、汚職祭り

ま、日本も似たようなもんか

どこの国でも大なり小なりよね

一般庶民には全く分からんわ

ごっそりお金持ってるのに、ヨボヨボになってまで何かと出てくる森元首相とか意味不明。朝散歩してあとは家でワイドショー見てのんびりしとけよ


政権に都合悪いとすぐに死刑にする割に、肝心な裁判は何も進まんかったりさ



私の大好きなフェセンジャン

メニューにないから、前もって頼んで作ってもらわないといけないの



ケバブ祭り



今週末もスケートいきます


口内炎が治らんよぉー